
--/--/-- --


秋の夜。

2013/11/24 Sun

1479544_431785386922239_83903954_n.jpg


今日の夜ごはんに作ったもの。

ベジミートソースと豆乳ペシャメルソースのラザニアひよこ豆のファラフェルwith 豆乳ヨーグルトソース
サツマイモのポタージュ、コーンの炊き込みご飯、ニンジンとレーズンと胡桃のケーキ。

ホームパーティーのときに、色々作るのがかなり楽しい。

近所の友人たちと集まってワイワイと楽しく過ごす秋の夜ごはん。

平和だなあとしみじみ…。

秋はみんなでコタツを囲み過ごす時間が幸せです。


さて明日はブラウンズフィールドの収穫祭!moonchildのおかんとkanakoのめぐちゃんとミニ出店をします~*

お天気も良さそう◎




green+ カフェオープン。

2013/11/16 Sat

もう先週のことですが・・・

家から車で約15分のところにオーガニックベジタリアンカフェの
green+ がオープンしたので行ってきました!

R0012537.jpg

R0012535.jpg

シェフは元ブラウンズフィールドの店長を3年と慈慈の邸でもお料理を作っていた
キャリアの持ち主。

カフェの隣には自然素材でこだわったエコアパートがあります(入居者募集中)。

目の前は広々田んぼが広がり、とっても気持ちの良い場所です。


R0012533.jpg


R0012549.jpg


お料理はどれも美しく、みんな大満足の美味しさでした◎
ベジでここまでの味を出せるのはさすがです。
器もすべてステキでした~。


*塩麹のバーニャカウダ

R0012547.jpg

*ベジハンバーグ
R0012546.jpg


そして絶品ベジスープカレー、これ病みつきになりそうな味!
R0012543.jpg

R0012542.jpg


ごはんセットには有機無農薬のお米とお味噌汁、サラダと丁寧に作られたお漬物やお惣菜が付いてきます。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由なのが嬉しい~。
R0012540.jpg


そしてデザート!
*米粉のもっちりパンケーキ
R0012554.jpg

*豆乳チャイ&お豆腐チョコタルト
R0012557.jpg

*カボチャのマフィン
R0012553.jpg


自然素材で作られた建物なので、とっても居心地が良くてずっと居たくなるような空間です。

R0012550.jpg


大人4人+キッズ2人でドリンク以外のほとんどのメニューを制覇!

すべてが丁寧に心を込められて作られているのが感じられるお料理で、味覚だけじゃなくて
身体が素直に喜んでいるのがわかります。


こういうお店が近くにまたできてくれて本当に嬉しい。
今住んでいる場所にはこういうステキな場所が増えているのがありがたいですね。

お店は金土日オープンです。

ぜひ行ってみてくださいね☆

*HP http://greenplus-boso.com/index.html

*Facebook https://www.facebook.com/greenplus.boso/info

年内までの出店予定。

2013/11/16 Sat

少しづつ本格的に寒くなってきました。

コタツからなかなか出られない季節到来です。。

さて、今年も早いもので残りあと一ヶ月半!

年内の出店のお知らせです。


もう明日ですが・・
*11月17日(日)あつまんべ市 @ベジタブルハーブガーデン
http://www.herbisland.co.jp/

久々のあつまんべ市に出店です。
のんびりと良い雰囲気のこの市、楽しみです。


*11月24日(日)ブラウンズフィールド秋の収穫祭 
http://www.brownsfield-jp.com/event/list/item_416.html

こちらは出店というよりも、遊びに行くついでに雑貨などを少しフリーマーケットに
持って行くような感じです。



*12月1日 香取の杜マルシェ vol.9 @香取神宮参道
http://goendayo.blog97.fc2.com/

石鹸ネットを作ってくれている友人のさわちゃんも一緒です。
香取神宮の参道でいつもお客さんで賑わっているとっても活気のあるマーケットです。


*12月15日(日)あつまんべ市@ベジタブルハーブガーデン
あつまんべ市が今年最後の出店になります。


ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



最近の手作りいろいろ。

2013/11/11 Mon

R0012565.jpg

食欲の秋♪

焼き菓子の美味しい季節になりました~。

これはジンジャーとココナッツのケーキ。
もちろん卵,乳製品などの動物性のものはなしです。
美味しく焼けました*


そして、ベジピザ。

ピザ

チーズではなくて、お豆腐で作ったチーズもどき。
味はわりとチーズに近くできました。

最近たまにチーズを食べると胃もたれと食べたあとの胸焼け感がしてしまうのですが
これなら、食べたあともスッキリ。



おからで作ったポンデケージョ(チーズ風味のモチモチしたパン)

R0012579.jpg


白味噌でほんのりチーズ風味もどきに。


そして秋の酵素ジュース~。

R0012568.jpg


実家で採れたキュウイとカボス。
できあがりが楽しみ☆


ありがとうございました~!

2013/11/06 Wed

R0012504.jpg

BOSOスターマーケット無事終了しました、楽しかったー!

今回も大盛況!たくさんのお客さんで賑わっていました。

スターマーケットの勢い止まらず~!
そして千葉のオーガニック系のカフェのクオリティと人気の高さがよくわかりますね。


今回もたくさんのお客さんがしゅるてぃ屋のブースに立ち寄ってくださいました。

みなさま、本当にいつもありがとうございます!

主催してくださった皆さま&スタッフの皆さま、そして雨の中、車の誘導をしてくださった
ボランティアスタッフの皆さま、ありがとうございました。


そして今回もspecial Thanks を送りたいのは、一緒に来てくれた石鹸ネットを作ってくれている
友人のさわちゃんです。楽しい時間をどうもありがとう*

石鹸ネットも相変わらず大好評で、石鹸と一緒に購入してくださるお客さまが多かったのも嬉しかったです。


R0012505.jpg

R0012410.jpg


さて・・・ やっとマーケットが終わったので少し休んだら、しばらくぶりに
お菓子作りを始めたいと思います♪

いよいよ明日。

2013/11/03 Sun

IMG_20130913_190301.jpg


今日の太陽の市には出店できずごめんなさい。

体調はゆっくりと回復してきています☆



そしてついに明日です、BOSOスターマーケット!

今回のスタマコラボ石鹸はこちら↓
ペパーミントとラベンダーがメインの米糠入り石鹸*

R0012498.jpg


いつもお菓子を作っていっているのですが、今回はお菓子はなしです。

石鹸はいつもどおり15種類ほど、そのほか色々なコラボ商品を持って行きます。

今回は早めにゆっくりと準備をしていたので、こんなにのんびりできる出店前日ははじめて。

これから近所の友達のお家に夜ごはんを食べに行くという今までの出店前日にはありえないパターンです。。

いつもはなんだかんだと夜遅くまで準備に時間がかかり、睡眠不足のまま出店に向かうのですが・・。


明日楽しみです☆

今年の出店もラストスパートです。ぜひ遊びにいらしてくださいね!




プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
