
--/--/-- --


3月1日は寺市に出店します!

2014/02/26 Wed

寺市


☆寺市http://myokaiji.jp/540/

海の近くの町勝浦で行われる春一番のイベント、寺市。

今年は去年よりも出店者も増えて、さらにパワーアップ!楽しみです♪

3月21日の春分の日に行われる予定だったBOSOスターマーケットは5月に延期になったので残念ながら私は出られず。
この寺市が出産前の最後のイベント出店となります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


少し前のブログの記事に紹介した茂原の中華のお店、住所や電話番号など間違えて載せてしまっていました。。
行ってしまった方、ごめんなさい!!

あらたに訂正しておいたので、ぜひ行ってみてくださいね。

☆紹介した日記 http://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-551.html




年内までの出店予定。

2013/11/16 Sat

少しづつ本格的に寒くなってきました。

コタツからなかなか出られない季節到来です。。

さて、今年も早いもので残りあと一ヶ月半!

年内の出店のお知らせです。


もう明日ですが・・
*11月17日(日)あつまんべ市 @ベジタブルハーブガーデン
http://www.herbisland.co.jp/

久々のあつまんべ市に出店です。
のんびりと良い雰囲気のこの市、楽しみです。


*11月24日(日)ブラウンズフィールド秋の収穫祭 
http://www.brownsfield-jp.com/event/list/item_416.html

こちらは出店というよりも、遊びに行くついでに雑貨などを少しフリーマーケットに
持って行くような感じです。



*12月1日 香取の杜マルシェ vol.9 @香取神宮参道
http://goendayo.blog97.fc2.com/

石鹸ネットを作ってくれている友人のさわちゃんも一緒です。
香取神宮の参道でいつもお客さんで賑わっているとっても活気のあるマーケットです。


*12月15日(日)あつまんべ市@ベジタブルハーブガーデン
あつまんべ市が今年最後の出店になります。


ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



明日はあつまんべ夕市。

2013/07/20 Sat

明日7月21日は久々に大多喜ベジタブルハーブガーデンに出店することになりました。

暑いので夕市、3時くらいからいると思うので遊びにきてください~。

友達がベリーダンスを踊ります!


石鹸のサマーセールでもやろうかな。

あと私の母が麻の糸でつる下げられる植物ポットを作ってくれました。

明日初デビューです*

渚のファーマーズマーケットに出店します!

2013/07/13 Sat

o0800113212582863632.jpg


久々の出店です。

明日14日(日)は渚のファーマーズマーケットに出店します!

手ごね石鹸作りワークショップが中心です。

美味しい物、面白い雑貨のお店もたくさん。遊びにきてくださいね*


☆詳細は http://ameblo.jp/nagisafarmer/

ごてんばアートクラフトフェア出店決定◎

2013/05/31 Fri



今年もごてんばアートクラフトフェア、出店できることが決まりました~!

今日選考の結果のお知らせが送られてきました。

今年で4回目の出店になるこのイベント。

年々お客さんも増え、規模が大きくなってきていて、出店の応募も増えていたようだったので
決まるまでドキドキ…。


このイベントで石鹸を買いに来てくれるリピーターのお客さんも毎年増え、来年も来てくださいね!
とたくさんの方に温かいお言葉を頂いていたので、選考通過できて嬉しいです。


ということで、今年もよろしくお願いします☆

晴れれば富士山がドドーンと目の前に広がる広い気持ちの良い公園で
たくさんのクオリティの高いアート作品が170店舗も並びますよ~。


日にちはまだ先ですが9月の14,15日です。

*HP http://g-kuranosuke.jp/


☆おまけ

最近のティケくん。
今日もだらり。

相変わらずゆるいです。。

12日の日曜日は香取マルシェ。

2013/05/10 Fri

マルシェ

今回で3回目の出店になる香取神宮の参道で行われるマルシェ。

12日の日曜日です。

今回は石鹸ネットを作ってくれた友達と一緒に出店します☆


石鹸ネット


手作り石鹸は天然のグリセリンがたっぷり含まれている分どうしても溶けくずれがしやすいのですが
石鹸ネットに入れて、使わないときはぶらさげて乾燥させながら使うと長持ちします。

カビにくいイラクサの糸で色々工夫して使いやすいように作ってくれました。ありがとう☆
私も今使っているのですが、石鹸ネットのままゴシゴシ洗えるのでとっても便利!


みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

*詳細ブログhttp://goendayo.blog97.fc2.com/

春分の日はBOSOスターマーケット☆

2013/03/17 Sun

suta1.jpg

いよいよです!

BOSO★スターマーケット Vol.4 3月20日春分の日 
@ベジタブルハーブガーデン大多喜

☆ http://boso-star.com/

クオリティが高く、毎回ものすごいたくさんのお客さんで大賑わいのイベントです。

今回はマクロビオティック料理研究科の中島デコさんの長女の
中島子嶺麻(なかじましねま)さんのクッキングクラスも行われますよ~。


私しゅるてぃ屋も出店させていただくのですが、今回は石鹸13種類と今回初登場の
薬草オイルなどをオリジナルでブレンドして作ったヘアオイルも持って行きます。

あとは動物性の物を使わないビーガンスイーツと多肉植物を少し。

そして今回のスターマーケット用に作ったオリジナルコラボ石鹸↓

養老渓谷の天然温泉水といすみの米糠、レモングラスをベースにした石鹸です☆


korabo.jpg



ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

2月23日「寺市」出店のお知らせ。

2013/02/21 Thu

teraichi_f-175x250.jpg


バリから帰ってきました。

寒いっー!!

