
--/--/-- --


今年もアンマに会いに行ってきました。

2008/05/29 Thu

ammma_img[1]



今年も行ってきました!


インドの抱きしめる聖者アンマに会いに東京へ


毎年この時期に来るんですが、日本でアンマに会うのは今年で早三年目になります

毎年、このイベントが何よりも楽しみで、アンマに会うだけじゃなくて

今まで海外の旅、日本の旅、その他の場所で出会った人と

一斉に再会できる、まるで同窓会のような感じになってワイワイと盛り上がってます

結婚した人、子供が生まれた人、それにこれからミャンマーで出家をする人なんかもいたりして・・・・

みんなに会えて本当に嬉しくて、幸せな時間です



アンマはいつもあったかいです

ハグしてもらったあとは、温泉につかった後のような、ことばで上手く表現しずらい恍惚感・・・

ほんと~にスゴイです

みなさんぜひ一度、アンマに会いに行ってみて ☆


TS3E0139.jpg







田植え*土壁作り*そして感動のAKIRAライブ!!

2008/05/26 Mon

 気持ちの良い初夏がやってきました

 
 この前は、お世話になっている無農薬のお野菜を育てている
 
「はぐぐみ農園」さんのところで一緒に田植えをさせてもらいました

田植え



  お天気もバッチリ! 

 すっきりとした青空が広がるなか、20人くらいでワイワイとやりました

 泥の中に裸足で入って稲を植えていくんだけど

 泥の中ってなんて気持ちいいの~!!

 土と大地からエネルギーが流れこんできて

 ぐんぐんと充電されていくのがわかる


 西表で毎日、畑で泥まみれになっていたのを思い出して懐かしくなってしまった

 

  またみんなでやるっていうのもとっても楽しい作業でした





 で、次は 山の中に住む画家さんのギャラリー作りのお手伝い

 竹で編んだ竹木舞の上に、土と水で練った泥を塗っていきます

土かべ



 泥に触るのって、不思議なくらい気持ちが良いので

 都会で疲れている方々

 泥セラピーっていうのもかなり効果的だと思いますよ◎
 


 そんなこんなで、最近はいろいろな人のおうちに出没中です



 で、

 昨日は、私たちの大好きでそしてとってもリスペクトしている友人
 
 写真家のダイ主催の ARIRAさんのライブ&ダイのエチオピアの写真展がありました



TS3E0134.jpg



 そんなに広くない空間にすごい人!!

 80人くらい集まってました

 ARIRAさんのライブは、とにかくほんと~に魂揺さぶられます


 感動して泣いている人も多数

 70歳のおばあさんが「人生で一番感動した」

 といっていたのが印象的だった



 本気の思いが見ている人の心の奥深くにひびきわたり

 こころを動かし、人の人生までも変えていく



 ダイの写真も同じく、強いメッセージが伝わってきて

 ダイの話を聞くたび、涙が止まらない私たちでした

みっちゅうもライブの感動の様子をmixiで書いているので見てみてね↓
 みっちゅう日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=818563534&owner_id=3248638  


 いつかARIRAさんのライブぜひぜひ行ってみてください


 ◎ARIRAさんのブログ http://www.akiramania.com/
 
 ◎ダイのHP 「わたりがらす」 http://www.watarigarasu.org
 
 

そして明日は インドの聖者 アンマが東京に来ます!

私はこのアンマに会えるのが一年でもっとも楽しみです

明日も、手作りサーターアンダーギー持って登場しま~す ☆
 

 ◎ アンマのHP http://www.amma.jp/
 
 


 

 

伊豆に帰ってきて最近の報告。

2008/05/17 Sat

20080517004557
20080517004549
20080517004540

南伊豆に帰ってきてます

キレイな海に山に大自然に
伊豆はやっぱり気持ちいい☆

帰ってきてすぐアイヌのイベントがあり
お手伝いしたり
出店デビューしたり
私たちの部屋が
アイヌイベントスタッフの
合宿所になり
なんだかんだでドタバタ。。
楽しかったけど

そしてつい最近は
山梨のピラミッドセンターで
「地球(かあ)さんありがとう祭」
というのがあり

インドカレーとチャイと
沖縄のサーターアンダーギーで再び出店

出店にメラメラと勢い燃えあがった私は

大量に作ってしまったサーターアンダーギーを
強引に売りさばき見事完売!!

やったね~(笑)

いや~それにしても
このおまつり最高でした☆

ちょうどいい規模に
スペシャルな場所に
また集まってきた人たちもとってもピースで
まさに理想的なまつりだった

どうみても宇宙人でしょ
と思われる人たちが大集合してた

まあうちのダンナ様もどうみても宇宙人なんだけれど・・(苦笑)

こんなおまつりがあったら
また行きたいな

さあ、明日は田植えです!

これからイベントいろいろ
楽しみです^^

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
