
--/--/-- --


白いアナグマの祭り → そして星の種まつり☆へ

2008/07/31 Thu

2007 017















長野に行ってきました


アイヌ祭りと縄文ライブ



2007 011


















そして、そのあと白いあなぐまの祭りへ。

http://amanakuni.net/maturi/2008shiroianaguma/index.html



山からの風

濃くてしっとりとした空気

キラキラした太陽にみんなの笑顔


ここでの2泊3日は 夢の中にいるみたいだった

大好きな人たちとの再会もたくさんあって

特に私たちのこころの原点 大鹿村のゲタさんファミリーに会えて
泣きそうなくらい嬉しかった


やっぱり山の空気はひきしまる


遠くに御嶽山が見えた

私たちが2シーズンいたふるさとの山  


とっても良いお祭りだったので、来年もまた行きたいな


2007 058








2007 047










2007 043










2007 049















インドの火の儀式↓


2007 042




















さあ、いよいよ明日から星の種まつり☆が始まります


フライヤー小



















◎星の種まつり☆ ブログ
http://starseed08.exblog.jp/i0






前もお知らせしたとおり、私たちは今回出店とまかない作り そして
2日目の夜には インドベジタリアンカレーワークショップをやります☆


今回の出店メニューは

・ココナッツミルクスープライス
・麻の実入りがゆ
・インドベジタリアンカレー
・南インドの朝ごはん ウプマ

・沖縄のおやつサーターアンダーギー
・マクロビオティックスイーツ(今から考えて何かつくります!)
・南伊豆の無農薬の赤シソで作った 赤シソジュース
・スパイスたっぷりチャイ
・南伊豆のスイカ


あとは手作りせっけん ついにデビューします ☆

そしてみっちゅうのインド占星術


などなど  です


2007 139















これからサーターアンダーギー作ったり 明日からのイベントの準備に追われます。。。。


では行ってきます♪





アイヌのアシリ・レラさんとの集い@南伊豆

2008/07/25 Fri

昨日アシリレラさんを南伊豆に招待するイベントが終了しました。

前回も紹介したとおり、アシリレラさんはアイヌのシャーマンです。

今回南伊豆にレラさんにきてもらうことになったのは、南伊豆での風力問題があったからです。

この南伊豆に美しい自然を大きく破壊して、今大規模な風力発電事業が計画されています。
(詳しいことはみっちゅうのブログに書いてあるので読んでみてください)
http://jyoti.blog108.fc2.com/blog-entry-23.html

そこでレラさんにカムイノミ(アイヌの自然神への祈り)を行ってもらい、場所を清める儀式をしてもらいました。


朝4時半から、風力発電の工事が行われている場所の中にある岩倉にお祈りをしにいきました。


2007 013





















そのあと、みんなでおにぎりを作ったり、お昼のご飯の準備。


2007 037


2007 047


2007 040












みんな一人ひとり火にお祈りをささげる


2007 055



2007 064


2007 065


















モコさんのクリスタルボールヒーリング
クリスタルボールのなんともいえない心地良い響きと、暑さと睡眠不足と疲れで
思わず、爆睡してしまいました。。。。




2007 069



2007 067



















ついに無事終了~~。。。。

厳しい暑さの中来てくれたみなさん本当にありがとう!



イベントを作り上げていくのはいろいろと壁にぶつかったり大変なことも多いけれど
みんなで協力して作り上げていくのは、やっぱり楽しいし終わったあとの
感動は最高です。


今回も感じたけど、それぞれが得意なことを生かして進めていくと
それが何倍もの力になって、ひとつのものを作り上げて形になっていく。

人の力ってすごいなあ、なんて思ったのであります。


さあ、これから長野の「白いあなぐまの祭り」に行ってきます!
このおまつりもとってもピースなイベントです。HP見てみてね↓

「白いあなぐまの祭り」http://amanakuni.net/maturi/2008shiroianaguma/index.html





アイヌのシャーマン、レラさんが南伊豆にくるよー!&星の種まつり☆のお知らせ

2008/07/21 Mon

photo10[1]


アシリ・レラさんって知ってますか?

