
--/--/-- --


マタニティケアサロンSAWA

2014/08/10 Sun

IMG_20140801_112920.jpg


妊娠初期の頃からずっとお世話になっているマタニティケアサロン。

ここは家から車で約15分、目の前が海!!

小さなかわいい木の小屋の中で波音を聞きながらマッサージを受けられます。

またこの小屋の空間がとっても居心地が良っくて、沖縄に来ているかのようなプチリゾート気分を味あわせてもらってます。


IMG_20140801_121038.jpg


IMG_20140801_120940.jpg

IMG_20140801_121303.jpg



IMG_20140801_113004.jpg


施術をしてくれるさわさんはマッサージ歴10年のキャリアを持つベテランさんで、知識も豊富、私の疲れてカチコチになった身体をすっかりほぐしてくれるので、本当にありがたいです。



先日は、夫と一緒に歌瑠乃を連れて、交代で子守りをしながら、一時間づつマッサージを受けてきました。

至福の時間でしした~。

海からの風が気持ち良くて歌瑠乃もスヤスヤ寝ていました☆

IMG_20140801_123812.jpg


夫も私も日々お疲れなので、これからは月一で通う予定♪

ここは本当におススメです◎

☆maternity salon SAWA
http://ameblo.jp/600161/




今日は出産予定日。

2014/05/22 Thu

IMG_20140509_062621.jpg


家の周りに広がる風景。

青い空と新緑と田んぼとカエルや虫や鳥たちの大合唱。
気持ち良い、最高の季節です。

早いもので、ついにやってきた出産予定日。

この約10か月、ノーストレスで身体も絶好調、楽しい最高のマタニティライフを満喫させてもらえました☆

これもダンナさんや周りで支えてくれる家族や優しい友人たちのおかげです。
本当にどうもありがとう!

昨日まで石鹸の発送や庭の畑仕事をしていました。
でももうお腹が重い・・。

苗たちも元気に育ってます。

R0013124.jpg

R0013123.jpg

庭の畑で採れたそら豆。今年も豊作!
やわらかくてクリーミーでとっても美味しいー◎

IMG_20140520_100525.jpg




先日は東京まで行って来日中のインドの聖者アンマに会いに行き、お腹をさすってもらい祝福を与えてもらいました。
これでもう思い残すことは何もなしです。

最近読み始めたアナスタシア↓ 
これかなり面白いです!
これは出産まえに読み終わりたい。

でも定期的な軽い陣痛も始まったようなのでもう間もなくかな。。


IMG_20140522_160100.jpg

子供の名前を考える。

2014/05/07 Wed

IMG_20140507_225538.jpg



出産予定日が2週間をきり、ときはいつになるのか、自分も周りも少しそわそわ・・・。

名前もまだ決まってません。


マクロビオティックを実践する家庭で育った夫は、名前はもちろん完璧な画数で付けられているらしい。

ちなみに夫の名前は幹智雄(みちゆう)。

現在インド占星術の講師をしているので、皆ニックネームと思っているらしいけれど、本名です。


今回も義理父より、この本と画数を与えられています。

この熊崎式がいいらしい。


計算は夫にすべてまかせ、出てきた限られた漢字から、フィーリングで選んでいくのだけど、まだピンとくるのに出会ってないな。。



↓毎日の散歩の景色。
夕陽が沈んだあと。

田んぼの景色とカエルの大合唱。

それはとても美しい癒される風景です~。



IMG_20140507_181856.jpg




クリスタルボウル。

2014/05/07 Wed

10176008_10203322073280066_3640137191482354559_n.jpg


南房総にて。

おだやかな気候の中、ゆるやかに平和で楽しい時間を過ごせたゴールデンウイーク。


7つのクリスタルボウルを持って遊びに来てくれた石鹸ネットを作ってくれている大好きな友人さわちゃん。

出産前のセレモニーをしてくれました。

R0013083.jpg


クリスタルの美しい音色が身体中にしみわたり、身体が浄化されていきました。
お腹の赤ちゃんもしっかりと聴いていたと思う。

なんとも贅沢な時間! どうもありがとう☆






いよいよ臨月。

2014/04/24 Thu

本当に早いもので、いよいよ臨月に突入です。

もういつ産まれてもおかしくない時期に入ってきました。



無事出産できるのだろうか・・という少々の不安と、わくわく楽しみな気持ちと
お腹の中からいなくなってしまうのか・・というちょっとした寂しい複雑な気持ちが色々と出てきていますが、でも体調も良く元気!