温度差に少々カゼ気味です。。


さっそくですが、2月23日(金曜日)に出店します。


でも出店準備がほとんどできておらず(ゴメンナサイ)、手ごね石鹸ワークショップと石鹸を少し

あとバリで買ってきた雑貨も少しだけ、あとは明日スコーンを焼く予定☆

ぜひ遊びにいらしてくださいネ!





★寺市
*日時:2月23日(土) 10:00 ~ 19:00   場所:千葉県勝浦市新官174 妙海寺
妙海寺HP:http://myokaiji.jp/

・10:00 マーケットオープン
  ・11:00 ダンス公演「スタジオ☆ドリーム」
  ・14:00 映画上映 「happy」
  ・16:30 ひな壇ライトアップ
  ・17:00 ライブ

今週末はいよいよBOSOスターマーケット!

2012/11/02 Fri



2012スタマ


いよいよです

第三回目のBOSOスターマーケット!


今回もスターマーケットオリジナルスペシャルコラボ石鹸作りました*

養老渓谷の天然温泉水を使った、ユーカリとオレンジ精油とクレイがメインの優しい石鹸。



スターマーケットはだんだん規模が大きくなってきているので、今回もお客さんで賑わいそうです。

前回はお昼くらいにはほとんどの飲食が完売、駐車場はいっぱいで道路は渋滞という人気ぶり!

もし来られる際には早い時間に行くことをおススメします。


さて・・出店準備がんばります~。

できた石鹸を形整えるために削って、拭いてそしてラッピングして包んで・・・

新しい石鹸の商品説明書いたり、パッケージを印刷したり・・と作業は延々と続くのです。

まあ、こういう黙々とできる作業もけっこう好きなのですが◎


ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

*詳細HP http://boso-star.com/

秋の出店のお知らせ。

2012/10/05 Fri

*ハローウイン かぼちゃまつり

@大多喜ベジタブルハーブガーデン
http://www.herbisland.co.jp/
10月6(土)、7日(日)、8日(祝)

私は7,8日の二日間の出店で手ごね石鹸ワークショップを中心にやります。

kabotyamaturi_b.gif




*いすみエコフェスタ

2012年10月14日(日) 9:00~16:00 
@岬ふれあい会館
http://www.city.isumi.lg.jp/miryoku/event/2012/10/_9001600.html


20120920_196434.jpg




*太陽の市2012

2012年10月21日(日)
@「新木戸大銀杏公園」千葉県富里市 七栄北
http://taiyonoichi.com/

今年で出店二回目のこの太陽の市。ピースフルで温かくて大好きなイベントです。
オーガニックなお野菜や美味しいごはんなどがたくさん並びます☆

i2012_flyer_Page_1.jpg





*房総★スターマーケット Vol.3
つながる・広がる・房総のつくり手市

2012年11月4日(日)
@ハーブアイランド・ベジタブルガーデン
http://boso-star.com/

第三回目のスターマーケット。
どんどん規模が大きくなってきて、前回は駐車場がいっぱいで入れなかったくらい大盛況でした!
クオリティの高いものがたくさん並びます。


logo3.jpg




ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今週末~8月の出店のお知らせ。

2012/07/26 Thu

お知らせです。

*今週末7月27日(土曜日)は鴨川のSugar Salt Cafe さんにて行われる
「しゅがそるマーケット」に出店します*

夫みちゆうのインド占星術ワークショップも行います。

☆詳細 http://www.facebook.com/?ref=logo#!/events/350895848324783/
☆ Sugar Salt Cafe HP http://www.sugarsaltcafe.com/






そして今年もいよいよはじまります!


*コヅカ・アートフェスティバル2012 
8月4日~12日 鴨川

今年私は手ごね石鹸のワーックショップで参加させていただきます。
日程の都合で4,5日しかいけませんが、このイベント去年も最高でした!
夜、森の中での火を囲んで行われるライブも本当に素晴らしかったです。

1341905984.jpg

☆詳細 http://ag-kozuka.net/ 
☆主催の宮下昌也さんのブログ
http://pub.ne.jp/hoshimitei/




*あとこれは出店ではないけれど、8月11日から13日に行われる慈慈の邸での親子キャンプにて
手ごね石鹸のワークショップを行います。楽しみ~。




*第3回≪アートクラフト縁日≫

ここでも手ごね石鹸作りワークショップを行います。

開催日:8月14日(火)・15日(水)
am9:30~pm4:00 入場無料
場所:かずさアカデミアホール メインロビー
(屋内・火気厳禁) 木更津市かずさ鎌足2-3-9

募集内容:手作り作品の展示・販売・体験教室 

http://minnanomorinomura.blog137.fc2.com/


そして、8月のベジタブルハーブガーデンでのあつまんべ市は、出店するかはまだ未定。
暑いので。。。


おまちしておりま~す。

石鹸を置かせていただいているお店もいくつか増えました。
またこれもあたらめてお知らせします*




P7251183.jpg




7月の出店予定。

2012/06/28 Thu

7月は出店お休みといったけれど・・・

やはり出店することに。
房総は面白いイベントが毎週のようにたくさんあってほんと~に活気に溢れた場所だと思います。
ありがたいですね◎


* 渚のファーマーズマーケット 
7月7日 一宮海岸 国民宿舎 一宮荘跡地 

☆詳細http://ameblo.jp/nagisafarmer/

このイベント、なんとっ!すでに90店舗以上の出店者が集まっているそうです。
房総の作り手大集合です。かなり楽しそう!




