
--/--/-- --


さよなら。

2011/08/29 Mon

TS3N01780001.jpg 




田舎暮らしには交通手段として車はやはりどうしても必需品。
伊豆でもそうだったけれど、ここも田舎なので同じく。


伊豆の海の近くや山を一緒に走ってくれた、このかわいそ~うなくらいのオンボロ車。。。
どんなにボロボロでも伊豆の思い出が詰まったこの車には愛着があるんだなあ。


日本のあちこち遠くを旅し、出店では荷物をドカドカと乗せられ
草刈機や農耕機も積み込まれ、酷使しまくったこの車。

しかし、この伊豆ナンバーの車ともついにお別れのときがやってきました。。。。
おつかれさま~  お墓を作ってあげたいくらい。



次の車はこれ ↓ 

年式の古いモスグリーンのサンバーディアスくん。 ちゃんと動くかな・・?笑


サンバー

ピカピカツルツルの最新式の車よりも 他より使い勝手が劣っていたとしても
やっぱり、ひとむかし前の味のあるレトロな感じのものが好き。

  *****

さて・・・今週も秋の出店に向けて石鹸作り& 秋冬野菜の種蒔きなどの畑仕事です!



八ヶ岳の麓、ヒマラヤのカレー屋さん。

2011/08/25 Thu

最後に、八ヶ岳南山麓にある 「ぼんてんや」 というヒマラヤンカレーの
お店に連れていってもらいました。


P8220753.jpg


P8220746.jpg


店内にはスパイスの香り漂って、手作り風の内装や家具、雰囲気など
飾りすぎず自然な感じで、やはりどこかネパールやインドを思わせる雰囲気。
ネパールやインドの懐かしい感覚がよみがえってくる。
私はこういう雰囲気のお店がどこよりも好きです*

P8220751.jpg

P8220754.jpg


いろいろな種類のベジタリアンヒマラヤ料理。
ヒマラヤの家庭料理風。もちろんすばらしく美味しかった◎

P8220759.jpg


食べ物は作った人の波動が移るというけれど、本当にそうで
ネパールに住んでいたというオーナーさん。

その世界がこのお店の雰囲気と作るごはんにしっかり表現されているな、と感じる。

ネパールやインドのヒマラヤの麓、懐かしいなあ・・・。


またかならず行きたいお店。予約制だそうです。

*「ぼんてんや」 http://freett.com/bontenya/index0.html



富士山の麓や長野、山梨など大きな山があって大自然の力の大きい場所は
大地の中心にしっかりつながれる感じがして、心惹かれる。

またあらためてゆっくり行きたいなー。今度はゆっくり長野方面へ。

一緒に旅してくれたみんな、どうもありがとう☆


八ヶ岳の麓へ。

2011/08/25 Thu

山梨でビパッサナー瞑想会があるというので

千葉から5人のメンバーで山梨の八ヶ岳の麓へ。小旅行。

P8210675.jpg


今回はたくさんの会いたい人たちに再会&出会いの旅でした。


途中、軽井沢でタイマッサージをしている私たちの大好きな友人よしくん&つきちゃんと
その友人でビオダンサというのをしているやすくんファミリーも合流。

さらに廃材などをすばらしいアートに変えてしまう造形アーティストのリョヲちゃんも久々の再会!

離れたところに住んでいても、心の近い人たちとは、距離をこえて身近に感じるものです。


みんなで温泉につかって、おそばを食べて、至福のひととき。

P8210680.jpgP8210683.jpgP8210687.jpgP8210688.jpg


次の日は滝へ。深い森を歩く。

P8220705.jpg


深呼吸すると水々しいきれいな空気が、身体中に行き渡って
細胞がよみがえっていく感覚。そして森に包まれる安心感。

P8220697.jpgP8220701.jpgP8220737.jpgP8220740.jpg


↓みっちゅうと川。

でも、どうしてもその図はインドのガンジス河に見えてしまうのでした・・・・笑。

P8220721.jpg



そしてそして、これもまた嬉しい再会。

絵描きの卓くんと木版画作家の煌ちゃんと一歳のそわかちゃんファミリー。
良い笑顔!

