FC2ブログ

新しい家が決まりました。

2010/11/28 Sun

ついにです。

私もみっちゅうもひと目で気にいった物件。


房総半島の真ん中くらいの位置にあるいすみ市。

いすみ市は最近人気の移住スポット。
マクロビオティックで有名な中島デコさんのブラウンズフィールドが
あるので、農的暮らしを目指して移住してくる方たちがとっても多いとか。


良いと思える一軒家の物件がなかなかなくて見つけるのに苦労しました~。

PB260402.jpg


L0000089_4[1]



南向きの日当たりばっちりな平屋でちょうどいい広さの庭 +古い納屋も。
そしてちょっと離れたところに100坪の畑もついています。

道路をはさんで、目の前はひろびろ一面田んぼ。


ヴィパッサナーセンターからも車で約5分。
マクロビオティックで有名な中島デコさんのブランズフィールドからも約6,7分。
あと中滝アートビレッジという場所も約10分。
海へは15分くらい。

あと車で20分くらい離れた場所には、シュタイナーの森「モルゲンランド
があるそうです。(まだ行った事がないけれど)


興味ある場所が集中してるので楽しそうです☆

条件もばっちりです!
ひとまずこの土地に慣れるために住む家には良さそうです。


みっちゅういわく「爆発的に大きな良い流れがきている」と興奮していました 笑。

引越しは12月の下旬あたりです。

忙しくなりそうだな~。




スポンサーサイト



房総への引越しに向けて。

2010/11/28 Sun

報告です。

まわりの友人たちはよく知っているんだけれど

実は、私たちこれから南伊豆を出て
千葉の房総半島に引越しをすることになりました。

またもやお引越し。


知らなかった方はびっくりするのでは・・?

南伊豆が大好きで、去年山の中に引越して
しかも家がすごく気にいっていたのに。


この一年でいろいろと変化がありました。

みっちゅうの仕事が月の3分の一以上東京になり
行ったり来たりするには遠すぎるということで
東京に近い自然のある場所に移ろうということになったのです。



そこで、以前から気になっていた千葉の房総半島に新しくできた
ヴィパッサナーセンターの近くなら、東京にもアクセスがいいし
自然もあるので、いいんじゃないかということに。


そこは、房総半島の真ん中くらいの海よりのところ。

行ってみてびっくりしました。

私の持っていたイメージとはだいぶ違って
海も近いし、自然も豊か、のびのびとした広い大地。
南伊豆と似ているのどかな田舎の風景。


PA100043.jpg


何よりも良いと思ったのは、自分たちの興味のあることをやっている場所や
人々が本当にたくさん住んでいるということ。

いろいろと学べそうです。

そしてヴィパッサナーセンターの周りにもすでに何世帯か
ステキな人たちが移住してきていてます。

これからどんどん人が集まっていきそうです。

最初は気乗りしなかった房総への引越しも
何度か足を運ぶたびにどんどん好きになっていって
今では南伊豆を離れる寂しさ以上にワクワクする
気持ちが高まっています。


もちろんしゅるてぃ屋手作り石鹸も続けていきます!
よさそうなイベントやお祭りも多いみたいなので
楽しみです☆


プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード