
--/--/-- --


Happy New Year

2015/01/06 Tue


明けましておめでとうございます ◎

実家でのんびりお正月を過ごしてきました。

去年はお腹の中にいた娘と過ごせるお正月は特別で、幸せな時間です。


今年はまたしゅるてぃ屋として、少しづつ石鹸作りを再開できたらいいなと思ってます。

できるかな~~。。

今年もみなさんにとって幸せがたくさん訪れる一年になりますように*


DSC00130.jpg

DSC00036.jpg


DSC00079.jpg

DSC00118.jpg




メリークリスマス♪

2014/12/25 Thu



娘をおんぶしながら色々作りました~。

ケーキは簡単にお豆腐チョコクリーム作って、パウンドケーキ焼いて、ささっと飾りつけ。

パーティー続きだったけど、イヴは家族でのんびりクリスマス。

幸せ~♪


ハーフバースデイ☆

2014/11/25 Tue

R0013470.jpg

R0013483.jpg


R0013477.jpg


歌瑠乃、ついに生後6ヵ月~!

少々ワイルドな出来だけど、アップルパイを焼いて、遊びに来てくれた友人たちと一緒にハーフバースデイのお祝いをしました*


少しづつ出来る事が増えてどんどん成長する娘がかわいくて仕方がなくて、すっかり親バカw。

毎日の日常に感動をありがとう☆

育児楽しんでいくよ~。

初めての家族旅行☆

2014/11/02 Sun



娘が五ヶ月になったので、念願の家族旅行へ行ってきました~。

箱根の温泉でのんびり。











次なる目標は沖縄!

そして、旅慣れてきたら、バリ、ネパールにも一緒に行きたい。

最終目標はインドだな~w

生後100日。

2014/09/07 Sun

先日は歌瑠乃が産まれて、祝100日目。

お食い初めをしました☆

無事にこの日を迎えられたことに感無量です。

日々、表情も仕草もどんどん変わり、猛スピードで成長中!

↓生後2か月のころ。

R0013368.jpg


かわいさもどんどん増していくので、もう親バカまっしくらです。。

IMG_20140811_163313.jpg


朝、お父ちゃんと歌瑠乃のラブラブの図。

__ (1)

おひさまのいえ。

2014/08/02 Sat

IMG_20140731_141023.jpg

IMG_20140731_141039.jpg

IMG_20140731_140952.jpg



海のすぐ近くにある緑に囲まれた静かな古民家「おひさまのいえ」。

この場所をお借りして、先日は子育てママたちと皆でご飯会をしました。

ここは以前、自主保育サークルが使っていた場所だそうです。

今はそのグループはなくなってしまったけれど、またこの場をお借りして、少しづつご飯会や手仕事ワークショップなど、活動をしていこうということに。

新しい動き、なんだかとってもワクワクします。面白くなっていきそう!

IMG_20140731_124034.jpg

IMG_20140731_134607.jpg


IMG_20140731_134612.jpg

育児は大変だけど、子供たちの元気な姿を見ると平和だな~としみじみ思う。

歌瑠乃は最近よく笑うようになってきました♪
もうたまらなくかわいいです。。

IMG_20140731_125853.jpg


歌瑠乃のおかげでまた新しい世界が広がり、新しい出会いと繋がりが増えた。

子供には感謝することばかりだね◎

ベビーマッサージ。

2014/07/15 Tue



出産をした産院で行われているベビーマッサージのクラスに参加してきました。

同じ5月産まれの赤ちゃんが大集合!

可愛すぎです~。

通っていた産院はマタニティエクササイズや産後の赤ちゃんクラスも充実しているので、とっても楽しいです。
 
おかげで同じ時期に出産したママ達との交流もできて嬉しい。



帰りに寄らせてもらったのは、マタニティエクササイズで友達になった友人のお家。

だんなさんはイギリス人、海の近くのお家でハチミツを作ったり、畑をしたり、ステキな生活でした。 

いすみは知れば知るほどステキな人がたくさんいるので、本当に面白いです~!