*「いすみライフマーケットinちまち」
7月8日 いすみ 千町保育所跡地

前回大盛況だったこのマーケットの第二回目です。

timatima.png


http://www.isumi-style.com/blog/?p=1947


ぜひ、遊びにいらしてくださいね*

明日はあつまんべ市へ。

2012/06/16 Sat


明日は久々、大多喜ベジタブルハーブガーデンのあつまんべ市に出店します☆

http://www.herbisland.co.jp/

雨の季節ですが、屋根つきの場所なので安心、楽々の出店です。


明日は石鹸と手ごね石鹸ワークショップ + 多肉ちゃんたちを持っていきます!


P6150914.jpg


P6150917.jpg


去年から少しづつ増やし続け、大切に育ててきた多肉たち。

ぜひ、遊びにきてくださいね。


5月の出店よ予定。

2012/05/08 Tue

maru.jpg


香取神宮 マルシェ 

5月19日(土)
HP http://goendayo.blog97.fc2.com/


5月の出店は一回だけです。

石鹸を置いていただいているお店も千葉、房総で少しづつ増え始めたことや
畑やじっくりとお料理する時間をもっと大切にしていきたいので
これから出店は少しづつ減らしていく方向です。

どうぞよろしくお願いします*





GWの出店。

2012/04/27 Fri

いよいよゴールデンウイークです。

4月29日は房総の千倉町潮風王国で開催されるアート・フリーマーケットに出店します。
お天気も良さそうです!


http://uminekodo.exblog.jp/17143798/
アート~2



30日はいつもの大多喜ベジタブルハーブガーデンのあつまんべ市へ。
手ごね石鹸作りWS行います。
http://www.herbisland.co.jp/

GW後半は、新しくオープンする「慈慈の邸」へ。

楽しいことが盛りだくさんなGWです!


* * * * * * * * * * * * * * * *



良い感じでちょうど良く雨が降ってくれていたので、植物たちが順調です。

すごい勢いで上に伸びていくいんげんたち↓

P4260355.jpg


今年もひまわりたくさん種を蒔いた。
そのほか、バターナッツかぼちゃ、ひょうたんも芽が出てきてます。

多く種を蒔いたので、成長した苗はマーケットにも持っていく予定。

P4260356.jpg

それにしても雑草がどんどん生えてきて、すごいことに。。。



では、みなさんも楽しいゴールデンウイークを過ごしてくださいね!


4月の出店予定。

2012/04/07 Sat

お知らせ遅れましたが、4月の出店予定です。

これからは出店の際に、手でこねて作る「簡単手作り手ごね石鹸」のWSも
少しづつ行っていく予定です*

まず最初のイベントは明日から↓

*Patagonia オーガニックマーケット@一宮
4月8日(日曜日)10時~18時
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=62326


*あつまんべ市@大多喜ベジタブルハーブガーデン
4月15日(日曜日)
http://www.herbisland.co.jp/


*アースデイ千葉
4月22日(日曜日)
◆場所 稲毛海浜公園
 10時半~4時
http://earthdaychiba.blogspot.jp/
帽子屋FRINGEのきょうこちゃんと一緒の出展です*



*第14回アートフリーマーケット イン ちくら2012
◆日時 2012年4月29日(日)
(雨天の場合は完全中止)
 時間:午前9時〜午後4時
 ◆場所 潮風王国 中庭広場(千葉県南房総市千倉町千田海岸)
http://uminekodo.exblog.jp/


ゴールデンウイーク中は、30日(月曜)に大多喜のベジタブルハーブガーデンにて
出店します。






* * * * * * * * * * * *

今日は満月です。

なにやら満月の日に一食でも断食すると、普通の日に断食する3日分と同じ効果があるんだって。
効果とは、体内、心、精神の浄化と解毒。

今日は甘酒プチ断食すると夫、はりきり中・・。

↓この岡部賢二先生の本がすごく良くて参考にしたみたいです。
まぁ、私はしっかり食べますけどね。。

月のリズムでダイエット月のリズムでダイエット
(2008/11/13)
岡部 賢二

商品詳細を見る

「房総★スターマーケット Vol.2」いよいよです!

2012/03/15 Thu

やっと春らしくなってきましたね*

畑の準備も庭仕事もだんだん忙しくなってきて
今年はあれも植えようとか、この種を蒔こうとか、頭の中は畑のことでいっぱいです・・・。


さて、3月20日の春分の日に、「房総★スターマーケット Vol.2」もうすぐです!