P8220745.jpg


煌ちゃんの版画は最近いたるところで見かけます。
きっと見たことのある人も多いはず。愛がいっぱいの作品たち。↓

*煌ちゃんのHP http://kiramekou.com/

ダンナさんの卓くんはもうすぐ安曇野で個展を開くそうです。
ぜひ行ってみてね。


*個展の詳細 http://nagiblog.exblog.jp/16110094/

*卓くんのHP http://www.suguru-oneness.com/


「降りていく行き方」上映会のお知らせ。

2011/08/25 Thu

上映会のお知らせです。

映画も口コミで広がっている話題のものですが、特別ゲストも豪華!
交流会もあるので、すばらしい会になること間違いナシです。


私も当日お手伝いとして参加させていただくことになっています。
チケットも私たちのところでも扱っているので、ぜひ!
気になる方は参加してみてくださいね!

以下詳細です↓ 


guest-blog.jpg


5259807_1205997164_217small[1]


この度、千葉県茂原市で映画「降りてゆく生き方」(主演:武田鉄矢)の
上映&特別講演を実施する事が決定いたしました!

特別ゲストにご登壇頂き、食や自然、そして、これからの生き方などを語りあって頂く
スペシャルトークも実施いたします。

...特別ゲストには、映画「降りてゆく生き方」に多大なる影響を与えた、自然酒蔵元「寺田本家」23代目当主の『寺田啓佐』さん(発酵道/著者)に加え、その発酵道を編集され、 オーガニック・ジャーナリストとして活躍される一方、農を広めるプロジェクト「種まき大作戦」に立ち上げから参加されるなど多方面で活躍される『吉度日央里』さん、そして、マクロビオティック料理研究家として活躍する一方、千葉県いすみ市に田畑つき古民家スペース「ブラウン ズフィールド」を設け、世界各国から集まる若者達と共に、持続可能な自給的生活をされている『中島デコ』さんの三名による豪華スペシャルトークを実施いたします。

関東エリアでの上映は、回数が限られていますので、是非、この機会に、豪華ゲストのお話とともに、映画「降りてゆく生き方」をお楽しみいただき、これからの「生き方」を考える時間を過ごして頂ければ幸いです。

上映後はゲストだけでなく、主催者、ご鑑賞頂いた方々、映画関係スタッフと感想や想いを語り合える交流会(無料)も実施いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011年9月3日(土) @千葉県茂原市 東部台文化会館

映画『降りてゆく生き方』上映会 in 千葉県茂原市

寺田啓祐×中島デコ×吉度日央里による豪華トークつき!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■日にち:9月3日(土)

■会場:茂原市東部台文化会館
(千葉県茂原市東部台1-7-15/電話0475-23?-8711)
http://www.city.mobara.chi/?ba.jp%2Ftoubudai%2Fmap%2Fmap.htm

■時間:13:00(開場)/13:30(開演)

■内容:
・特別ゲストによるスペシャルトーク ⇒ 13:30~14:15
・映画「降りてゆく生き方」上映&舞台挨拶 ⇒ 14:30~17:00
・交流会 ⇒ 17:15~19:00(希望者のみ/無料)
※開始・終了時間は当日の進行により変更になる場合があります。

■特別ゲスト:
・寺田啓祐(自然酒蔵元『寺田本家』23代目当主)
http://www.teradahonke.co.jp/
・中島デコ(マクロビオティック料理研究家)
http://www.brownsfield-jp.com/
・吉度日央里(オーガニック・ジャーナリスト)

*特別ゲストの方々の詳しいプロフィールは、このページ最下部をご参照ください。
※ゲストは変更になる場合もあります。ご了承ください。

■参加費:
【前売】1,500円(一般)
【当日】2,000円(一般)
・18歳以下は、前売り、当日ともに1,000円
・未就学児・小学生は無料でご入場いただけます

※ 事前予約で、当日に「前売り扱い」のお支払いが可能です。
詳細HPにあるお申込み先に、「当日払い希望」とお書きになり、ご連絡ください。

★全席自由席
※小さなお子様を連れてのご鑑賞も大歓迎(託児所はありません)
※お体の不自由な方も安心してご参加いただけます
(事前に下記問い合わせまでご連絡ください)

■お申し込み方法:
1)以下の必要事項を確認、記載のうえ、
「メール」「電話」「ファックス」のいずれかでお申し込みください

★必要事項
○お名前(代表者氏名・ふりがな)
○振込みされる方の氏名(振込名義)*上記申込者と異なる場合のみ
○電話番号
○ファックス番号*ファックスでお申込みの方のみ
○上映会申し込み人数:合計_名
(一般__名/18歳以下__名/未就学児・小学生_名)

