スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店のお知らせが二つ。

2011/01/28 Fri

もうまもなくなんですが、今週の日曜日

癒されモール http://event.saori.cc

場所:東京新宿(JR新宿駅徒歩5分、西武新宿駅徒歩1分)

日時:2011年1月30日(日)12:00~19:00

私は都合が悪くなって行けなくなってしまったのですが、夫のみっちゅうが
石鹸を持って、ブースに置いてくれます。

みっちゅうはインド占星術のセッションを行います。
普段の半額近いイベント価格で対面鑑定を致します。

料金:30分 3,000円~

会場・イベントについての詳細はサイト”癒されモール”にて
時間も限られていますので、ご興味のある方はお早めに
ご予約お願い致します。


ご予約はこちら↓からお願い致します
http://maitrii.web.fc2.com/



もうひとつ↓

2011年2月3日(木)新月

つながる根presents

~春と福を呼ぶ~ 節分・新月の集い


会費 500円(1お茶付)
時間 12:45~21:00
場所 中目黒 徒歩8分

詳細は↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59513019&comm_id=5296751

201101262153277db[1]

これは私もしゅるてぃ屋手作り天然石鹸で出店します!

みっちゅうはインド占星術入門ワークショップと個人セッションをやります。

入門ワークショップ参加者お待ちしております!
月と太陽で自分を知ろう♪ 
http://maitrii.web.fc2.com/study/workshop/sunmoon.html


※プライベートサロンになりますので、
ご参加の方はつながる根スタッフまでお問い合わせください。

tunagarune@yahoo.co.jp


ぜひ遊びにいらしてくださいね!


スポンサーサイト

手作りは楽しい!

2011/01/23 Sun

やっとです。


石鹸作りがスタート。
この時期は空気が乾燥しているので、石鹸を作るのはとってもやり易いのです。

どんどん作らねば!

それに湿気の多かった伊豆に比べて、こっちの気候は乾燥しているので
石鹸を作るのには良さそうです◎


P1220556.jpg

今日も最初は天気が良かったので、庭で作業。
量が多いので、けっこうな肉体労働なのです!

今日作った石鹸は3種類。 計100個です。

*緑茶と竹炭 スイートアーモンド
*ガスールクレイ&ティーツリー
*月桂樹&シアバター


しばらくしたら天気が曇りはじめ、キッチンの中にお引越し。
石油ストーブをつけて、ぬくぬくの作業。

P1220559.jpg

気候に合わせて、オイルの配合を変えたり、保湿力の加減を調節したりしています。

今回も良い石鹸が出来上がりそうです☆ 楽しみだ~。


愛すべき、石鹸たち。。。

家の中には、いろんな石鹸がたくさん!
気分によって使い分けたりするのも毎日の楽しみです◎


P1220569.jpg


あと最近、お菓子もよく作ってます。 

卵や乳製品、砂糖を使わないで作ったナチュラルスイーツたちです。


↓抹茶と黒ゴマのビスケット


P1210554.jpg


↓ アーモンドサブレ

 葛粉を入れたらサクサクの食感に。
アーモンドの下のある緑色の物は、南伊豆にいたときにいただいた青トマトのジャムです。
 このジャムの酸味が絶妙なアクセントになった◎


P1170510.jpg


創作意欲わいてます☆ どんどん手作りしていきたいな。


新しい場所での生活のはじまり。

2011/01/20 Thu

房総半島のいすみ市に引越しをしてから一ヶ月が過ぎて

荷物もほぼ片付き、こっちでの暮らにも気候にもだいぶ慣れてきました。

新しい暮らしはどうかというと、とっても良いです☆

みっちゅうも私もすっかり気に入っています。


家も場所もとっても暮らしやすいし 

田舎なので南伊豆とそれほど違和感なく生活できてます。

家から5分のスーパーに行くまでに直売所が3つも!

新鮮なお野菜がたくさん。 うれしいですね~。


築約40年のお家は、おばあちゃんの家みたいな懐かしさが漂ってます。



家も日当たりが良くて朝日から夕日まで入って

日中も太陽のおかげでポカポカ、気候もおだやか!

あったかいので、昼間は窓も玄関も全開にしているくらいです。

昼間に家があたたまっているおかげで、夜もその暖かさが家の中に

残っててくれるのです。冬嫌いの私も乗り切れそうです◎ 良かった~

冬の太陽ってほんとありがたいですね^^

P1190536.jpg
 

南伊豆のお家も気に入っていたけど、山の谷間だったので冬の間は日が当たらず

極寒! 寒さに耐えていたので対照的です。


P1190540.jpg

目の前は一面田んぼ。広々としてます。 空がひろい~。

P1190522.jpg

↑ 家の隣のおんぼろ納屋。 けっこう広いので荷物置き場として活躍してくれてます。
  家の後ろの赤い屋根はもと牛小屋だったんだって。今は使われていないけど。

P1190521.jpg

家の敷地内には、みかんの木と柿の木とブルーベリーの木があります。
あとみょうがも。 竹もあるので春には竹の子も採れそうです♪

↑この写真の奥には怪しげな小さい洞窟みたいなものがあるのです!


P1190547.jpg


そして家からちょっと歩いたところの田んぼの真ん中に100坪の畑。
これは広すぎ、、、。 夏は草刈が大変そうだなあ。。

PC070464.jpg

ティケくんも土地にすっかりなじんで、裏山をかけまわっています♪



ぜひ遊びに来てくださいね!

2011年☆ごあいさつ。

2011/01/05 Wed

ごあいさつ出遅れましたが

みなさん明けましておめでとうございます☆



昨年中は大変お世話になりました。

去年はしゅるてぃ屋手作り天然石鹸もいろいろな方の元へ旅をし

今年もまたさらに楽しんで出展など活動的に動いていきたいと思っているので

どうぞよろしくお願いします^^


          ☆



房総半島の真ん中の海沿いに位置するいすみ市へ引越してきて早2週間。

まだ荷物は片付いてはいないのですが、こっちでの暮らしも

とってもとってもいいです(嬉涙)。



夫みちゆうのインド占星術の活動の方も今年は熱が入っていきそうです!

今年はインド占星術を教えることに重点を置いていきたいそうなので

自宅でワークショップなども行う予定だそうです。 楽しみ!


夫婦ともども今年一年もどうぞよろしくお願いします☆


◎みっちゅうのブログ  http://jyoti.blog108.fc2.com/


みなさんにとって幸せ溢れる一年になりますように!





PC250506.jpg

↑年末に BONA!TUBUTUBU という雑穀のコース料理が食べれるお店にて
村上ファミリー一同集結!


マクロビで育ったみちゆう兄妹たち 
中央は大谷ゆみこさん 
その後ろは大谷ゆみこさんの息子さんの未来くん(なんと20歳の店長さん!)

さすがみなさんオーラ出してます◎


↓お料理はどれもすべて本当に美味しかった!
ベーキングパウダーも甘味料ももちろん乳製品、動物性の物も一切使わず、
甘酒の甘さのみで作られたケーキ。 十分甘くておいしいーー♪


PC250505.jpg

ここのお店もオススメです。 ぜひ行って見て♪(予約制)

◎BONA!TUBUTUBU    http://www.b-tubutubu.com/



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。