前回大盛況だったこのイベントの第二回目。

クオリティの高いオーガニックフードのお店やこだわりの雑貨たち
中島デコさんのライブクッキングなどもりだくさん!
私もしゅるてぃ屋で出店させていただきます☆

vol2_1.jpg


☆詳細は http://boso-star.com/


そしてスターマーケットコラボ石鹸が出来上がりました~*

無農薬の米糠や養老渓谷の天然温泉水、つばき油やユーカリ精油などがメインの石鹸。

P3140196.jpg


ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆


「いすみライフマーケット in ちまち」のお知らせ。

2012/03/08 Thu

3.jpg

いすみライフスタイル研究所さんがステキなイベントを企画してくださいました*
しゅるてぃ屋で出店します。
みちゆうのインド占星術ワークショップも行います。

場所はなんと、うちから歩いて五分という近さ!

日にちは3月11日、震災からまる一年の日。
そんな中でパーマカルチャー井戸端会議も参加して
未来に希望が持てる内容をということで「パーマカルチャー」のDVDを
みなさんで一緒に見たり、その後みんなで話し合う時間も作っていただいたので
ぜひみなさんのご参加をお待ちしています。

*詳細は http://www.isumi-style.com/event/e120311.html


日程 2012年 3月11日(日)

時間 10:00~16:00

場所 千町保育所跡地(いすみ市松丸2858)

※国吉駅より車で約10分 ※駐車場・トイレ有 ※スリッパをご持参ください。
入場無料

※体験は一部有料
主催・お問い合わせ先 NPO いすみライフスタイル研究所
千葉県いすみ市岬町長者549
Tel : 0470-62-6730 Fax : 0470-62-6731
E-mail : isumi-style@bz03.plala.or.jp
当日の連絡先 : 080‐5871‐7936
協力:夷隅きゃらぶき普及会(「自然の恵館カフェ」主催)
同時開催 房総のこだわりのつくり手市「BOSO★Star market リラックス」



今回イベントを主催されている「いすみライフスタイル研究所」さんとの
コラボスペシャル石鹸が完成しました♪


P3070129.jpg

「つながる根Present's 節分の集い」出店のお知らせ。

2012/01/29 Sun

最近はfacebookがなかなか面白くてよく活用しているのですが
そちらでもいろいろイベントの告知や写真など載せているので
Facebookの方もどうぞよろしくお願いします~

http://www.facebook.com/profile.php?id=100002723430783&ref=tn_tnmn#!/profile.php?id=100002723430783


さてさて、告知が遅れましたが、今週の金曜日2月の3日に東京で節分のイベントがあり出店します*
夫みちゆうのインド占星術も一緒に出店しますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね!

去年も出店させていただいたのですが、アットホームなイベントで人との繋がりもたくさんできて楽しいイベントでしたよ♪


404911_230687403677474_100002086476615_523272_612170321_n.jpg


『いつか100人恵方巻』
つながる根Present's 節分の集い。


節分に、その年の恵方を向いてしゃべらず休まず一気に食べると福を呼び込むことができるといわれる恵方巻。
みんなで一斉に食べたら、よりおいしくよりたのしく、それだけでハッピーが訪れちゃうんジャナイカ、そんな思いつきから始まったイベントを今年も開催します。

初の試みだった去年の節分には、40人近くの方々と一緒に南南東を向いて恵方巻を頬張り、めいっぱいの春と福を呼び込みました。

今年はより多くの方々と幸せな時間をシェアしたいと思い、みんなで恵方巻きを食べる時間を昼と夜の二回設けました。

会場は閑静な住宅街にあるおもちゃのおうちみたいな一軒家。
気持ちのよいお庭もあります。

丁寧なものづくりをしている作家さんのショップ、心や体と向き合えるサロン、そして体にやさしいドリンクやスイーツを味わえるカフェもオープンします。

季節の節目を思い、共に在るみんなを思い、たくさんのつながりが、たくさんの福をみんなの心にもたらすことができますように。


--------
開催概要
--------

日時 2月3日(金)12:00~21:00

(恵方巻を食べる時間は13:00~と19:30~の二部制です。準備の都合上、ご希望のお時間をご予約ください。入退場は自由です。)

場所 京王井の頭線久我山駅から徒歩6分
(個人宅なので、ご予約いただいた方に住所とアクセスをお知らせいたします。)

会費 1000円(恵方巻1本+お茶1杯付)


出展者(50音順)

あくあ(ヘンプバック、小物)
インド占星術みちゅう
kira kira KAROWA (アクセサリー、雑貨)
coniwa (頭蓋骨矯正)
サードエネルギーカンパニー(モリンガシード、オイル)
しゅるてぃー屋(手づくり石鹸)
つなぐ菓子店(植物性の焼き菓子)
natural tracks(手編み天然石アクセサリー)
Natural Heart(アロマグッズ、ハーブティー)
Michi Crystal (クリスタルヒーリング エネルギーヒーリング)
めぐみパン(手ごねパン)


※恵方巻の準備の都合上、ご予約をお願いいたします。ご予約は当日まで受け付けております。
※恵方巻はお土産も受け付けております。ご予約時にお申し付けください。

ご予約はメッセージを残して頂くか
tsunagarune@gmail.com まで

☆facebook http://www.facebook.com/profile.php?id=100002723430783&ref=tn_tnmn#!/events/149858925127652/