――――――――――――――――――――
★お申込み・メールアドレス
mobara94@nippon-p.org
――――――――――――――――――――

★お申込み・電話番号
070-5450-9937(市塲)
090-8476-8238(19時~21時のみ対応)
※時間帯によって受付番号が変わりますのでご注意ください。

――――――――――――――――――――=
★お申込み・ファックス
0475-47-3195
――――――――――――――――――――

2)最寄の金融機関より指定口座へ代金総額をご入金ください。
――――――――――――――――――――
<振り込み口座>
金融機関:千葉銀行
支店名:茂原支店
口座番号:3940025
店番号:248
口座名:パーマカルチャー井戸端会議@ちば 代表 村上 幹智雄
読み:パーマカルチヤーイドバタカイギ アツト チバ ダイヒヨウ ムラカミ ミチユウ
――――――――――――――――――――

※払込手数料はお客様負担となります。
※お申込みされる方(代表)の氏名と、振込される方の氏名(振込名義)が異なる場合は、事前にご連絡ください。
※複数枚の時は総額を指定口座へお振込み下さい。
※お振込み頂いた代金は返金いたしません。

3)【前売り券受け渡し方法】
★お振込み控えがチケットの代わりとなりますので当日ご持参下さいますようお願い申し上げます。
*ネットでのお振り込みは、お振り込みが分かるページを印刷して、当日お持ちください

――――――――――――――――――――
■前売り券お取り扱い
――――――――――――――――――――
*以下の場所で事前申込みの必要なく、直接入場券(前売り券)をご購入頂けます。

○中核地域生活支援センター 長生ひなた
http://www16.plala.or.jp/hinata_t/
(茂原市長尾2694/電話.0475-22-7859)

○Arteditorアートエディター
http://art-editor.net/
(山武郡大網白里町大網33-8(トップマート隣)/電話.0475-73-5929)

○嘉木 (ジャームー)
【営業時間】10:00~19:00 (L.O.18:00)
【定休日】 火曜日
(茂原市道表14-13/電話.0475-25-2791)

○NPOいすみライフスタイル研究所
http://www.isumi-style.com/
(いすみ市岬町長者549(いすみ市役所岬庁舎内)/電話.0470-62-6730)

○大里綜合管理株式会社
http://www.ohsato.co.jp/
(山武郡大網白里町みやこ野2-3-1/電話.0475-72-3473)

○NPO法人竹もりの里
http://takemori.org/
(長生郡長南町米満60-1/電話.0475-47-2071)

○cafe eight 8 enough (エイトイナフ)
http://d.hatena.ne.jp/namaji/
【営業時間】12:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】 水曜日
(東金市南上宿26-4上宿ハイツ101 /電話.0475-77-8717)

○シンパ・カフェ
http://www.sympacafe.com/
【営業時間】 AM 11:30~PM 2:00
PM 5:00~PM 9:00(L.O.8:30)
【定休日】 月・火
(茂原市高師975-3/電話.0475-24-1624)

○D soeur (ディースール)
【営業時間】 11:00~16:00
【定休日】  土・日・祝
(茂原市高師1087-4/電話.0475-84-9591)

○田舎暮らし・千葉房総ねっと 株式会社
http://www.bousou.net/
(長生郡長生村一松2353-3/電話.0475-32-4477(代)

○ブラウンズフィールド
http://www.brownsfield-jp.com/
ライステラスカフェ
【営業日&時間】 金・土・日 11:00~17:00
(いすみ市岬町桑田1501-1/電話.0470-87-4501)

○ベジタブルガーデン
http://www.herbisland.co.jp/
【営業時間】10時~17時
【休園日】火曜日
(大多喜町小土呂255 /TEL:0470-82-2556

++++++++++++++++++++++++++++++++

■主催:パーマカルチャー井戸端会議@ちば 『降りてゆく生き方』茂原市上映実行委員会
■後援:NPO法人あしたの国まちづくりの会
■協力:中核地域生活支援センター 長生ひなた

■お問合わせ先:
<お電話>
070-5450-9937(市塲)
090-8476-8238(榎本・19時~21時のみ対応)
※早朝、深夜によるお電話はご遠慮ください。
<電子メール>
mobara94@nippon-p.org

