
--/--/-- --


ラクシュミ祭の報告&写真。

2008/09/30 Tue

2007 141














いつものことながら遅れましたが

 ラクシュミ祭の報告です


 素晴らしいお天気にも恵まれ、楽しい二日間でした


 今回はご飯作りにひたすら全情熱を注いで、せっせとひたすら作り続けました!


 ◎夕ごはんメニューは↓

 *カボチャの詰め物 (中身は波照間島のもちきび、タマネギ、シイタケ、きのこ ニンジン)


 *板麩とピーマンとエリンギのチンジャオロース風

 
 *ナスとアシタバのナムル


*玄米粉とダル(インドの豆)のシチュー


 

◎朝ごはん


 *天然酵母の手作りパン

 *とうもろこしと有機豆乳のスープ

 *ヒジキとトマトと豆とミズナとバジルのサラダ (with 手作りニンジンドレッシング)

 *アイヌティー


 ◎お昼ごはん
 
 ・インドベジタリアンカレー 
 
 ・有機豆乳チャイ  
 
 ・ブラックタピオカと紫イモの白玉入りココナッツミルクぜんざい


 これらはすべて、動物性のものや添加物の入った調味料は一切使っておらず
海の精の塩やしょうゆや圧搾法によるなたね油などを使用してます
 
 また野菜のほとんどは、地元で取れた地野菜を使って料理しました

 

写真を撮っていなかったのが残念ーー!

 
↓夕ごはん みんなでわいわいと食卓を囲みます

2007 136

















 ↓次の日、見事な晴天!
 近くに竜宮窟という神秘的な洞窟があり、そこでセレモニーをしました

 2007 142


2007 147


2007 146


















↓そして午後からは小さなおまつりです

 ベリーダンサーの登場!

2007 160


 みんなも一緒に踊ってます
2007 171


 
みんなでセッション


2007 181



















部屋の中は、女の熱気むんむん。。。  

 なんだか不思議な熱気が部屋の中を漂っていて、呼吸しに外に非難する
 男性陣も・・・・


 恐るべし女パワー全開でした 。。。。


ゆうかちゃん、みえさん、まっちゃん、あやちゃん、はるばる遠方より来てくれたみなさん

 伊豆のファミリーたち、みんなみんな本当にどうもありがとう!!



9月22,23日でラクシュミ祭@伊豆 やるよ~~♪

2008/09/19 Fri

270px-Ravi_Varma-Lakshmi[1]
























お知らせおくれましたが、もうすぐです


9月の22,23日にラクシュミ祭をやりまよー☆

詳細は↓ですが、私たちは今回マクロビ料理を担当、そして場所提供です








女神礼賛のお祭り 第5回 --- ラクシュミを称える
1泊2日ののんびり祝福の旅 in 南伊豆



一日の昼と夜がちょうど半分になる秋分の日。
美と豊穣と幸運を司る女神、ラクシュミのエネルギーを呼び出し、
自分自身、そして全体の美と豊穣と幸運を祈ります。

5回目となる今回は、海と山と温泉と太陽の恵みいっぱいの楽園のような南伊豆にて、
1泊2日のリトリート形式で開催します。


大自然のパワーを受けながら、瞑想したり、体にやさしいごはんを食べたり…。
のんびり楽しい時間を過ごしませんか?
2日目には南伊豆に住む、すてきな仲間たちとのお祭りも予定しています。





◆スケジュール
9月22日(月)[下弦の月]~9月23日(火)[秋分の日・祝日] 1泊2日

1日目 午後5時現地集合
      南伊豆散策、瞑想、夕食、温泉など
2日目 朝食、女神の儀式
      お昼より、伊豆の方々との交流パーティー
     (演奏したり、歌ったり、踊ったり、出店など大募集です!)
※予定は変更になる場合があります。  
      

◆場所
静岡・南伊豆
(詳しい住所はお申し込み時にメールにてお知らせいたします)

◆参加費
6500円
1日目夕食+2日目朝食、宿泊込み(寝袋持参で雑魚寝です。)
※雑魚寝以外をご希望の場合、会場近くに民宿があります。
美波荘 素泊まり4000円 tel.0558-22-2848。会場より徒歩5分
(ご予約等は各自でお願いします。)             



◆持ち物
寝袋+ワークで必要なもの(必要なものがあればお申し込み後のメールにてお知らせいたします。)
マイ箸、スプーン、スープボール、お皿持参

◆お申し込み先 goddess_love_harmony@yahoo.co.jp





◆ファシリテーター
YUUKA 
三重 (水彩アーティスト)
AYACO (アクシオトーナルアライメントプラクティショナー、翻訳)

HP
http://goddess-love-harmony.blogspot.com/



◆Special thanks:伊豆の仲間たち
いずもん (マクロビ料理)
みっちゅう (インド占星術師)

※セレモニーについて
このセレモニーは、南フランス在住のアメリカ人ヒーラー レイリーン・アボットさんによる手法です。この日、アメリカやフランスなど、世界数カ所で同じ儀式が行われています。
この儀式は年8回、春分、立夏、夏至、立秋、秋分、立冬、冬至、立春のサイクルで行われます。
次回は立冬を予定しています。
レイリーン本人による英語のブログ
http://goddessgaia.blogspot.com

私たちの今後の向かう道&夢は・・・

2008/09/15 Mon

IMG_4592.jpg

IMG_4565.jpg










今年の春から夏にかけて、各地でイベント出店をやってきました--


ステキな出会いや繋がりもたくさんあって、ああー本当~~に楽しかった幸せだったよ◎


おもに、インドのベジタリアンカレー、チャイ、沖縄のサーターアンダーギーや

マクロビスイーツ、身体と心にやさしいご飯や


そしてみっちゅうのインド占星術のミニ鑑定、私の手作りナチュラル石鹸・・・


などなどを中心に、みんながゆったり集えるスペース作り目指して楽しくやっていました


何回かやっていくうちに、やっと自分たちらしい出店のスタイルがじょじょに確定してきたかな・・・◎


これをもっともっと今後やっていきたいです!