☆つながる根blog http://ameblo.jp/tsunagarune/

1月15日あつまんべ市出店します。

2012/01/13 Fri

毎月第三日曜日に行われる大多喜ベジタブルハーブガーデンの
「あつまんべ市」 15日の日曜日、久々に出店します!

http://www.herbisland.co.jp/

ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

と、その前に明日「第4の革命」の上映会で、受付メールなどの対応に
追われています。。。

明日全国で一斉に意識改革が起こるのだろうか・・・

今からでも予約間に合いますよ~。

http://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-344.html


12月の出店のお知らせ。

2011/12/05 Mon

久々のブログ更新です。

気がつけばあっという間に12月!本当に早いですね。。。


さて、遅れましたが12月の出店のお知らせです☆

告知をしそびれたのですが、もうすでにひとつ出店が終わりました。

「ときどきSHOP」という大きなご自宅での手作り市で
たくさんのお客さんで賑わっていました。ありがとうございました*


* つながる市場 @ 埼玉県小川町 片岡家

12月10日(前夜祭)、11日 つながる市場

☆ 詳細 http://ameblo.jp/tsunagarune/


379894_200428843369997_100002086476615_448189_116043682_n.jpg


393573_199442496801965_100002086476615_445892_1089790335_n.jpg


夫みちゆうのインド占星術も個人鑑定&「月と太陽で自分自身を知ろう」のワークショップも行います!
(事前予約制) http://jyoti.blog108.fc2.com/

オーガニックファームや自然エネルギーなど意識の高い方がたくさん住んでいる小川町での
出店、楽しみです!


そして、もうひとつ毎月おなじみの手作り市です

* あつまんべ市 @大多喜ベジタブルガーデン

12月18日(日曜日)

☆ http://www.herbisland.co.jp/

今年何回出店したかな? 
雰囲気もとっても良く毎回楽しく出店させてもらっています。




あと、これは私の出店ではないのですが
夫みちゆうインド占星術の個人鑑定のお知らせです。

11_400.jpg

一ノ宮海岸のすぐ近くirou gallery さんで行われるイベントです。

☆詳細 http://www.irou.jp/event11/

みちゆうの個人鑑定の日は12月9日です。(事前予約制)


ぜひ遊びにいらしてくださいね*


11月の出店予定。

2011/10/31 Mon

11月の出店予定をお知らせです。



20111024102237a95.jpg


房総★スターマーケット 

日程:11月3日(木・祝)  時間:10時~17時
会場:ハーブアイランド・ベジタブルガーデン

主催者の一人はマクロビオティックで有名なブラウンズフィールドの中島デコさん。
デコさんのライブキッチンあります。

夜空にまたたく星のように、房総でキラリと光るつくり手が大集合!

房総の素材をいかして活躍するつくり手たちが、農薬を使わない野菜、無添加の加工品、
オーガニックフード、ドリンク、マクロビスイーツ、天然酵母パン、雑貨、小物、癒し体験など、
こだわりの商品を提供します。

☆ BOSO STAR MARKET http://boso-star.com/






works31.jpg

Contemporary ART Market ~THE WORKS 3~
アーティストによる展示販売の小さなマーケット



11月5日(土)〜7日(月)
場所:irou gallery 一宮海岸

私は土日の参加になります。 
夫みちゆうのインド占星術のミニリーディングも行います。(6日の日曜日のみ)


☆irou gallery http://irou.jp/g/
☆マーケットの詳細 http://www.irou.jp/theworks/





26.jpg

Forest Jam Grande 2011

11月12日-13日@中滝アートヴィレッジ 

ラビラビなど豪華アーティストが勢ぞろいです。
ここでも、夫みちゆうのインド占星術ミニリーディングで一緒に出店です。

☆ http://2011.forestjam.net/




20111024102110e9d.png


土と平和の祭典in神崎


日程:11月20日(日)  
 会場:神崎町わくわく西の城  入場料¥1000

農産物やエコ雑貨、ライブ、映画上映など盛りだくさんです。
ここでもラビラビのライブがあります☆


http://hakkou.org/saiten2011/


ぜひ、遊びにいらしてくださいね*



いちのみや ロコマーケット with 渚のナチュラルマーケット *

2011/09/21 Wed

しゅるてぃ屋、今週末も近くで出店します!


同じく井戸端メンバーのアッコさんがイベントを企画してくれました。
ぜひ遊びに来てくださいね。出店もまだ募集中だそうです♪






* いちのみや ロコマーケット with 渚のナチュラルマーケット *

【日時】  2011年9月24日(土)
       10:00~15:00

【場所】  国民宿舎 一宮荘跡地(波乗り道路沿いです!)
     (住所 千葉県長生郡一宮町船頭給2512)
      広~~い駐車場有ります♪


【渚のナチュラルマーケット】

    
  おいしいもの、かわいいもの、たのしいこと、いっぱい♪
    
  美味しいもの食べて、かわいいもの手に入れて
  楽しいことして、おしゃべりして^^
  エコって楽しい!

