
--/--/-- --


夏至の日に入籍しました☆ これからもどうぞよろしく。

2007/06/26 Tue


 夏至の日、6月22日に
村上幹智雄(みちゆう)氏と入籍しました ☆



夏至は、一年で一番太陽のパワーが強い日


世界中のネイティブの人たちがセレモニーを行ったり
平和のお祈りをしたりする特別な日です


この日に入籍しようと決めたのは、これからもずっと
より自然と調和した精神的な生き方を目指していこう
という決心でもあります



 かれこれ五年前、オーストラリアの大自然の中の
小さな町のアートな宿に滞在していたときに
自転車で旅をしていたみっちゅうと出会いました




そのときの私は人生の大きな転換期を迎えている最中で
なぜかシャーマンになろうとしていて(←ほんき)
約3ヶ月間ほどあまり人と会話をせず
大自然の中でメディテーションと文章書きとアートに
日々明け暮れ、右脳のみの深~い世界に行っていました。。。。



そして自分の中で大きな答えが見つかったとき
みっちゅうと出会い不思議なんだけど
まほうのように物事がどんどん進んでいきました



そして二人で世界一周チケットを買って
アジア、南米を旅し、帰国後は日本を旅しつつ
自然と共に生きる生き方を少しづつ学び探ってきました


ドロップアウトまっしぐら!


その間、本当に良い人々にたくさん出会ってきて
これ以上の幸せはないです


みなさん本当にありがとう!!


私たちの今後がどう展開していくか??だけど
どうか温かく見守っていてください 


そしてこれからもどうぞよろしくお願いします^^


夏至の日は、キャンドルナイトのイベントで
お祝いをしてもらいました ☆





20070626010349.jpg

20070626010553.jpg



20070626010636.jpg



20070626010730.jpg


↑ 頭にかぶっているのは、友達の上着です (笑)


20070626010919.jpg


20070626011121.jpg




熱く夢に向かって進むひとたち。

2007/06/20 Wed

先日、友人の写真展に行ってきました。エチオピアの写真です


場所は高円寺の雑楽器cafe パチカ村

ここへ来ると一気にアフリカンワールドにワープします

アットホームで家にいるみたいにくつろげる良い雰囲気の
お店でした

20070619131114.jpg


「origin of Humanbeing Ethiopia」

ドキュメンタリー フォトグラファー 鈴木洋見(Dai)写真展

Daiの旅日記は強烈です 

読者のこころの深い部分までしみ込んで、色を塗り替えられる感じ

それくらい文章に強い魂が宿ってます

 

なかなか出会えない大きな魂の持ち主 


彼の文章と写真は、多くの人に勇気と感動を与えています


詳しくはDaiのホームページにて
http://www.watarigarasu.org/





20070619131154.jpg

20070619131224.jpg

20070619131411.jpg

20070619131348.jpg



そして

がんばれ、 てんつく!!



20070620235816.jpg




てんつくまん、完全燃焼してました

そして号外を一生懸命配る人たち

みんなキラキラしてたなあ

なんかそんな姿見てたら涙が出てきた

さいきんめっきり涙もろくなってしまった。。。 日々感動です



もうすでに一万人の人が協力して、動いているというのは
それですでにもう奇跡だよね




ところで今日は夏至 キャンドルナイトの日ですね

夜はイベントに行ってこようかな^^ (たぶん下田)

 

生きるちから。

2007/06/14 Thu

   
   実は、私ただいま養生中です

ひどいアレルギーにやられ、マクロビの七合食も及ばぬほどの勢い。


私は昔から身体があまり強くなく、様々な病気やら感染症やらアレルギーやらにちょくちょく悩まされてきたのです。超敏感体質。

ここ最近は、健康博士みっちゅう氏のおかげで、食生活も正され、随分良くはなっては来てはいるんだけど、もともとの体質を変えていくにはやはり時間が必要みたい。



大きく病気した経験といえば

南インドで何かの菌にやられ毎日吐いて下しまくり、一気に体重が10キロ減、死にかけて入院。


そしてネパールのカトマンドゥでは、ひどい喘息にかかり、さらに悪い医者に出会ってしまい、悪いクスリを大量投与され、死にかけ極限状態。その後、ホトケのような良いお医者さんに会って救われたんだけど。


 などなど


あぁ、、生きて良かった。。。。


でも人間一度死にかけてみるのもいいかも?


普段、けっこう幸せを感じて生きてるから
いつ死んでもいいかも、なんて思ったりしているけど
いざ本当に死を間近に体験すると、ちっぽけな思考を押しのけて
魂の奥底から、本能的な生きようとする偉大なチカラがメキメキと顔を出してくるのがわかった


だぶんこれって人間の持っている超人的なチカラ
無限の可能性のようなもの

それを感じられる体験だった 神秘! 