++++++++++++++++++++++++++++++++

====================
★特別ゲストのプロフィールご紹介:
====================
●寺田啓佐(てらだ・けいすけ)
1948年、千葉県生まれ。自然酒蔵元『寺田本家』23代目当主。
1974年、300年続く老舗の造り酒屋『寺田本家』に婿入りする。
1985年、経営の破綻と病気を機に、自然酒造りに転向。自然に学び、原点に帰った酒造りによる「五人娘」を製造販売する。
その後、発芽玄米酒「むすひ」や、どぶろくの元祖「醍醐のしずく」など、健康に配慮したユニークな酒を、次々と商品化し、話題を呼んでいる。
酒造業のかたわら、教育や食、環境といった生命にかかわる問題をテーマに、地域貢献に努め、地元の教育委員長や学校給食運営の会長などを歴任。
昨今は、全国各地から講演依頼があり、「微生物に教わる生き方」などをテーマに、ぬくもりのあるトークを行っている。
著書に『発酵道』(河出書房新社)、『斉藤一人 成功する人くさる人』(ロングセラーズ)がある。

●中島デコ(なかじま・でこ)
1958年、東京都生まれ。マクロビオティック料理研究家。
日本CI協会リマ・クッキングスクール師範科修了後、1986年より料理教室を開く。
1999年、フォトジャーナリストの夫とともに千葉県いすみ市に田畑つき古民家スペース「ブラウン ズフィールド」を設け、世界各国から集まる若者達と共に、持続可能な自給的生活をめざす。
2006年、金土日曜営業のマクロビオティックカフェ「ライステラス」を開店
現在、「クシマクロビオティック アカデミィ」をはじめ、国内外で、講演会やマクロビオティック料理講師として活躍中。
著書に、『マクロビオティックはじめてレシピ』、自分のライフスタイルを綴った『生きてるだけでいいんじゃない』(以上近代映画社)、『中島デコのマクロ ビオティック パンとおやつ』『ライステラスカフェ』(以上パルコ出版)、『大地からの贈りものレシピ』(サンマーク出版)など、
共著に『マクロビオ ティック望診法 美人のレシピ』(洋泉社)など、
DVDに『自然まるごといただきます』(JVD)がある。

●吉度日央里(よしどひをり)
オーガニック・ジャーナリスト。マクロビオティックインストラクター(ムスビの会認定)。
「種まき大作戦」出版部門担当。
「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」呼びかけ人
『美人のレシピ』(山村慎一郎著・中島デコ料理)、『発酵道』(寺田啓佐著)、『いちばんやさしい! マクロビオティックおいしいレシピ98』(大森一慧 著)、『心とからだをキレイにするマクロビオティック』(岡部賢二著)、『毎日のマクロビオティック―みなみ屋さんのお弁当』(みなみ屋さん著)などの編 集を手がける。
2007年、農を広めるプロジェクト「種まき大作戦」に立ち上げから参加し、『半農半Xの種を播く』や『土から平和へ』(以上2冊塩見直紀と種まき大作戦編著)、『土にいのちの花咲かそ』(加藤登紀子著/)などを制作。著書に『種まき大作戦~土と命に触れる生き方』、『かんたん! 部屋で野菜をつくる』(以上2冊サンマーク出版)がある。3人の男の子をマクロビオティックで育てる。


詳しくはこちら!
http://www.nippon-p.org/blog/2011/07/_in_102.html#more

畑大豊作!

2011/08/20 Sat

ここ最近出店やらなんだかんだで忙しく、畑は放置しっぱなしだったのですが

早朝日の出とともに畑に行ってみると・・・

P8170636.jpg


野菜が一気に成長!ヒマワリもかわいい花を咲かせた。


P8170639.jpg


適当にばら撒いた高きびが、立派に!

P8170638.jpg



かぼちゃも豊作! 

ひょうたん型のは 「バターナッツかぼちゃ」。

見た目もカワイイが、味も名前のとおり、ナッツバターみたいで
ねっとり甘くて美味しい!
かぼちゃのデザートいろいろ作ろう。


P8170644.jpg

今日採れたのは半分以下で、まだまだ成長中のかぼちゃが畑にごろごろと。
いったい何十個のかぼちゃがとれるんだろ・・。



そして、これまた驚いたのは、ひょろひょろと小さかったナスが
一気に成長していて、巨大化していた。。。

これは米ナスといって、丸い形のもの。
ステーキとかが美味しい。

P8170642.jpg


どれくらい大きいかというと・・・
ティケの頭二個分くらいかな?
(またもや爆睡中♪)

P8170656.jpg



エイヤ~~!!
  