マイバック持って、でかけよう♪
    
【内容】
    無農薬栽培の野菜、エコ雑貨の販売
    食材にこだわった飲食店、整体、エステ、占い、
    NPOなどのエコカルチャーの紹介など

    


【一宮ロコマーケット】
    地域の特産物、農産物販売の販売
【房総マーケット(海岸会場)】 
 ファームキャンパス(長生村の会員制農場、野菜や味噌など加工品販売)
シーアート「tomo86」(アクセサリー販売)
ハレカイ(ロミロミマッサージ)
他にBodyartと髪のエクステ、レザーの刻印体験、

骨盤矯正ストレッチ、アクセサリー販売、マッサージ等 
     

【同時開催】

JPSA 千葉オープンJWMAプロ
マニューバーラインカップ(サーフィン大会)

24日にフラダンスやキッズのダンスのイベントもあります 。

10:30 フラ・タヒチアンダンス  
マハレ・フラ&ヘイティアレ タヒチアン ダンスサークル
11:30 ヨガ無料体験教室  めぐみYOGA
12:30 フラダンス    オ・カ・ウア・マカノエ
13:00 フラ・タヒチアンダンス  ケ・アラ・オナオナ・メ・カ・レファ
13:30 ストリートダンス ショーケース  15チーム参加
(スーパー ダンスキッズ集団 ARKSTAR参加)




TOMONOTE 復興支援プロジェクト
「石巻で漁業網の補修糸」で編んだミサンガの販売


ブログにて、出店者情報配信中♪

☆ゆるゆると、いなかぐらし

http://blog.sotobou.net/

しゅるてぃ屋*9月の出店予定。

2011/09/13 Tue

残暑続く毎日ですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

さて、9月の出店お知らせです♪
新作石鹸もいろいろ持っていくので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


☆「 ごてんば・アートクラフトフェア 2011
9月17、18日 @静岡県御殿場中央公園
*HP http://g-kuranosuke.jp/

2回目の出店。広々とした芝生の公園に170店舗ほど手作りのお店が並びます。
なんと!南伊豆に住んでいたときに一緒に出店していた「つぶつぶ亭」と
約一年ぶりにまた一緒に出店します!今から楽しみです。

☆ つぶつぶ亭 (陶などかわいいオブジェや小物たち)
 http://www4.plala.or.jp/tubutubu-tei/frame/frame200612.html


☆「 渚のナチュラルマーケット

2011年9月24日(土) 10:00~16:00 
@千葉県長生郡一宮町船頭給2512 国民宿舎 一宮荘跡地


ナチュラルライフマーケット同時開催。
外房エリアでとれた新鮮なお野菜とこだわりのお店が大集合です!

出店者の募集をしておりますので
下記より、お問い合わせくださいませ。
(地域、業種は問いません(飲食店のみプロの方)
 http://sotobou.net/inq/
   


    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


今日は中秋の名月 一年で一番月が美しい日。
我が家で第3回目のキャンドルナイトでした☆


P9110741.jpg

またまた美味しいご馳走がたくさん!
ちなみに今回私は 餃子の皮で包んだサモサ、アマランサスとシメジとトマトの炊き込みごはん
ココナッツミルク&豆乳のババロア風 などを作りました。

P9110747.jpg



来てくれたみなさん、楽しい時間を今日もどうもありがとう!
月が本当にキレイだったなあ。


☆おまけ写真↓ ティケの面白寝姿画像。 
今日もバンザイポーズばっちり決まってます*

P8030485.jpg

8月の出店&家でのイベントお知らせいろいろ。

2011/08/01 Mon

8月はイベントいろいろ。

ここでまとめてしゅるてぃ屋の出展&我が家でのイベントのお知らせです。


☆ 8月6日~14日「Kozuka art Festival 2011 
☆詳細 http://ag-kozuka.net/index.htm
 
ついに今週の土曜日6日からです!

        kozuka.jpg 

9日間と長いので、私は毎日はたぶん行けないので
6,7日と13,14日の土日にはかならず出展する予定です。 
山の中の野外イベント、ラビラビのライブなど
音楽ライブもいろいろ、楽しそうです!




☆ 「8月15日 終戦記念日*キャンドルナイト」

我が家にてキャンドルナイト第2回目です。
地球交響曲ガイアシンフォニーのDVD上映会などもありますよ♪
気軽に参加してくださいね。

☆詳細 http://www.facebook.com/event.php?eid=188580534536521
↓前回の様子

P7020298.jpgP7020312.jpg

みんなが持ち寄ってくれた美味しいベジタリアンごはん
P7020308.jpg




☆ 8月20日(土曜日)インド占星術入門講座ワークショップ

みっちゅうのインド占星術WS。これも我が家にて行います。
詳細 http://jyoti.blog108.fc2.com/blog-entry-189.html




☆ 8月21日「あつまんべ市 夏祭り」日曜日  8月21日 午後3時~
詳細http://www.herbisland.co.jp/

8月27日 「土気サタデーマーケット」
詳細 http://tokehan.org/market/


どうぞよろしくお願いします^^


夏至の日に☆キャンドルナイト☆チャリティヨガ @ 新百合ヶ丘

2011/06/17 Fri

もうすぐ夏至ですね。

そこでステキなイベントのお知らせです。

6月22日(水) 夏至の日に☆キャンドルナイト☆チャリティヨガ @ 新百合ヶ丘

主催者の方が石鹸を気に入ってくださり、そのイベントのときに
しゅるてぃ屋の石鹸を販売してくれます。

チャリティイベントなので、石鹸の売り上げの30パーセントが震災の義援金となります。

身体に優しいマクロビごはんもあるし、ステキな出会いもたくさんありそうです♪
ぜひ参加してみてくださいね!