感謝の気持ちがめきめきと湧いてきて
生きているだけで、心の底からありがたい、 そんな体験。



話はそれたけど

そんなこんなでこの機会に
あらためて自分の身体と心に耳を傾けている最中なのです


そのおかげで今新たな世界が広がって
なんだかすごくワクワクしてます・・・!!


自分がやりたいことの軌道修正が少しづつできてきた、かな


ところで、前からウワサで良く耳にしていた
日本で一番上手くいっている?自給自足のコミューン
「木の花ファミリー」に行って来ました。
http://www.konohana-nouen.org/index.htm



  ビックリ。

ここはきっと近々もっと大きく広がって
エゴビレッジができていくでしょう

体験談は、みっちゅうのミクシーの日記で↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=465900491&owner_id=3248638


あとガイアシンフォニー第六番も観てきました
ついでに龍村監督のトークも聞いてきた
 本当にすばらしかった

自然と地球がテーマの素晴らしいドキュメンタリー
これもぐんぐんひろがってます
ぜひぜひ観にいってみて 
http://www.gaiasymphony.com/

去年、友人10数名でDVD共同購入したので
ガイアシンフォニー1番~5番まで持ってます

観たいかた、どうぞ 声かけて



あと、いよいよせまっています!
てんつくまんの史上初日本から世界を変える豪華な号外 
なんと3000万部! 22日夏至の日
もう配られはじめているみたい
http://www.tentsuku.com/home.shtml


そして、六ヵ所村の原発が稼働しないことをこころの底から祈って!
「アースデイ六ヶ所 」のおまつり 行きたい。。。。

夏至の日スタート
http://shalina.or.tp/~yuta/ed6/

もう仕事をしている場合では、ないぞ


ネガティブな事件、悲しい出来事が多くなってくる一方
ポジティブな動きもぐんぐんと勢いを増しています

未来はあかるいはず




変化と進化の6月


3歩進んで2歩下がり 足がずっしり重くなったりするけど
確実に一歩一歩 少しずつ


激動のこの時代に、キラリ☆と光りを 灯していくぞ~ 




アンマとの涙の再会 そして長野 KAJI Houseへ。

2007/06/02 Sat



1365692_24[1].jpg



先週のはじめにインドの聖者アマチが来日したので会いに行きました。


通称「アンマ」(お母さんという意味)で呼ばれ、訪れる人を一人ひとりハグしてくれる世界的に有名なインドの聖者さんです。



インドにいたときに南インドにある彼女のアシュラムを訪れ、そして去年の来日のとき、そして今年、三度目のアンマとの再会です。


今回もアンマにハグしてもらって号泣。。。。




インドの懐かしい光をつよーく感じて

アンマの温かさが身体のすみからすみまでジンワリしみわたって

そして、去年のちょうど今ごろ、もっとも辛い時期を迎えていた私だったけど、それから一年。


辛かったことや、インドでの懐かしい思い出がわき出てきて、おろおろ~と涙が止まらなかった私。。。



あったかい恍惚感に満たされて、上手く言葉では表現できないけど、すごく不思議~な感覚、、、、

がっつーん、ときました。



それと同じくらい嬉しかったのはみんなとの再会。


20070602223759.jpg



20070602223827.jpg



みんなで本場インドカレーを食べ、インド臭はむんむん、楽しすぎて幸せだった ^^





で、次は西洋占星術を勉強中のよしくん滞在中の長野の小諸にあるKAJI Houseへ。

http://kajiguy.at.infoseek.co.jp/kaji.html




20070604221104.jpg




浅間山山麓の近く、大きな古民家に、ホピの教え尊び、音楽を愛するオーナーのカジさん、そして自然農畑。


大地と共に生きる人たち、新しい生き方を実践している人、いろんな人たちが交流する場。


20070604224844.jpg



なんだか懐かし~ような、居るだけでのんびりとしっとり心地良くて、ずっと居座りたくなってしまうような・・・


ここもまたちょっと異空間、良い気の漂う場でした。



麻でできた紙の手作りランプ↓

20070604234730.jpg




うずまきなどの形のアートな畝の自然農畑では、野菜たちが自由にのびのび、わっさわっさと育っていました↓


20070604235014.jpg



そして近くのツリーハウスを作っている芸術家のところへ。


20070604235331.jpg



まだ作り途中のこのツリーハウスは、三階建て!
隣には川が流れ、気持ちいい~!


20070604235605.jpg




ツリーハウスの近くに露天風呂↓

20070604235739.jpg




二階にハンモッグ、以外に高く感じて足がすくみ、ひや~。。。

20070604235947.jpg




とっても充実してた長野への旅。

浅間山の麓での新しい動き、今後が楽しみです ☆




カジさん、よしくん、つきちゃん、どうもありがとう~^^





プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
