スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックの手術を受けました。

2009/10/31 Sat

ついに! 受けてきました。 今話題のレーシック 近視矯正の手術。

 結果からいうと、すごいです・・・!! はっきりクリアーに見えてます。 

 元0.05でコンタクト、メガネなしではぼんやりしか物が見えなかったのが
両目とも1.5になって、街を歩いていても、遠くの人の顔がはっきり見える!!


メガネ、コンタクト歴が相当長かった私は、何もしないでこんなに見えてしまうなんて
感動しているのはもちろんなんだけど、まだ慣れず
朝起きて、はっきり物が見えることにびっくり。。。。
 
いつもならまずメガネを探していたのに,,,,,,。


ドライアイで、コンタクトのトラブルがずっと絶えず
かといってメガネの視界の狭さもいやで
悩んでいたので、受けて本当に良かったです◎


手術はあっという間でした。 だいたいトータルで20~30分くらいだったかな。

でも、正直かなりこわかった・・・。

以前に友達が手術の前に麻酔の注射を目にぶっさすらしい、などというおそろしいことを
いっていたので、かなりビビッていたけれど
そんなことはなく、目薬による麻酔でした。ホッッ。


で、麻酔のあと手術台に横になり、機械で目をこじ開け、レーザーでじりじり!と
焼かれているような感じを片目約15秒ずつくらい。


麻酔が効いているから痛みはないけれど、感覚はあるし、目を開けているので
すべて見えてしまうので、かなりの恐怖感!

終わったと思ってほっとしていたら、その後、別の部屋に連れていかれて
また手術台の上へ。

実はここからが本番だったのです・・・・。 がががーーーん。。。。


ふたたび、麻酔の目薬をして、また目を片目ずつこじ開けて、今度は
前回以上のリアルな感じのジリジリジリ ガガガガガ!!と強~~く目を焼かれているような
強い衝撃と圧迫感。  (実際じりじりと音もするし光も強い)


 あまりの恐怖に、ありとあらゆる神様に、お願い、助けて~~~!!!!
と思わず手に汗にぎり祈ってしまったのでした、、、。 
 
身体はかちんこちんに硬直状態。


そのじりじりが終わったら、先生がピンセットでぺラッと目から何かをめくったりしてました。
これが角膜だったのでしょうか。

ピンセットの感触もあって、ますます冷や汗がたらり・・・・。

全部見えてしまうから、おそろしいのです。

トータルでいえば、本当にあっという間の出来事なんだけれど
久々です。こんなに冷や汗かいたのは、、、、。


だけど、手術が終わって目を開けると、ぼやけるけれど、すでにもう見えている!おおぉ!!



でも、またまたそこからが大変だったのです。

麻酔が効いているのは約20分。


手術が終わったら、薬をもらってそのまま帰されるんだけれど
だんだん麻酔が切れてきて、目がめっちゃくちゃ痛い、、、、、。ううううっ・・・・。

タマネギで目がしみて開けられないような痛みのピークの状態の約5倍くらいかな。

涙がぼろぼろ、あまりの痛みで目が開けられず、やっとの思いで埼玉の実家まで
たどり着きました。 
 
電車の中では涙が止まらず、ぼろぼろと泣きっぱなし。
まわりにいた方々は、さぞかし悲しい出来事があったと思ったことでしょう。


痛みに耐えられず痛み止めの薬を飲むけれど、その痛みは4,5時間
続きました。(痛みの度合いは人によるらしいです)

でもその翌日、目の痛みもほぼ治まり、ぼやけていたのがはっきりクリアーに見えている!

それはもうすばらしく感動です☆

翌日の検診でも、きれいにできています、とのこと。大成功です。イエイ!


ということで、レーシック無事終えたのでした◎ ヤッターーー!



半日くらいの恐怖と痛みを我慢すれば、レーシックオススメだと思います。

これでストレスだったコンタクトとメガネとおさらばできると思うと
それはもう涙がでるほど嬉しい。。。


参考までに、私が受けたのは神奈川クリニック→http://www.kanagawa-lasik.net/


大きなクリニックで、定評のあるところです。

周りの人もここで何人も受けているし、最近友達が受けて割引チケットをもらえたので
思ったよりけっこう安かったと思います。

しかも私は伊豆に住んでいるので、交通費手当てが一万円つきました。


レーシックの恐怖体験談のようになってしまいましたが、、、、
きっと恐怖を感じなかった方もいると思うので、あくまでも私個人の
感想です。

でも、結果として受けて本当に良かった◎  


↓写真は、クリニックの窓から見た風景。
 伊豆の何もない静かな山の中から、新宿の超高層ビル街へ。 
なんだか最近このギャップが楽しいです^^


TS3N00230001.jpg









スポンサーサイト

カワイイすぎる新居にやってきた子猫☆

2009/10/28 Wed

s-PA120272.jpg



s-PA140315.jpg

















我が家に子猫がやってきました☆

産まれて約2ヶ月の男の子で 名前はティケです。 

インドに行ったことのある人なら誰しも 「ティケ」ってよく耳にしたと思うけど
オッケー とか わかった とかいう意味です。

名前が決まらず悩んでいたところ、近所に住むたいちゃんがティケという名前を出してくれました。
ありがとう!


ネコをかうのは初めてなんだけど、このゆるゆるのんびりした姿は
ほんと~~に癒されてしまいます。。。。

何をするときもずっとあとをついてきて、座ればひざの上でくてっと寝る。。。

もうあまりのかわいさにメロメロになってしまっています^^


ここは自然がいっぱいの山の中だし (自然しかない。。) まわりに家はないし
車も通らないので、お外でものびのびと遊べるのです◎

どうぞよろしく☆

会いにきてね!




s-PA210359.jpg




s-PA260439.jpg
















おまけですが、先ほどスコーンが食べたくなって抹茶とココナッツを入れた
マクロビスコーンを作ってみました。

乳製品、卵、などを使わず 国産小麦粉と菜種油などを使用した
身体に負担のかからないスイーツです。

s-画像 002


我ながら美味しかった◎

最近は、海の精のお料理の仕事に、お菓子作りに、草木染めに、石鹸作りに
保存食作りなどなどを楽しんでいます。

またブログで報告しますね。





プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。