
--/--/-- --


伊豆は、知れば知るほど面白い!

2008/06/12 Thu

伊豆に住んで早、一年と10ヶ月が経ちました。
(といっても半分くら外に出ちゃってるんだけど、、、、)


いやあ、それにしても伊豆はディープです、ほんと~に!

面白いことをしている人、ステキな人たちがたくさんいます。


といっても、私たちが知っているのはほんの一にぎりなんですが、、


最近、ご縁あって出会ったステキな方々をちょっとだけ紹介します




まずは、伊豆高原で Baby Krishna Cafe という週末インドカフェを来月から始められるご夫婦。


旦那さんは写真家であり著述家でもある松本榮一さんという方で

本を見せていただいたら、以前に私が読んだことある本が何冊かあってビックリ!

こんなところで出会えるなんて...と感激してしまいました ♪

インドとチベット 松本榮一の世界
http://matsumotoeiichi.com/


場所は伊豆高原で、インドのダラムサラ(北部のヒマラヤのふもとでダライラマや
チベット人たちが亡命してきて住んでいる場所)を思い出してしまうような
山のふもとの静かで雰囲気の良い場所でした。


カレーもご馳走になったんですが、とーっても美味しかった!!!

ヨガリトリートなども行われているようです。

とってもステキなご夫妻です☆

詳しくはHPで↓

天竺花園http://ameblo.jp/go-tenjiku/entry-10103157731.html



あとは、西伊豆でもとてもポジティブな流れを作り始めている
まだ25歳の女の子です。

300坪の敷地に、宿泊可能な竪穴式住居や
その土地で取れた食材を使ったカフェなどなど
「うずめの庭」というスペース 作りを計画しているとのことです。

その第一弾として、無農薬の米作りがスタートして

この前私も参加してきました。

Image043.jpg


いろいろな人が持ち寄ったご馳走がいっぱい!!↓

Image040.jpg


たくさんの人たちが来ていたんですが、有機農家さんに天然酵母のパン屋さんを
している人、オーガニックカフェをしている人...などなど

たくさんの人たちが来ていて、にぎやかでした。


25歳にして、この行動力と、そのポジティブな姿勢に
多くの人が協力して、とっても良い動きを作り出しているようです 。
本当にスバラシイことです。



今世の中、環境問題や人の心の病や恐ろしい事件多くて

もう地球もぎりぎりの状態にあるというのは、苦しいほど感じるけれど

だけどそれを嘆いたり、責めたりするよりも

少しでも自然や身体や心に優しいこと

ポジティブな行動をすること、それを自分の身の回りで少しずづ

実践していこうと思います。


そして、そういう行動を起こしている人の手伝いや協力をできるだけしたり
それを楽しんでやっていけたらな、なんて思っているのであります



そうやっていくと、ぐるぐるとつながってつながって

見えない大きな輪ができはじめていて

いろんな不思議な出会いや、ご縁が自然に流れ込んできます

みなさんいつも本当にありがとう☆








コメント

Secret

ビューティフル!!
拍手を送ります◎

伊豆はほんとに奥深い!
人も、そして自然も。。。
こんな伊豆の魅力にどんどん引き込まれていっています。

本当にそうだね!
私も少しずついろんな人とつながって、素敵な出会いがたくさんです。土に触れて、美味しいものがあって、笑顔があれば幸せだ☆

YUKIちゃん

いつも大胆な行動の
あなたにも拍手です(笑)

みみさん

伊豆はほんとに知れば知るほど
良い場所が多いし、魅力的な
ところですね。

海も山も楽しめるなんて
なんてゼイタクな。。。

またミミさんのところにも
おじゃまさせてくださいね!



なみへいちゃん

そうだよね。
自然と美味しい物があれば
みんな笑顔になるよね。
それすんごい大切だと思う。

なみへいちゃんも活動場所も
気になります♪

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
