
--/--/-- --


ありがとう。夏至の日のイベント無事終了。

2008/06/25 Wed

報告が遅れちゃったけど、夏至の日のイベントのご報告。


キャンドルナイトの方は、けっこう直前に決まったのでけっこうバタバタと忙しかった。。。。

チラシを作り、それを配り、いろいろな物を準備したり、セッティングなどを考えたり・・・


小さなイベントとはいえ、主催するのはなにかとやることはたくさんある。

そして終わったあとのかたずけ後始末がまたいろいろと面倒だったりもするし。



去年やった「虹の種まつり」を思い出した。
◎虹の種まつりの去年の日記→<http://shanti.blog33.fc2.com/blog-date-200703.html

2泊3日のおまつりは、規模は小さいとはいえ、約2ヶ月間毎日のようにおまつりの準備で

頭の中はいつもパンク寸前だったような気がするな・・
(容量が非常に悪く、頭のメモリーがとっても少ないので、、、)


そう、イベントには、それを作りあげていく人々の間に

苦労と情熱と感動のさまざまなストーリーが生まれるのです!


大変なことはたくさんあるけれど、みんなが喜んでくれたり

人の何かしらのプラスに働くことになれば、それは何よりも嬉しいし

やってよかったーー!と心から幸せの気持ちがめらめらと湧き出てきて

これがかなり人生のポイントアップになってます。

そう、とにかく精一杯やるのみ!


ということで参加してくれたみなさん、一緒にイベントの準備をしたみんなも本当に

おつかれさま!!!&ありがとーーーー☆



今回の夏至はほんとーーにパワフルだった。

朝のお祈りの後、家に帰って身体がなんだか覚醒しちゃって寝られないくらい。

平和の祈りのセレモニー↓

2007 114


2007 117



朝4時半集合にもかかわらず、一時間半以上かけて遠くから来てくれた人たちもいて
みんなのお祈りのパワーはきっと届いたはず。


前の日からずっと雨だったんだけど、お祈りをするときは雨がやんでいて

それが終わったら、雨が降ってきて、それもなんだかとっても不思議。


場所のロケーションもすばらしくて、目の前はパノラマに広がる広大な海!
空がひろーくて、頭の上には宇宙がひろがってました


2007 103


キャンドルナイトのために、廃油キャンドルを作りました!

廃油を学校からもらってきて

知り合いの人の山から竹を切らせてもらってきて

廃油に色をつけて固めて、できあがり。これ作るのはかなり楽しかった^^


そして夜はキャンドルナイト


2007 124




みつろうキャンドル作り↓

これ、子供たちかなりはまってました

2007 129


天草のけいたくん、たくちゃんのライブ↓

2007 137




こうやってみんなで協力し合って、ポジティブな意味のある集いやイベントなど

また少しづつやっていきたいな、とおもってます


コメント

Secret


izumon

 夏至をこえて

 新しい めぐりにはいったことを

 強く 強く 感じています

 わたしは 2004年から

 富士さんのまわりを まわらせてもらって

 今年は その 節目の年だったんだ

 そのあと 大鹿村にいってきたよ


 わたしたちのまわりに 
 
 いつのまにか 

  ” いのり ” とか ”つながり”

 が こんなに 近く 深く 在ること

 ほんとうに ありがたいね

 その すべての いのちの旅 に

 RESPECT !!!


          ありがとう ◎

 

 

豊かな時間が伝わってきます。

お疲れさま、
という言葉はいらないかもね。

ご入籍一周年おめでとう☆☆

僕もどうやら次のめぐりの気配がきてる。

さあ、動き出さなくちゃ。

幸ちゃん

ステキなメッセージありがと~~

みんなつながってるね!

また近いうちに再会する予感。。。

楽しみにしてるね◎

pureone さん

ありがとう!!

去年のキャンドルナイトはpureoneさんが
キレイにイルミネーション作ってくれたんだよね。


また伊豆に近いうちに戻ってくるのかな?

こっちはまたあの魅力的な夏がやってきてるよ

かえっておいでーー

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