以下転記になります。 

vege&fork 戸田希さんのブログより  http://vegenoz.blog54.fc2.com/


6月22日(水)夏至の日に☆キャンドルナイト☆チャリティヨガを開催します♪

今回は参加者の皆さんに、思い入れのあるキャンドルやお気に入りのキャンドルを1つずつ持ってきていただき
たいと思います
その灯の中ヨガを行った後、皆さんでお食事を楽しみながら、色々なお話をシェアできたらと思います。

こんな時だからこそ、人と人との繋がりを大切に、穏やかな時間が過ごせればと思います。


お食事はオーガニック野菜をたっぷり使ったエスニックメニューを考案中♪
自家製サングリアもご用意してお待ちしております☆

その他アルコール類のお持ち込み可です


この日は、あんこときなこのマクロビオティックスイーツやAMBESSA(アンベッサ)のオーガニックドライフルーツ、
しゅるてぃ屋の手作り天然石鹸の販売も行います


ご参加お待ちしています♪


●日時 6月22日(水)18:00~キャンドルナイト
     終了予定時間 20:30

●場所 小田急線新百合ケ丘駅から徒歩5分 万福寺会館
    ※ご予約後詳細を送らせていただきます。

●参加費 1000円(お食事代は別途料金となります)

●持ち物 動きやすい服装、ヨガマット、お気に入りのキャンドル
     ※レンタルヨガマット別途300円(要予約)

●ヨガ講師 浜田里佳

●ご予約 vegeyoga@gmail.com
※件名に『キャンドルナイト@新百合ケ丘』とご記入の上、お名前・ご連絡先・
      ヨガマット有無・ヨガ経験有無をお知らせ下さい。




Go green market @京王フローラルガーデンへ。

2011/06/03 Fri

gogreen1.jpg


明日からの土日、6月の4,5日は京王フローラルガーデンにて行われる
「Go green market」に出店します。

☆詳細は http://go-greenmarket.blogspot.com/

私は入り口近くのオーガニックマーケットのブースにて出店です。
来られた際にはぜひお声をかけてくださいね。


お天気もなんとか、大丈夫そうです。晴れることを祈って。



今回も新作石鹸いくつかあります。そのひとつをご紹介。

「蓮とレモングラスの石鹸」 

古来より聖性の象徴とされてきた聖なる花、蓮を使ってみました。


P6020106.jpg

ラッピング作業も完成! 

P6020105.jpg


今回は種を蒔いて育ったひまわりの小さな苗たちも一緒に持って行きます。


P6020112.jpg

イベントの会場は緑いっぱいの気持ち良さそうな場所です。

ぜひ遊びに来てくださいね♪



鴨川・アートガーデンへ。

2011/05/20 Fri

kaf2011_flyer01[1]

8月の6日~14日まで房総の鴨川の山の中で
「Kozuka Art Festival 2011 ~人と自然と地域をつなぐアートの祭典~」 が行われます。 
http://ag-kozuka.net/

私も出展させていただくことになったので、今日下見&お話を伺ってきました。

いすみから南へ下っていくと、そこは伊豆にそっくりな風景が。なつかし~。
海と山と美しい田園風景。緑が新鮮で最高の季節です。


P5190001.jpg

アートガーデンコヅカ&「かまどの火」というパン屋さんが山の中にあるのですが
狭~い山道を一キロほど上へ登っていったところ。
こんなところに本当にパン屋さんがあるの?!と引き返してしまいそうな道でした。
このサバイバルな山道も南伊豆ではよくあった感じで、ますます懐かしい。


ようやくたどりついた場所は鳥の声が響きわたる静かでピースフルな場所でした。
美術家 宮下昌也さんののArt Studioも。

P5190007.jpg


P5190005.jpg



P5190004.jpg

奥さんの作るパンは絶品!ぜひ買いにいってみてくださいね。
山をがんばって登って買いにいくだけの価値ありです◎

P5190002.jpg


出展は「森とコラボする」ような感じで、出展の形をそれぞれの個性で自由にアートする、そうです。

この大自然がたくさんインスピレーションを与えてくれそう。
どんな感じで石鹸を飾っていこうかな~。楽しみです! ライブなどもあるようですよ♪

くわしくは宮下昌也さんのHPへ ☆http://www.hoshimitei.com/

☆かまどの火(パン屋さん) ☆http://www.hoshimitei.com/kamadonohi.html


15日あつまんべ市出店のお知らせ &布ナプWS。

2011/05/13 Fri

インド時間からやっと復活してきました。


 さて、明日の日曜日の15日は、大多喜町のベジタブルガーデンで月一行われる「あつまんべ市」に出店します☆

☆大多喜ベジタブルガーデン http://www.herbisland.co.jp/index.html

千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
Tel 0470-82-5331
入園無料 営業時間10時~17時
園内禁煙 ペットOK 車椅子用トイレ有り
幼児用オムツ替えベット有り  


ここはかなりステキです。 広々としたガラスハウスにハーブや野菜がたくさん。
美味しいベジタリアンレストランや、アロマやハーブ、ナチュラルな食材などいろいろと揃えたお店などがあります。たくさんのハーブや植物たちに癒されてしまいます。はじめて行ったときは感動しました。

今回はインドのおみやげなども少し持っていこうと思います。 ぜひ遊びに来てくださいね!