と持ち上げている風な図にしたかったのだけど・・・ 。
いつも寝ているところごめんよ~


P8170661.jpg


P8170663.jpg


たくさんあるので、明日のあつまんべ市の出店で売ろうかな。


放射能の数値はこまめにチェックしている。
ここ最近はほどんと検出されていないみだいだけど・・・。
先日、町内放送で今年のお米から放射性物質は検出されなかったとの放送があった。


どこにいったとしても、最終的には自分たちがしたことは形を変えてめぐりめぐって還ってくる。


それを受け入れて自然の恵みに感謝しつつ
自然のサイクルの中でつながりながら生活していきたいな、と思う日々。


月曜日からは八ヶ岳方面へ行きます!楽しみ~。



終戦記念日のキャンドルナイト。

2011/08/17 Wed

先日の15日、我が家で終戦記念日にキャンドルナイトをしました。

キャンドルナイトは第2回目。

今回もみんなが持ち寄ってくれた美味しいベジタリアンのごちそうがずらり。
みんなが作ってきてくれたごはんは、心がこもっていて優しい味がする。
どれもおいしかったよ、ありがとう!

P8140622.jpg


私は、お豆腐と酒粕でチーズ風のクリームを作り
それを野菜と一緒にのせたピザを焼きました!
ちなみに野菜はすべて自家製。 ↓

あとはジャガイモとクスクスのサラダも作った。

P8140621.jpg


今回はスペシャルゲスト登場です!

旅人清火くんが4人の仲間を連れて遊びに来てくれました。

ホーミーとギタレレのライブ

P8140628.jpg

P8140631.jpg

蒸し暑かったけど、ギターの優しい音で心地の良い時間が流れてました。

ありがとうー!


次の日は、ブラウンズフィールドへ。

のんびりお茶する清火くんとタッキー。

彼らといると時間の流れも生きている次元も変わってしまうような気がする・・・。
不思議な世界の住人たち。ステキな世界に生きている。


P8150634.jpg


次のキャンドルナイトは、9月12日(月)中秋の名月 に行う予定です☆


さあ、また今週末もイベント出店です。

8月の21日 あつまんべ市の夜市  http://www.herbisland.co.jp/


その前に少し休もう。。。。少々夏バテ気味。
今年も良い夏だ。



コヅカアートフェス最後に。

2011/08/16 Tue

もう数日過ぎてしましましたが・・・

コヅカアートフェス終わりました!

P8130585.jpgP8110579.jpgP8130588.jpgP8110574.jpg


森の中で過ごした数日間。

いるだけで心地良くて、自然からも人からもたくさんのいいエネルギーをもらいました。


P8130584.jpg


P8130594.jpg







最終日のライブは盛り上がりました!

満月と暗闇と焚き火、ぞくぞくするような瞬間がたくさん。

↓は「モーフの旅」と奈良だいすけさん と主催者宮下昌也さんのライブペインティング。

P8130616.jpg


房総に引越してきて約半年。

知り合いもまだ少なかったのですが
このコヅカのイベントでも房総に住む人たちやアーティストにたくさん出会えた。
ここにも良い人たちがたくさん住んでいてくれて嬉しい。



自然とアートと音楽と人間と森に住む虫や動物たち。

すべてが調和しながら、相互にからみあって色鮮やかな音色と波動を生み出していく。
そうすると場所がどんどん生き生きと美しくなっていくんだなあと思った。



主催者の宮下昌也さんやスタッフの方々、石鹸を買ってくれたみなさん
出会ったみなさんやコヅカアートガーデンの自然、すべてに感謝です。

ありがとーー。


P8090572.jpg

コヅカアートフェスティバル開催中。

2011/08/10 Wed

6日からはじまったコヅカアートフェス。

残りあと3日。

山の中の広い森の中、さまざまなアート展示、ワークショップ、ライブなど
クオリティの高いものばかりです!


P8050506.jpgP8050512.jpgP8050494.jpgP8090544.jpg


このイベントを主催された宮下昌也さんの絵。


P8090548.jpg


同じく宮下さんのライブペインティング。

P8060539.jpg



木のぬくもりが心地良い「森の家」。

毎日美味しい身体に優しいごはんやスイーツ、飲み物などいろいろあります。


P8090558.jpg

室内にも展示作品が並びます。

P8050493.jpg   P8050491.jpg


P8090552.jpgP8090546.jpg


野外には独創的なアートが森の中に点在。


P8060538.jpg

P8090566.jpg


私の石鹸屋。今回も種類がたくさん。

ラスト金、土、日の3日間はいます。

P8050502.jpg

P8060541.jpg


初日のオープニングライブはラビラビや倍音の尾引浩志さんその他

すばらしい才能のあるアーティストたちが登場。ライブは盛り上がりました!

