
--/--/-- --


酵素風呂のこと。

2013/09/26 Thu

先週の連休のこと。

友達と砂浴の第2段を企画していたのだけれど、お天気がいまいち。

するといいタイミングで、とってもいい酵素風呂があるとの情報を入手、そこでみんなで行ってきました。


酵素風呂


九十九里の海の近く、成東というところ。

看板もない普通の農家さんのビニールハウスの中でした。なかなかワイルドな感じ。


オーナーさんは、ずいぶん前にインドで学んできて酵素を持ち帰り、それ以来

30年間酵素を生かし続けているんだって。


まずはじめにヨモギ蒸しをやってくれて、そのあと酵素で自然発酵した熱々の土の中に

埋めてくれます。


熱いのでけっこう汗もかくけれど、心地良く寝れました。

発酵した土からの熱が身体の中にじんわ~りと、しみこんでいく感じがして、これは相当身体に良さそう!

土に埋まって約3時間半、かなりすっきり爽快でした。


トータル約4時間でなんと1000円という驚きの価格!!安すぎる。。。

人の為にと善意でやってくださっているところがまたとっても魅力的でした。


こういう場所があるって本当にありがたいですね。また絶対に行こう。

砂浴もとっても良かったけど、個人的には酵素風呂の方が良かった感じです。


千葉にはパワースポットがたくさんあってかなかなかオモシロイ◎




砂浴体験してきました。

2013/08/20 Tue

白子3



少し前のことですが・・・

女友達3人で、念願の砂浴へ行ってきました。

私は3年前、南伊豆にいたときに一度体験した砂浴。(懐かしい~)
http://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-196.html



うちから車で約40分、九十九里浜の白子という場所へ。

白子は砂にヨウ素が含まれていて、自然療法の東城百合子先生も砂浴なら
日本で一番だとおススメしている所らしい。


今回は本格的に毒出しをしたかったので砂浴指導からカウンセリング、食事療法+手当法、
最後は美味しい玄米菜食の食事を出してくれる、「あしたば」さんにお世話になりました。

そこには県外から4時間以上もかけて来られてた方もいました。

*あしたば http://ashitaba-99.com/ 


今回の砂浴は南伊豆で砂浴したときとまるで違う体験になりました・・。

というのも今回は猛暑で8月、灼熱の太陽! そして6時間という長さ。


何度もリタイアしようと思ったくらい想像を絶する苦行となってしまったのですが
午後から少しづつ日も落ち着いたころからやっと寝られるくらいになり
最後の一時間、静かな砂浜に波音だけが聞こえ、涼しい海風がやってきて
次第に心の雑念が消えてゆき、静まりかえった心を観察しているもう一人の自分がいました。



6時間ぶりに砂から出た後の爽快感は最高でした!


砂を落としたあと、あしたばさんが出してくれた塩気の効いた玄米菜食のお料理。
朝から何も食べずに挑んだので、美味しさが身体にしみわたりました。


R0012125.jpg


砂浴のその後一週間、排毒したのか暑さで出ていたじんましんのような物は消え去り、体調もいい感じです!

今度は灼熱ではない、9月末あたりにもう一度トライしてみたい。


砂浴合宿はとっても楽しかったです!

一緒に砂浴に挑んでくれた里奈ちゃん、さわちゃん いい時間をどうもありがとうー◎

あしたばさんの砂浴は9月の末までやっているそうなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

我が家で夫みっちゅうを囲み記念撮影(日焼けした顔をパック中)↓

R0012131.jpg


R0012132.jpg

夏の房総。

2013/07/11 Thu

夏の房総は最高に気持ちが良い-。

海に緑豊かな風景にどこまでも広がる田園風景。

ほんとうに癒される景色です。

IMG_20130711_174712.jpg

IMG_20130711_174947.jpg




先日は遊びにきてくれた夫婦と一緒に房総の小旅行へ。

ここは近所にある森の中の南インド風カレー屋さん。
プリムローズ
さっぱりとしたインドカレー。ベジもあるので嬉しいです。

IMG_20130711_175120.jpg

IMG_20130711_175255.jpg

そして鴨川へ。
新月の日に行われるawanoba マーケットへ。

ここにもオーガニック系の美味しいお菓子や飲み物、あとオーガニックの食材のはかり売りもしてくれます。

甘酒いちごアイス。すっきりな甘さで美味しかったー。

R0011950.jpg


そして、険しい山道をぐんぐん登った先にある大人気の天然酵母のパン屋さん
かまどの火へ。
IMG_20130711_175617.jpg


IMG_20130711_175716.jpg


南へ行くほど以前住んでいた南伊豆にほんとよくにている。




ベン&みよちゃん、これからモロッコへ一ヶ月のハネムーン旅行へ行くんだって。

いいね~。いってらっしゃい!楽しい時間をどうもありがとう。

R0011927.jpg

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