   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日はいすみライフスタイル研究所で、布ナプキン作りワークショップが行われ参加してきました。

講師は、いすみが地元のビパッサナー仲間のkちゃん。
彼女の作る布ナプキンは草木染めでとっても優しい色合い。
布ナプキンを広めるために地道に活動しているそう。

みんなでちくちく縫いながらおしゃべり。

布ナプ生活6年。縫いものが苦手な私は、手作りをしようという気がなかなか起きなかったのですが
これを機に自分で手作りしてみよう。 楽しかった。

家でハーブや玉ねぎの皮をミックスして染めてみようかな。


P5120224.jpg


お昼は彼女の作ったマクロビ弁当付き! とても丁寧に心をこめて作っていのるがジンワリと伝わる優しい味。
美味しかった~。 ごちそうさまでした。


P5120225.jpg




 興味のあることがたくさんあるいすみ周辺。
こっちに引越してきてから、いろんなことがつながって面白くなってきている。良い出会いに感謝です◎




しゅるてぃ屋4月のイベント出店のお知らせ。

2011/03/30 Wed

 4月はイベントもいろいろです。 

いろいろなイベントが中止や自粛傾向にありますが、これからの世の中に必要なことを
アピールしていくようなイベントや元気に明るくなれるイベントは
応援する意味でも参加していきたいなあと思います。


しゅるてぃ屋手作り天然石鹸 4月の出店予定です↓


20110115014901084[1]


*Vege&Fork Market「カラダとココロと地球にやさしい日」 

●日時 : 2011年4月2日(土)~3日(日)2日間開催※雨天決行

●時間10:00~16:00
●会場 : 麻生区 環境センター内 野球場前並木道
●住所 : 川崎市麻生区上麻生6-15-1
     麻生総合病院向かいのグラウンドです。
●最寄り駅 : 小田急線 柿生(カキオ)駅 徒歩10分

緑につつまれた静かな公園で開催するオーガニック/ナチュラルフードイベントです。
動物性、白砂糖、乳製品、食品添加物などは一切使わないというコンセプト。
天然酵母パン、ベジバーガー/サンド類、焼き菓子などのスイーツ全般
エスニック料理、オーガニックワインやビール、マクロビオティックお惣菜
雑貨類をはじめヨガショップやハワイアンマッサージなどが集結します。


*http://vegefork.blogspot.com/
*出店者紹介 http://vegenoz.blog54.fc2.com/page-1.html






d0100504_1503078[1]


* AZAMI チャリティーコンサート
 亜細亜の風 光と音のシンフォニー




*日時/4月17日日曜日
*会場/内幸町ホール東京都千代田区内幸町1-5-1 

AZAMIの屋久島の幻想的な世界、自然との共存共栄、地球(ガイヤ)の囁きそして
素晴らしい演奏家達の音霊、舞いなど、日本の雅な世界など会場では、自然遺産の島、
屋久島の森をイメージした舞台。

透明な音は神秘的な世界に連れて行ってくれます。
そのほか会場ではワークショップやお店などいろいろ楽しめます。
みっちゅうはインド占星術のセッションを行います。予約制です。
詳細→http://jyoti.blog108.fc2.com/
私はその横でしゅるてぃ屋石鹸の出店してます。


*AZAMI(音が聞けます。すごーいキレイな音!聞いてみてね)
 http://homepage.mac.com/emu0001/AZAMI/

*詳細 http://azamiblog.exblog.jp/13007191/

◎割引チケットこちらで取り扱っています。お問い合わせください。
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

以下詳細

ワークショップ/開演/午前11時30分~午後20時30分


AZAMIコンサート
お昼の部/午後14時00分~午後16時00分
夜の部/19時00分~20時30分


出演者
AZAMI/ボーカル
浦田恵司/サウンドプロデューサー

SOURYU/ゴング、民族楽器
WANIBUCHI/三線

主催/屋久島エコミュージック
03ー3485ー1827
090-4243-2174

チケット一律3500円
小中高生500円
幼児無料



私たちが何気なく過ごしている今 この地球では温暖化・海面上昇や
砂漠化など、 着々と環境問題は深刻化しています。
ストレス社会の中、人々は疲れ 癒しは一過性のブームをこえ、
今やなくてはならないものになってきました。
地球に癒しを、世界の人たちに心からの癒しを。
大きなテーマな気がします。
癒されて優しくなった気持ち。
それが人から人につながること。
子供たちにつながること。
それが未来につながること。
地球の未来について、私たち一人ひとりが行動を起こすことの重要性
皆様で 発信していきたいと願います。
『地球の癒し方』について語り合うイベントにしていけたらと思っております。
そして、皆様との出会いが大きな輪になって更に広がっていただけますことを
心よりお祈りしています。

みなさまのお越しをお待ちしています。



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
