
--/--/-- --


マタニティケアサロンSAWA

2014/08/10 Sun

IMG_20140801_112920.jpg


妊娠初期の頃からずっとお世話になっているマタニティケアサロン。

ここは家から車で約15分、目の前が海!!

小さなかわいい木の小屋の中で波音を聞きながらマッサージを受けられます。

またこの小屋の空間がとっても居心地が良っくて、沖縄に来ているかのようなプチリゾート気分を味あわせてもらってます。


IMG_20140801_121038.jpg


IMG_20140801_120940.jpg

IMG_20140801_121303.jpg



IMG_20140801_113004.jpg


施術をしてくれるさわさんはマッサージ歴10年のキャリアを持つベテランさんで、知識も豊富、私の疲れてカチコチになった身体をすっかりほぐしてくれるので、本当にありがたいです。



先日は、夫と一緒に歌瑠乃を連れて、交代で子守りをしながら、一時間づつマッサージを受けてきました。

至福の時間でしした~。

海からの風が気持ち良くて歌瑠乃もスヤスヤ寝ていました☆

IMG_20140801_123812.jpg


夫も私も日々お疲れなので、これからは月一で通う予定♪

ここは本当におススメです◎

☆maternity salon SAWA
http://ameblo.jp/600161/




おひさまのいえ。

2014/08/02 Sat

IMG_20140731_141023.jpg

IMG_20140731_141039.jpg

IMG_20140731_140952.jpg



海のすぐ近くにある緑に囲まれた静かな古民家「おひさまのいえ」。

この場所をお借りして、先日は子育てママたちと皆でご飯会をしました。

ここは以前、自主保育サークルが使っていた場所だそうです。

今はそのグループはなくなってしまったけれど、またこの場をお借りして、少しづつご飯会や手仕事ワークショップなど、活動をしていこうということに。

新しい動き、なんだかとってもワクワクします。面白くなっていきそう!

IMG_20140731_124034.jpg

IMG_20140731_134607.jpg


IMG_20140731_134612.jpg

育児は大変だけど、子供たちの元気な姿を見ると平和だな~としみじみ思う。

歌瑠乃は最近よく笑うようになってきました♪
もうたまらなくかわいいです。。

IMG_20140731_125853.jpg


歌瑠乃のおかげでまた新しい世界が広がり、新しい出会いと繋がりが増えた。

子供には感謝することばかりだね◎

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