14日の日曜日、最終日にもライブがあります。

ぜひ遊びにきてくださいね!

いよいよです。

2011/08/05 Fri

ここ数日間、ひきこもって毎日朝から晩までずーーっと石鹸作業でした。

石鹸作り、ラッピング、パッケージ作成、お客さんからの注文分の発送、イベントの準備などなど・・・。

あれもこれもと、どんどんアイデアなんかもわいてきて、気がついたら夜中も過ぎ
外が明るくなっていた、なんてことも。

好きなことワクワクすることをしていると、時間が過ぎるのが本当に早い!

集中力がピークに達したときに、時間と空間がなくなっていくような感覚がある。
そのときに、アイデアや思想なんかが深いところからどんどん出てくる。



そうこうしているうちに、庭のひまわりが一気に咲き始めた。
ヒマワリはかわいいね。それにこの明るい色。元気もらえるね。

P8030580.jpg


家の前の田んぼの稲刈りがスタート。
稲穂の海の中、夕方散歩するのが好きだったので、緑のふさふさがなくなると
なんだか寂しい・・・。

P8020545.jpg


ということで、いよいよ明日からです!「コヅカアートフェス


私は6,7日の土日と12~14日(金土日)には出展している予定です。(今のところ)

ぜひ遊びに来てくださいね♪


最近作った石鹸たち。

2011/08/01 Mon

いろいろできた石鹸をいくつかご紹介。

* お花石鹸

P8020564.jpg


* モロッコのガスールクレイと竹炭石鹸  EMを入れてみました! EM石鹸初登場です。

P7310540.jpg


切ってみると表情はさまざま。
何かの惑星風、天然石風だったり、ムンクの叫び風みたいだったり・・・

P7310536.jpg




前回人気だった 「* 蓮とレモングラスの石鹸 *」 のNew バージョン。
ごつごつした岩っぽい感じ。蓮がたっぷりです。

P8030572.jpg




* 珍しく小さい石鹸たち

P8030576.jpg


Pお7190454.jpg



石鹸じゃないけど・・・

作業のあいま、息抜きに手作りおやつ 
* ジンジャー&シナモンのクッキー *


材料は
地粉、全粒粉、アーモンドプードル、菜種油、甜菜糖、ベーキングパウダー
塩、黒ゴマ、シナモン、ジンジャー、カルダモン

P7300510.jpg

最近は、クッキーにスパイスをたっぷり入れるのが夏らしくて好きだな。




8月の出店&家でのイベントお知らせいろいろ。

2011/08/01 Mon

8月はイベントいろいろ。

ここでまとめてしゅるてぃ屋の出展&我が家でのイベントのお知らせです。


☆ 8月6日~14日「Kozuka art Festival 2011 
☆詳細 http://ag-kozuka.net/index.htm
 
ついに今週の土曜日6日からです!

        kozuka.jpg 

9日間と長いので、私は毎日はたぶん行けないので
6,7日と13,14日の土日にはかならず出展する予定です。 
山の中の野外イベント、ラビラビのライブなど
音楽ライブもいろいろ、楽しそうです!




☆ 「8月15日 終戦記念日*キャンドルナイト」

我が家にてキャンドルナイト第2回目です。
地球交響曲ガイアシンフォニーのDVD上映会などもありますよ♪
気軽に参加してくださいね。

☆詳細 http://www.facebook.com/event.php?eid=188580534536521
↓前回の様子

P7020298.jpgP7020312.jpg

みんなが持ち寄ってくれた美味しいベジタリアンごはん
P7020308.jpg




☆ 8月20日(土曜日)インド占星術入門講座ワークショップ

みっちゅうのインド占星術WS。これも我が家にて行います。
詳細 http://jyoti.blog108.fc2.com/blog-entry-189.html




☆ 8月21日「あつまんべ市 夏祭り」日曜日  8月21日 午後3時~
詳細http://www.herbisland.co.jp/

8月27日 「土気サタデーマーケット」
詳細 http://tokehan.org/market/


どうぞよろしくお願いします^^


プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