マタニティライフを大満喫しています~。



先日はオーガニックジャーナリストの吉度日央里さんがわが家にて、マクロビお料理パーティーを開いてくれました!

テーマは「いづもん、臨月がんばってね会」だそうです。。笑


R0013016.jpg

R0013003.jpg


R0013008.jpg


近くに良い仲間がいてくれて、本当にありがたくて幸せすぎます。
楽しかった!来てくれたみなさん、どうもありがとうー☆


そして最近ではご近所の古民家シェアハウス星空の家でもホームパーティー。

1969407_491549510945826_1028964058929809905_n.jpg

こちらも盛り上がっていました!

いすみという場所は、面白い活動をしている人が多くて、ほんとーに勢いのある活気にあふれた場所だな・・
とつくづく思います。







マタニティエクササイズ。

2014/03/06 Thu

近くの産院で、マタニティビクスといって、エアロビクスのような教室が週に2回+マタニティヨガのクラスが行われていので通っています。

同じ時期に同じ産院で出産予定の人たちとの交流や情報交換の場にもなっているので、かなり楽しいです♪

それにこの運動+毎日のウォーキングのおかげで最近は身体の調子がとっても良いのです。

運動は大切ですね。


↓そしてこんなDVDも購入♪
このタイトルと少々レトロな感じが笑える。。




雨の日や運動ができない日はこのDVDがかなり活躍してくれています~。


手作りベビーグッズ。

2014/03/06 Thu




お裁縫は苦手だったけれど、作りたい!と思って手縫いでチクチクはじめたら、もう楽しくて楽しくて・・・

すっかりはまってしまったベビーグッズ作り☆

幸せな時間です。

この勢いでミシンも購入予定~。

他にもおくるみ、ベビースリング、ポンチョ、ベビー服なども色々作ってみたい。

そう、赤ちゃんは100%女の子だそう。


そして編み物にもチャレンジ!





妊娠8ヵ月の半ばの今、自分の意識はすっかり出産準備モードです。

お店に行ってベビー用品や服などを見てるだけで、かなり幸せな気持ちにさせてもらってます☆




色々勉強中~。

2014/01/21 Tue

RIMG0016.jpg


RIMG0019.jpg


RIMG0017.jpg



読みたい本、知りたいことはいつも山のようにあるけれど、少しづつ大切なことを勉強中。
なかなか面白い・・・。


世の中の一般的な教えと、自分が本当に知りたいことは全然違うことが多い。

よけいなものに惑わされずに、心の声に耳をすまし、何が本当に大切なのか、アンテナをしっかりはっていきたいな。


幸い、まわりには自然育児のとっても頼もしい先輩たちがたくさんいるのでほんとーーに心強い!


食についても、見直し中~。

つわりのつらいときは、つぶつぶ雑穀の大谷ゆみこさんのこのレシピ本がとっても役に立ちました。
今でも参考にしてます。雑穀を食べると身体の底から元気がみなぎる感じがするのです◎



RIMG0024.jpg





マタニティライフ5ヶ月目。

2013/12/09 Mon

DSC_2414.jpg


早いもので、マタニティライフもいよいよ5ヶ月目*

月日は駆け足で過ぎて去っていきます。

つわりもすっかり落ち着き安定期に入ってからは、体調も好調です◎


先日は地元大宮にて、妊娠5ヶ月の戌の日のお祝いと安産祈願を家族としてきました。

ダンナさんは今アメリカにセミナーを受けにいっているので残念ながら留守でしたが。。。

大宮には歴史のある大きな氷川神社というのがあり、子供のころからよく行っていた場所。

その場所でこの安産祈願ができるのはとっても嬉しい。なんだかすっきりしました。


無事に産まれるまではドキドキハラハラだけど、今のこの時でこんなにもたくさんの幸せを与えてくれる

この小さないのち、これって本当に奇跡!!早くも親孝行な存在です。


ここ数日間で色々な人に会いに行ったり、行きたかった場所を訪れたりと
マタニティライフを満喫中~♪


石鹸の出店は来年の3月くらいまでを予定しています。

それまでは石鹸の発送もしていますので、石鹸ご希望の方はご連絡お待ちしています☆

メールはこちら→ shurtiya_soap@yahoo.co.jp







プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
