
--/--/-- --


クリスマス会@たねの森

2007/12/25 Tue


オーガニックの種屋さん 「たねの森」のお家でのクリスマス会に行ってきました

s-DSCN1815.jpg



ここにはいろいろな場所からいろいろな人が訪れ
たねの森の紙くん夫妻を中心とした
コミュニティーみたいな感じになって

畑を耕したり、イベントを行ったり、地域でマーケットをやったり、などなど
様々な活動をしています


ここは、本当にピースな空気がただよってます
そしてみんなあったかいです


そして、ご馳走になるご飯は、採れたての新鮮な無農薬の野菜がいっぱい

遊びにいくたびに、心も体もホッカホカにさせてもらってます


こういう場所、人たちがいるっていうのは
日本の未来も希望が持てるな、としみじみ

みなさんいつもありがとう!

s-DSCN1818.jpg



s-DSCN1823.jpg




無農薬・無化学肥料のたねの店
http://www.tanenomori.org/




人生、山あり 谷あり ミラクルだらけ。

2007/12/17 Mon

 

  ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
 


 ナマステ    


久々の日記ですが
気がつけば、前の日記を書いてから一ヶ月以上も過ぎてしまった、、、!



私はどうしていたかというと・・・

愛知の足助屋敷という場所に行ってました



ここは山に囲まれ、横には川が流れ
そして足助屋敷というところがまたまた
とっても独特な場所で、炭焼き小屋があり、水車がまわり


牛やニワトリたちに囲炉裏のある茅葺屋根の家があり
草木染めのお店や竹細工などの職人さんたちがいたり・・・



昔の日本にタイムスリップしてしまった?!


と思ってしまうようなそれはもうとっても雰囲気の良い
不思議な感じの場所でした

    

      だけど。。。。



11月ももう終わろうとしているときに、かカゼを引いてしまい
そのカゼからインフルエンザとゼンソク
その他の炎症やらが重なり バタン。。。



ピーク時をたとえるならば


ペルーでアヤワスカのセレモニーをしたときの苦しさ
プラス、あたまをハンマーでガツンガツンと打たれたような

意識もモウロウ、また極限に近い状態で

それがピークに達した瞬間



とつぜん、ものすごく大きな感覚とともに



    「 だいじょうぶ 」 


ということばが キラリ と降ってきました



けっこう衝撃的だった

はっと気づかされた感じ



それまで不安と心配でいっぱいだったのが

その突然の 「だいしょうぶ」 っていう絶対的な確信に満ちたことばで

不安がその瞬間に一気に消え去った



ひどい頭痛はそのままだったけど、こころの方はその瞬間から

すっかり安心して、いつのまにか寝てしまって


そしたら次の日の朝起きたら、ひどかった頭痛がピタリと治ってた


ヤッター!!



それを境に少しづつだけど、良くなっていきました



なんだかんだで、自分はいつもギリギリの状態とか極限を味わうことが
実は好きなのかも?


でもそういう状況に追い込まれて
毎回すごく大切なことを気づかされてるんだろうな



というのも、極限に近い状態の時とか

ものすごく一生懸命何かに没頭しているときに

自分の奥に隠れていた、すべてを知っている超人的なヒトというか
そんな感じのものが顔を出してくる


きっと誰しもがそういう経験はあると思うけど
そんで、これは人によってさまざまな表現の仕方があるでしょう



それは次に行く場所が強い感覚ではっきりわかったり
強い感覚で大切なことを教えてもらったり


普段のぽけ~としている自分の意識とは
あきらかに違う感覚


ほんとだったらいつでもその感覚が出てきてくれればいいんだけど
強烈に熱望したときとか、必死の時とかに、たまに出てきてくれる


自分の意思とはあまり関係なしに、でも絶妙なぴったりなタイミングで
現れる 

 まさに神ワザ !



でもこの人生、その感覚にいつもいつも助けられてきたな・・と思う


特にサバイバルに海外を旅していたときなんて
そういう感覚が常にあって、めちゃくちゃ感覚が冴えてた





何んだか、生きてるのって
いろいろなもののおかげだったり
目には見えない大きなものに支えられて生きているんだなって
いうのを、深~く感じて
すごくありがたかった




人生って神秘とミラクルの連続!なんですね



   ところで一方


みっちゅう、どうしてしまったのか、最近 やたら絶好調な様子です 


インド占星術という 自分の本当にやりたいことに夢中になり

そしてマクロビの7号食とヨガと瞑想により

エネルギーが上昇 ?? 目はぎらんぎらん 

今にも走り出してしまいそうな?勢いなのであります..... (苦笑)



 こんな私たちってやっぱり 怪しい・・・??   






プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
