スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月1日は寺市に出店します!

2014/02/26 Wed

寺市


☆寺市http://myokaiji.jp/540/

海の近くの町勝浦で行われる春一番のイベント、寺市。

今年は去年よりも出店者も増えて、さらにパワーアップ!楽しみです♪

3月21日の春分の日に行われる予定だったBOSOスターマーケットは5月に延期になったので残念ながら私は出られず。
この寺市が出産前の最後のイベント出店となります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


少し前のブログの記事に紹介した茂原の中華のお店、住所や電話番号など間違えて載せてしまっていました。。
行ってしまった方、ごめんなさい!!

あらたに訂正しておいたので、ぜひ行ってみてくださいね。

☆紹介した日記 http://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-551.html



スポンサーサイト

手作り保湿クリーム。

2014/02/21 Fri

R0012738.jpg


かれこれ5年近く手作りしている顔用の保湿クリーム。

化粧水やそのほかの物は一切使わずこれのみ。

これがしっとりしていて、とってもやさしい使い心地~。

そして手作りしているという安心感と満足感もあり◎

材料は石鹸で使う材料と一緒。

ホホバオイル、シアバター、みつろう、天然水、お好みの精油 

これらを溶かしてしっかり混ぜて出来上がり。


今回もいい感じに出来上がりました☆





クリスタルボウルとインド占星術のワークショップ*

2014/02/21 Fri

a0146145_12433153.jpg


2014年3月1日 
*アンコール開催*はつ春、うたたね演奏会2
クリスタルボウルとインド占星術ではじめる一年。
 


いつも石鹸ネットを作ってくれている友人のさわちゃん。

彼女は実はのクリスタルボウル演奏者でもあり、エサレンボディマッサージのセラピストでもあるのです!

そんな多才なさわちゃんのクリスタルボウルの演奏と夫みちゆうのインド占星術のワークショップのコラボイベント、第二回目です☆

クリスタルボウルのステキな演奏を聞いて、身体をリラックスさせた後、インド占星術から今年1年のあなたのキーワードをお伝えし、今年の目標を立てていきます。

前回は2部ともキャンセル待ちが出たほど人気だったこのイベント。
ご予約はお早目に~。

☆詳細はさわちゃんのブログへ→ http://sawa444.exblog.jp/19462557/




** 夫みちゆうは現在、インド占星術の講座を東京中心に各地で開催中。
基礎から上級者向けまで、幅広く行っています。

関西の大阪でも月1で講座を行っています。
また千葉の蘇我と成田のカルチャースクールでもインド占星術の講師として講座を行っていますので、ご興味のある方はぜひご参加してみてくださいね!


☆詳細は → http://jyotish.michiyuu.info/



シュタイナーの学校へ。

2014/02/15 Sat

シュタイナー


家から車で約30分ほどのところに自然教育の学校シュタイナー「あしたの国」があります。

☆(シュタイナー教育とはオーストリア生まれのルドルフ・シュタイナーが1919年にドイツで始めた教育実践で、子どもの体と心の発達観に基づく12年間の体系的なカリキュラムを持つ。
知性だけでない子どもの心や体、精神性をも含めた全人教育を目指し、そのためには教育そのものが芸術行為であることが大切だと考えてている。)


ここは知り合いの人のお子さんが通っていたりと、以前からとても興味がありました。
夫も幼稚園はシュタイナーの学校に通っていたそうで、とても楽しかった記憶があるそうなのです。


先日のことですが、ここで講演会があるということで行ってきました。
雪がまだたくさん残っていたけれど、静かな自然豊かな場所です。

お話しをされたのは、シュタイナー学校の卒業生でもあり、シュタイナーに深く関わっているアンドリュー・ウォルパート氏という方。とても精神的な深いお話でした。


一般的な教育では、たとえば数学などテストに合格するための勉強になりつつあるけれど、シュタイナー学校では、算数の法則の中にも秩序があり、地質学では、地球に秩序があるのを学び、外界のすべての物に秩序があり、そしてその秩序が自分の内にも存在し、すべての生き物、物ごとの中に宿り、意味があり、常に予想もしないことが起こる、ということを勉強しながら学んでいく、とのこと。

色々ためになり考えさせられるお話がたくさんでした。

これからの時代、調和のとれた世の中をイメージして、それに向かって自分が何をできるかをしっかり意識していきたいとビパッサナーの瞑想体験でも強く感じていたので、リンクした内容でした。


☆あしたの国シュタイナー学園、こども園 
http://www37.atwiki.jp/ashitanokuni/




で・・帰りに友人が連れていってくれた小さな絶品中華料理のお店☆





小鉢にのった数々の点心に海老そば、そしてデザートにはとろけるマンゴープリンも!
そして本格的な中国茶はお代わり自由**

丁寧に手作りされているこの中華料理のランチセットは1000円!

これでお腹もだいぶ満たされたのだけれど、食欲おおせいな私たちは別のデザートも。
手作りのどっしりシフォンケーキにフルーツとアイスクリームがついて、これで200円~!

ここはおススメです◎

中華1


心もお腹も満たされた一日でした☆



☆jiamu (茂原市役所の近く)
0475-25-2791
千葉県茂原市道表14-13

まるで雪国!

2014/02/15 Sat

R0012733.jpg

今年は本当によく雪が降りますね。
みなさん大丈夫でしたか??

昨日の大雪甘く見ていてうっかり朝から外出していて、夜帰ってくるのにどこも通行止めで30分で帰れるところを、2時間以上もかけて迂回しながら帰ってきました。。。

で、帰ってきた我が家は木が数本も倒れていたり、選択物干し場の屋根が雪の重みに耐えられず壊れかけていたり・・・。


R0012732.jpg


大切なビワの木も、、、!

R0012731.jpg


でも今日みたいな日は雪で外出できないので、家の中でじっくり色々な作業に集中できるというのも、なかなかいいものです。

さきほど作ったモチキビポテトのお豆腐キッシュ。
これは美味しくできました☆

R0012736.jpg



そしてティケくんも家の中でのんびりです。
のんきで愛らしい猫の存在はほんとーにいつも癒される~~。

R0012697.jpg


まるでぬいぐるみ(笑)!

222.jpg




ところで、明日2月16日(日)はあつまんべ(コーヒーフェスタ)@大多喜ベジタブルハーブガーデンで久々出店の予定でしたが、ベジタブルハーブガーデンの天井が雪の重みで破損してしまい、明日のイベントは中止になったそうです。

残念ですが、被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです・・・。










ただいま。

2014/02/07 Fri

ビパッサナー瞑想十日間コース、行ってきました。


少しづつお腹が重くなってくる中で、一日10時間同じ姿勢で瞑想し続けるのは、思った以上に大変でした。。

だけど日に日にキック力が増してどんどん成長していくお腹の赤ちゃんの存在がすぐ身近に感じられるのは、かなりオモシロ不思議体験です。

ひたすら静かに内面を見つめることで、普段気が付けない深い部分にたくさんの気づきと与えてくれて、心の平安をもたらしてくれるこのビパッサナーに出会えたことは、私にとって何にもまさる財産!


おかげで毎日がどんどん楽しく充実してHAPPYになっていきます。

ビパッサナーセンターには全国各地、世界中からもたくさんの人が訪れます。
 
世界を巡る旅人さんたちや(とくにインド好き)、自然食、マクロビオティック、ヨガ、自然な暮らし方などなどのキーワードを持つ個性派ぞろいが集まるので本当に面白い!


このセンターの場所と集まる仲間たちが大好きです◎


さて、これからは出産準備色々に味噌作りに石鹸作業・・・

またまた忙しい日々がはじまります~。



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。