
--/--/-- --


山の中に住む仙人に会ってきました。

2007/05/17 Thu


先日、山小屋仲間の友人ナカパンチョシンゴリアンとモロッコとフクちゃんが遊びに来てくれました。

インド人みっちゅうを加え、みんなでティピに泊まりました。 
多国籍のようですが、いちおうみなさん日本人です。

20070517220422.jpg




20070517220439.jpg


火を囲み、口琴やタイコ叩いたり、嬉しい再会のひと時。




 次の日、友人から電話があり、前からウワサで聞いていた東伊豆に住んでいる仙人らしき人のところに連れて行ってくれるとのことで、急遽みんなで仙人に会いに向かいました。


なんとその仙人さま、車もバイクも入れない、徒歩のみで約30分も登った山奥に、一人で暮らし、電気もガスも電話もない生活を送っているとう。


この日本で今どきそんな人本当にいるの、、、???


車で山のふもとの入り口を探したけれど、これがなかなか見つからず、一時間以上、探し続け、やっとけもの道のような細い入り口を発見!

みんなでてくてく山を登っていくと


20070517221640.jpg


家らしき物が見えてきて、いました・・・本当に仙人らしき人が・・・!!

60歳くらいになるこのお方の肌ツヤは良く、とってもパワフルで元気な方でした。

20070517225022.jpg



20070517222205.jpg




20070517222318.jpg


彼は、ラスタマンであり、インドでいうサドゥーであり、日本でいう仙人のような方で、前はドレッドが地面につくまで長かったとか・・・


20070517222749.jpg


なんだかネパールかどこかの山奥に着たみたいな感覚。


20070517222818.jpg



20070517223052.jpg


豊富に湧き出るキレイな沢水に、この清らかな雰囲気のここの環境は、なんだかこの世からちょっと離れた夢の世界、天国に行く途中で通る場所のような感じ。


それくらい下界とは違う世界がそこにはあって、、う~~これはスゴすぎる。。。。




20070517223646.jpg


とにかく家の作りや飾りのセンスが良い!

20070517223850.jpg


20070517224002.jpg


20070517224104.jpg


仙人さま、やはり一人で住んでいるせいか、話がしたくて仕方がないらしく、スーパーハイテンション!エンジン全開でおしゃべりはノンストップ・・(笑) 良いお話をたくさんしてくれました。


ここでの生活の目標は、「数字と縁を切る」 ことだそう。
たとえば、時間、お金などなど。

それにしては、時計を3つほど発見してしまったが、、、??
いやいや、それは見なかったことにしよう(笑)。




20070517224927.jpg



20070517225506.jpg



本当にびっくり。

いろんな生き方をする人がいるもんだ。


最近、毎日が濃くて、新しい出会いもちょくちょく続いていて、人生先に何が転がっているか、本当にわからん未知の世界。

ただ良い出会いに感謝、感謝なのであります^0^


三倉山~聖なる山を歩く。

2007/05/13 Sun


南伊豆にピラミッドの形をした聖なる山
三倉山という山があります。

それは思わず吹っ飛ぶくらい?パワーがある山だそうです。


そんな山に、都内からやってきたてらちゃんと大野氏と
一緒に登ってきました。


その前日、狭い部屋の中で、なぜかバーベキュー台を持ち込んで
バーベキュー。熱い熱い、、、(汗)。

20070513215138.jpg


20070513215232.jpg


飛び入りゲストも加わる一方、バーベキュー台は容赦なくジュージュー、熱気はむんむん、狭い部屋が酸素不足。。。熱帯と化してました(笑)


そして最後にインディアンフルートでしめのセレモニー。
三倉山に登る前夜祭のような見事な流れ。

20070513215244.jpg





そのおかげで次の日は、見事な快晴。

みんなでゆっくり、ゆっくりと三倉山に登りました。

20070513215519.jpg




20070513215534.jpg



頂上には、やさいい形をした心地の良い木と、ゆっくり流れる時間。


こころが上にふわりと持ち上げられていくような、ちょっと不思議なようで、とっても自然な空間。

20070513223240.jpg


20070513223940.jpg





心地良く疲れた身体で、次はいつくしみ屋へ。

ここは、山の中にある小さな手作りカフェ。

20070513215604.jpg


手作りならではの、温かみのあるこの空間はまさに癒しの場所。

食事も、身体にやさいいものばかりで、心も身体もすっかりリフレッシュされます。

気候もさわやかすぎて、おなかいっぱい 頭はぽけ~

やっぱり心地良い空間とおいしい食べ物は人を幸せにしてくれるねえ。


ここは本当におススメ☆

ぜひ一度遊びに行ってみてくださいませ。

◎いつくしみ屋
http://itsukushimiya.cocolog-nifty.com/blog/


20070513215625.jpg



20070513215646.jpg


20070513225859.jpg



そんなこんなで、濃く、そしてじっくりと癒された二日間なのでありました。

インド屋台に燃えました!

2007/05/06 Sun

DSCN0427.jpg



GWは、やりました、テラでインド屋台!!

DSCN0426.jpg



みっちゅうのスペシャルインドカレーに、身体にやさしい甜菜糖を
使ったインドのスパイスたっぷりチャイ。


うれたうれた、特にチャイが!!

みんなが「美味しい!」って喜んでくれるのは、何よりも嬉しいし、幸せだったな。


それにしても、みっちゅうの雰囲気と顔はまさにインド人。
子供たちがインド人だ~なんていって、見学に来たりして(笑)。

DSCN0431.jpg

↑チャイ屋に群がる人、子供たち。


DSCN0435.jpg


忙しくチャイを作るみっちゅうでした。


インド屋台で燃え、そして子供と思いっきり良く遊んだゴールデンウイークは楽しすぎて、毎日のその瞬間ごとがいとおしくて幸せだった。

みんなが帰ってしまった後はなんだか寂しい。。。


またインド屋台出没します。
次回は、身体に優しいスイーツなども作ろうかな♪




プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