歌瑠乃、成長中。

2014/07/09 Wed

親バカにはなりたくなかったけれど・・・

もうどうしようもなく親バカまっしぐらです。

あーー、かわいい。。

自分の中にここまで深い愛情があったなんて・・。

10487575_524245651009545_728920878995246982_n.jpg




983692_519188204848623_1420892187956577888_n.jpg

10407465_521349384632505_7524773592350468552_n.jpg

ダンナさんはもう歌瑠乃にメロメロ~。

1512675_524245564342887_5929243781791190914_n.jpg



10425075_524245521009558_3159992810131529344_n.jpg


育児は、想像以上に忙しく、自分の時間も全然ないのに、子供の寝顔を見たときや授乳しているとき、その大変さがすべてふっとんで、すべてを忘れてしまうくらい、幸せな気持ちに包まれてしまうから不思議~!


10525819_524245477676229_5253297308095168812_n.jpg



10492252_524245591009551_9144674773775590806_n.jpg


やっと一か月。

2014/06/15 Sun

R0013340.jpg



怒涛の出産から約一か月が過ぎました。

しばらく手伝いに来てくれていた母。

母とはすごく仲が良いので毎日ずっとしゃべってたな。

この時ほど親の存在がありがいと思ったことはないくらい、本当に助かりました~。

R0013352.jpg


そして最後には両親が庭のぼーぼーになっていた畑を開墾して、色々と苗を植えていってくれました。
ありがとう!

そして歌瑠乃に会いに来てくれる友人たち、嬉しいです~。

R0013346.jpg



産まれて2週間。

2014/06/07 Sat

R0013284.jpg


unnamed.jpg


歌瑠乃ちゃんが産まれて早2週間。

母乳をたくさん飲んで、たくさん寝て、すくすくと成長中。
小さいけれどたくましい生命力!

今のところ、あまり泣かず、夜泣きもせず、静か~に寝てます。
一気に忙しくなったけれど、かわいくて仕方がないです。。


日々変化して成長が感じられる毎日がとても貴重です。


先日は、近所の友人が歌瑠乃の誕生のお祝いにと、柏葉紫陽花の苗を庭に植えてくれました。

R0013273.jpg


子供と苗の成長が楽しみです☆
どうもありがとう!

遠くからも近くからもお祝いに訪れてくれる友人たち。
ありがたいです。


そして愛猫ティケくん。

まだまだ微妙な距離感です。。
仲良くなってくれるかな?

R0013242.jpg




子供の名前。

2014/06/03 Tue

10343507_659890360759948_5511981427720551250_n.jpg


1513738_658989584183359_8344609051143383704_n.jpg


ダンナさんのフェイスブックの文章より ↓


子供の名前が決まりました!

歌瑠乃(かるな)です。

カルナとはインドの古代サンスクリット語と
パーリー語で「慈悲、慈愛」という意味。

それに熊崎式の画数に合う漢字を選び、
漢字の意味も美しくなるようにしっかり考え、
音の良さ、語感がいいかもチェックして作りました。

更に最後に数秘術でもチェックしました。
どれをとっても納得いく完璧と思える名前にしました。

名前は一生名乗っていく、
自分を表す大切なもの。
夫婦で心を込めて作りました。

私自身の親が作ってくれた名前に感謝し、
とても気に入っています。

自分が親になって親がどんな思いで名前を
考えたのか少しわかるような気がします。

子供が気に入ってくれたらいいな~。



無事産まれました!

2014/05/31 Sat

えうnk

23日の夜、8時過ぎに無事出産しました~。

2522gの小さな女の子です。

赤ちゃんの首にヘソの緒がかなりきつく巻き付いてしまっていたらしく、締め付けられて心拍が低下、最後は引っ張り出すというハプニングはあったけれど、今は母子共に元気です!

応援してくださった皆さんには心から感謝です☆どうもありがとう。

私にとって出産は想像をはるか~に超える、苦しい痛いものでしたが・・・でも小さな命の誕生、その後は感動と喜びでいっぱい、早くもたくさんの幸せを運んできてくれます。

10408009_505964562837654_1810689266470323807_n.jpg

これからも村上家をどうぞよろしくお願いします☆

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
