
--/--/-- --


コトバをダンスする。

2005/12/10 Sat

200512200948082


20051220094808


友達に誘われてあるイベントに行ってきました。
場所は西荻窪のホビット村。ここは一階が自然食店、二階がオーガニックカフェ、三階はヨガやらチベット、インド哲学などのスピリチュアル、ヒッピー系の怪しげな本の揃う本屋、そしてその奥にあるスペースがホビット村です。
ずっと昔、中央線沿いにはヒッピー系の面白い人たちがたくさん住んでいたようです。でも今は古いアパートどんどん取り壊され、だいぶそういった人たちは減ったみたいなんだけど。
ここホビット村もその時代から続いて今でもヨガ教室やワークショックなどのイベントが行われ個性の強い人たちが集まっているみたいです。

さて、今日行われたイベントのテーマは「コトバをダンスする」。
さっぱりわけのわからないまま来てしまった私たちは一瞬、ひいた・・。
みんな一人ひとり好きな詩を朗読し、その後自分の思うままに踊って自分を表現する。

まさにそこは感性とアートの世界。

人間って本当にどこまでも個性的で不思議要素を持っているのだ。
そこで何も考えないまま来てしまった我々にも番がまわってきてししまいました。ピーンチ・・・!!
私はそういったことが何よりも苦手なので遠慮してまったのですが、みっちゅうはせっかくの機会だから・・とあれやこれやと考えたあげく、意を決してみなさんの前に出て、平和についてスピーチしてました。

そしてその後、踊りではなくヨガのポーズをいくつか披露。テレながらもその濃い顔はインドのヨガ行者を彷彿とさせ、みんなの笑いを誘って、ほのぼのとした良いムードを作っていました。

上手くしゃべれないことは普段マイナスに受けとられるが、ここではただの個性に感じられる。

ここ何年もいろんなところを旅し、いろんな場所に行きたくさんの人と出会ってきたけど、私たちが行く場所は個性的な濃~い人ばかり。
でも共通していることは、自分の好きなことを一生懸命やっている、そしてみんな温かい。

それでもまた新たな人に出会うたびに毎回新鮮な感動を覚える。
人間ってほんとーに面白い!!
人間の感性はどこまでも深く、個性は無限だ。

それにしても毎日刺激的なことの続く日々。

私ら人生誰よりもエンジョイしています♪


ホビット村 http://www.nabra.co.jp/al/hobbit/








コメント

Secret

みちゅうさん&いずもんさんでも最初ひいてします世界って…。
けどすごく楽しそうですね!
今俺は新潟の能生ってところにいます。
雪だらけです。。
大変です。
けど楽しい生活ですよ!

タイキくんおひさしぶり~。
今新潟なんだね。スキーのお仕事かな。
雪が今年は多くて大変だね。
カゼひかないように、楽しいお正月を過ごしてね**

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
