
--/--/-- --


春の慈慈の邸。

2013/03/25 Mon

480475_346220465478732_424488379_n[1]



土曜日は久々のお手伝い@慈慈の邸。

デコさんの春のマクロビ料理教室でした。山菜づくし~!

プレートは緑がいっぱい!


DSC_0029.jpg

そしてデザートにはいちごのムース with お豆腐クリーム☆
トロける食感~、デコさんのお料理はいつもどおり素晴らしい美味しさ!



DSC_0026.jpg




さて、4月の13,14日にはなんとっ!あのマクロビスイーツで有名な
パトリシオさんが慈慈の邸でマクロビ料理教室を
してくださるそうです!



私もスイーツ作るときによく参考にさせていただいていた憧れの方。楽しみです!

まだ空きがあるようですので、ぜひチェックしてみてくださいネ。

http://www.jijinoie.com/event/item_104.html


あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス

商品詳細を見る



スターマーケットありがとうございました!

2013/03/22 Fri

R0011509.jpg



3月20日春分の日に行われたBOSOスターマーケット、今回も大盛況でした!

開店前に200人ものお客様が並んでいたそうです。
回を重ねる事にどんどん大きくなっていくこのマーケット、さすがクオリティの高さが伺えます。


今回もたくさんのお客さまがブースに来てくださり、石鹸やお菓子を購入してくださいました。

リピーターのお客さまがとっても多かったのがとても嬉しくて何よりも励みになりました。
ありがとうございます!


今回は前日に石鹸のラッピングを近所の友人が手伝ってくれたり
マーケット当日に夫みちゆうが一日中手伝ってくれたので本当に助かりました。感謝です!

R0011507.jpg


今回作っていったお菓子たちをご紹介。

春だったので海の精の塩で漬けた桜の花を使ったスイーツもいくつか作りました。
マーケットの前日は朝から夜遅くまでずっと焼き続けました。。
おかげですべて完売です!ありがとうございます~。

R0011496.jpg


R0011505.jpg


R0011506.jpg


R0011504.jpg

そして今回初登場だったのが、オリジナルブレンドしたヘアトリートメントオイル↓

R0011503.jpg

自分のブースの写真ばかりになってしまいましたが、ほかの会場の写真が撮れてなかったのです、スミマセン。


こんなに意識の高い素敵なイベントがすぐ近くで行われるのはとてもありがたいことです。

みなさま、どうもありがとうございました~。


昨日は一日中温泉施設にてゆっくりと休み疲れを癒しました。
いまだに疲れが取れず。。。




春分の日はBOSOスターマーケット☆

2013/03/17 Sun

suta1.jpg

いよいよです!

BOSO★スターマーケット Vol.4 3月20日春分の日 
@ベジタブルハーブガーデン大多喜

☆ http://boso-star.com/

クオリティが高く、毎回ものすごいたくさんのお客さんで大賑わいのイベントです。

今回はマクロビオティック料理研究科の中島デコさんの長女の
中島子嶺麻(なかじましねま)さんのクッキングクラスも行われますよ~。


私しゅるてぃ屋も出店させていただくのですが、今回は石鹸13種類と今回初登場の
薬草オイルなどをオリジナルでブレンドして作ったヘアオイルも持って行きます。

あとは動物性の物を使わないビーガンスイーツと多肉植物を少し。

そして今回のスターマーケット用に作ったオリジナルコラボ石鹸↓

養老渓谷の天然温泉水といすみの米糠、レモングラスをベースにした石鹸です☆


korabo.jpg



ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

春ですね~。

2013/03/09 Sat

ティケ


今日はポッカポカ、気持ち良い季節になってきました。

ティケの寝姿を見ても季節を感じます。なんともダイナミックな寝姿っ!

つい先日まではこんな感じでコタツにぬくぬくしていたのに・・。

R0011448.jpg


玄関先にも多肉を出したり花を植えたり春らしく。


大地や植物が動き出す、春の「音」。

これが一日ごとに勢いを増しているのが感じられる毎日です◎

R0011410.jpg

種の交換会。

2013/03/04 Mon

いちご


先日の日曜日に行われたちまちマーケットの出店のときに作って持って行った
ベイクドストロベリータルト*

焼いているとき、台所中にいちごの香りが漂ってうっとり。。

春ですね~。


さて、ちまちマーケットのイベントの催しもののひとつに種の交換会というのが行われました。

みなが大切に育てた種や使いきれない種も持ち寄り、みんなでシェアするというすばらしい会!
(私は出店中だったので少しのぞかせてもらっただけだけど)

種

私も種をいただきました。
大切に育てます。
どうもありがとう。

こういう会を企画してくださったことに本当に感謝です。

R0011437.jpg



*自家採取可能な種のお店をしているたねの森の紙くん愛ちゃんの呼びかけです↓
とても大切なことを伝えてくれているので載せておきますね。



たねの森では全国各地に自家採種の輪を広げるべく、2010年から種の交換会を呼
びかけ、各地で開催しています。地域の中で種の自給・循環を進めることが、私
たち一人ひとりの、そして地域の「自立」につながると考えているからです。

種の交換会を通じて、自家採種の輪が広がると共に、近隣の方々との交流の中か
ら、地域をより豊かにより楽しくする活動につながっていくことを願っています。


たねの森 http://www.tanenomori.org/



ついついぼーっとしてしまっていたここ最近ですが、そのせいでやるべきことが山のように。。。

熟成中だった石鹸もぞくぞく熟成完了、ラッピングと発送作業が続きます。

畑の準備もそろそろ始めないと。



さて次の出店はいよいよ! 
第4回目 BOSOスターマーケット3月20日春分の日です☆
http://boso-star.com/?page_id=893



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