自然の中で、身体に優しい食べものを作って食べてもらって


みんながゆったり集ってつながっていく   

そういうスペースをつくっていくことは、これは出店に限らず 

今後私たちがこれから目指していくスタイルです



↓手作りせっけん 

  夏みかんせっけん 炭せっけん レモングラスのハーブせっけん

 石鹸は、一ヶ月も熟成させておかないといけないので、けっこう時間がかかるのですが
 
 その間、 伊豆の良い空気をたっぷり浴びて、すくすくとせっけんに育っていくのです◎

 使い心地はとーーってもマイルド オススメです☆

IMG_4569.jpg












↓みっちゅうのインドベジタリアンカレーワークショップ みんなでおいしくカレーを食べました


IMG_4580.jpg










↓まったりとみんなくつろいでくれています いい感じ


IMG_4582.jpg










↓ ところで、この人を知っていますか?

 最近、イベントで大人気の 
  地球暦の杉山開知くんです!

 私は暦の話とかよくわからないけれど
 彼のしゃべっているはエネルギーは相当スゴイです
 引き込まれて魅了させられてしまいます 

 ぜひ機会があれば地球暦のワークショップ受けてね

◎「地球暦」mixiコミュ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=660317



IMG_4558.jpg













(上に載せた写真は、テラちゃん主催の星の種まつり☆の時のものです)


さてさて、今後の展開はどうなっていくのか・・・??

みっちゅうは今インド占星術を本格的に力を注いでいます

私はマクロビのお料理のお仕事とせっけん作りをもっとしっかりやっていきたいな
あとイベント出店も!



そして、イベント企画もまたやっていきたです

今はだいぶやりたいことをやれているのでかなり充実しているんだけれど


あとは、秋からまたふたたび新しいスペース探しです 私たちの大好きな伊豆の中で

今住んでいるオチムシャコミューンも楽しくて離れがたいけれど・・

畑ができて、人がそこそこ泊まれる自然の中の大きめの古民家 で

ワークショップやイベントなんかができるスペース&宿作り (←目標ですが...)




その場所でみっちゅうは、パーマカルチャーとインド占星術を

私は、マクロビのお料理を人に食べてもらったり畑をやっていくのが夢です

規模は小さくほそぼそとできたらいいな


道のりはまだまだ長いけれど、ゆっくり前に進んでいこうと思っています

みなさん応援どうぞよろしくね◎





夏にやってきたお客さんたち。

2008/09/15 Mon



 一ヶ月以上もブログを放置してしましたした



今年の夏の我が部屋は とってもにぎわっておりました◎

イベントで出店しに出てるか 誰かが泊まりにきているか・・

 まるで合宿所のような状態がずっと続いてました


 そして毎日海に入ったり、波にのったり 今年の夏は人生でベスト3に入るくらい

 楽しくて充実した良い夏だったのでした  

 


いろんな人たちが我が部屋を訪れてくれましたが

その中で、もっともエンターテイナーだったのが、この人


西表で出会った 沖縄の最南端 波照間島からやってきたゆうくんでしたーー じゃじゃん
沖縄の島パワー全開です↓

2007 125


沖縄のサンシンやらジャンベやらいろんな楽器を使いこなし、盛り上げてくれてました

ゆうくんは波照間島で奥さんのマメちゃんととっても雰囲気の良いカフェをやってます

絢香の「手をつなごう」という歌のプロモーションビデオに
波照間とゆうくんとマメちゃんのやっているククルカフェもちょっと出ています 

とっても良い映像ですよー◎

中心に出ているのが、マメちゃんです


↓映像見てみて



http://jp.youtube.com/watch?v=A1c23KBhRJU




↓みっちゅうの地と火と風と水のダンス をみんなで踊る踊る。。。


2007 109


2007 113

2007 137



IMG_4968.jpg






ついこの間はホーミーと歌とステキな感性で文章を書く旅人 清火くんと
自然の素材でアートをするりょうちゃんが遊びに来てくれました



IMG_4980.jpg

 おちている流木で、ちゃちゃっと こんなステキなドリームキャッチャーを
作ってくれました! とってもカワイイ~~ ☆  さすがです ↓



IMG_5033.jpg
















 遊びに来てくれたみなさん 本当にどうもありがとうーー


 さて、今月の22,23日に 女神祭りをやりまーす!!

  詳細はまた後日ブログで紹介しますね ☆


 ◎あともうひとつお知らせ

 みっちゅうの文章がなまえのない新聞に載りました(もうずいぶん経ったけど・・・)

 みっちゅうのブログから読めます 見てみてね↓

http://jyoti.blog108.fc2.com/blog-entry-34.html 



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
