
--/--/-- --


ごてんばアートクラフトフェア出店決定◎

2013/05/31 Fri



今年もごてんばアートクラフトフェア、出店できることが決まりました~!

今日選考の結果のお知らせが送られてきました。

今年で4回目の出店になるこのイベント。

年々お客さんも増え、規模が大きくなってきていて、出店の応募も増えていたようだったので
決まるまでドキドキ…。


このイベントで石鹸を買いに来てくれるリピーターのお客さんも毎年増え、来年も来てくださいね!
とたくさんの方に温かいお言葉を頂いていたので、選考通過できて嬉しいです。


ということで、今年もよろしくお願いします☆

晴れれば富士山がドドーンと目の前に広がる広い気持ちの良い公園で
たくさんのクオリティの高いアート作品が170店舗も並びますよ~。


日にちはまだ先ですが9月の14,15日です。

*HP http://g-kuranosuke.jp/


☆おまけ

最近のティケくん。
今日もだらり。

相変わらずゆるいです。。


そらまめ大豊作!

2013/05/16 Thu



今庭の畑ではそらまめがどんどん採れます!
プリプリ~でつややか。

売るほど採れるので近所の友達の家におすそわけ。



とれたてのそらまめはクリーミーでその美味しさにびっくりするほど!

これからは大切に育てた苗がどんどん成長して野菜の収穫のはじまりの季節。

日々色々なことがあるけど、こうやって自然から恵みを頂いていると感じられるのは、とても豊かな日常です*


さあ、畑がんばろう◎





香取マルシェありがとうございました◎

2013/05/15 Wed

先日の香取マルシェ、お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

前日の雨からは想像できないくらいの気持ちの良い快晴!初夏を思わせるさわやかな気候でした。

今回も石鹸のほかにマフィンとスコーンを焼いて持って行きました~。

それにものすごくたくさんのお客さん!

今回たくさん写真撮ったのですが、なぜか友人の姿の写真一枚だけがカメラに残っていました。。

今回一緒に出店してくれたさわちゃん。一生懸命石鹸ネットを作ってくれています。

R0011729.jpg

さわちゃんの作る石鹸ネットは前回のブログでご紹介した写真よりもさらに工夫をこらして
レベルアップしたもので、マーケットがはじまると同時にどんどん売れて午前中には完売!


そしてその場で作ってくれたのですが、作り終えると同時に売れてしまい、作っている途中でも
予約が入るという人気っぷり!!

今後もまたたくさん作ってくれる予定なので、どうぞお楽しみに*

前日から家に泊まって朝早くから一緒に香取まで行ってくれたさわちゃん。

たくさん色々な深いお話ができて本当に楽しかったです。最高に楽しい一日になりました。

いつも良い友人と良いお客様に恵まれているな、とありがたいです、心から感謝です◎


ステキなマーケットを作ってくださった主催者さん、出会ってくれたみなさま
今回もどうもありがとうございました(^^)

バリのハーブ、JAMUジャムウ石鹸。

2013/05/10 Fri

バリの石鹸写真
 

やっと完成~、バリ島のハーブを使った石鹸!

JAMU(ジャムウ)とは、インドネシアに自生している植物の実や皮、葉、根、木の皮などを
原料をしたインドネシアに古来から伝わる調合されたハーブ。

それを使って今回は念願のバリ島石鹸を作りました。

懐かしいバリの香り~。


石鹸の在庫がほとんど切れていましたが、熟成させておいた石鹸が続々と完成です。

ご注文の受け付けも開始です。発送もしているので種類などお問い合わせくださいね。

お問い合わせ先はこちらです。 ↓

shurtiya_soap@yahoo.co.jp

12日の日曜日は香取マルシェ。

2013/05/10 Fri

マルシェ

今回で3回目の出店になる香取神宮の参道で行われるマルシェ。

12日の日曜日です。

今回は石鹸ネットを作ってくれた友達と一緒に出店します☆


石鹸ネット


手作り石鹸は天然のグリセリンがたっぷり含まれている分どうしても溶けくずれがしやすいのですが
石鹸ネットに入れて、使わないときはぶらさげて乾燥させながら使うと長持ちします。

カビにくいイラクサの糸で色々工夫して使いやすいように作ってくれました。ありがとう☆
私も今使っているのですが、石鹸ネットのままゴシゴシ洗えるのでとっても便利!


みなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。

*詳細ブログhttp://goendayo.blog97.fc2.com/

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