北海道アイヌのシャーマンで、(レラさんのHP http://www14.plala.or.jp/AsiriLela/ )

私がずっとずっと会いたいと思っていた方なのでほんと~に嬉しいです。。。。(涙)。


7月の24日に、カムイノミ(自然神へのアイヌの祈り)をしに
はるばる南伊豆まで来てくれます。


きっと神聖なお祈りになることでしょう。

時間は9時会場、11時スタートです。

 場所は、南伊豆の山の中です。(詳しくは私の方まで問い合わせください)

私とみっちゅうは当日、みんなのお昼ごはんを作りまーす。



そしてそして、次は・・・・・  


去年「虹の種まつり」を一緒に作り上げたテラちゃんが今度は
「星の種まつり☆」をやります!!

フライヤー小





星の種祭り☆ブログ  http://starseed08.exblog.jp/i0



mixiのコミュをチェックしてみて↓
「星の種まつり☆」  
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3273118

日にちは8月の1日~3日 富士山の麓にて
新月スタート。

あの「地球暦」の杉山開知くんがワークショップをやったり
クリスタルボウル演奏家の牧野持侑さんも出演されるそうです。

かなりステキなお祭りになりそうですよーー☆


そして私たちも今回は、食べ物屋出店とまかない作り担当です!

そして2日の夜には、インドカレー作りワークショップをみっちゅうと2人でやります


あとは、南伊豆のレラさんのカムイノミが終わったら、
八ヶ岳に麓で行われる「アイヌ祭り」、「白いあなぐま祭り」に食べ物屋出店しにいきます
http://blog.goo.ne.jp/peace-day1-08-08-08



イベント出店が続くので、がんばりまーす!


ところで、この前は我が家で合同誕生日会でした

画像 002




手巻き寿司パーティーで美味しい具をみんなで持ち寄り
ごちそうさまでした~


画像 005

















↓星の種まつり☆ より


2008年8月新月の夜 富士の麓ではじまる


   星の種まつり
 
     ☆

 Star Seed Gathering



富士から宙に捧げる星空と炎の宴


私たちは宇宙そのもの

ひとりひとりがきらめく星の種

出会って

集って

広がり

また出会う

そのはじまりが今ここに



富士を望む牧草地でキャンプをしながら音楽やパフォーマンス、ワークショップを楽しみましょう




降り注ぐ太陽の光

朝露のきらめき

森からのいのちの風

宇宙の彼方から今、地球に舞い降りる星の輝き


お日さまを浴びてどんな歌を歌おう

焚き火を囲んでどんなダンスを踊ろう

星の輝きの下どんな夢を見よう

朝露のきらめきを前にどんな愛をささやこう

幸せな誕生日!

2008/07/06 Sun

2007 154



夏がやってきましたよーー☆

最高に良い季節がやってきました!

今すんでいる場所から歩いて10分以内にキレイなビーチがあります。




昨日は私の誕生日でした☆


◎ミニ花火大会 @おちむしゃハウス↓

2007 121


2007 117



2007 127


◎線香花火で真剣勝負!↓

2007 129





◎第二ラウンドは部屋でまったり。。。。

2007 136



◎電気がつかない部屋なのでろうそくの明かりで語る


2007 137



◎真夜中に「餃子を食べよう!」と盛り上がり
七輪の中に炭をおこす半野生化した人々


2007 145



◎ なかなか火がつかず・・・

2007 142



炭で焼いた餃子はさすがに美味しかった! ごちそうさま~

ちなみにみっちゅう氏が写真に写っていませんが、この日は部屋でダウンしてました↓

SN370112_0001.jpg



良い友達がいて、大好きな環境にいられて、今ほんとーーに心から幸せだなと思います☆

みなさん、これからもどうぞよろしくね


7月は誕生日の人が続くので、合同誕生日会近々やります♪








プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
