
--/--/-- --


野外タイマッサージ屋さん。

2005/12/20 Tue

20051030145402.jpg

20051030145041[1].jpg



インドを出たあと、タイでマッサージを習ってきました。
みっちゅうはタイマッサージ、そして私は足裏マッサージ。

もう半年も前の思い出話ですが、今年の6月に帰国してすぐにフリーマーケットで野外タイマッサージ屋さんを開こうとヒラメキました。
マッサージも習得してから日の浅い私たちだったけど、ためらっているよりいざ行動!の信条の元にやってみることにしました。

まず最初は日曜日の井の頭公園。
朝早くに行ったのに、公園の通路にはギッシリと物を売る人たちが場所を取っていて、あららもうスペースがない・・・?!
仕方なく薄暗い角の場所をようやくキープし、準備を始めました。
しかし、まわりを見てみると旅人のニオイのプンプンする人がなんと多いことか。
旅で買ってきた雑貨を売っては、また旅に出るという自由気ままな人たち。あとは外人さんもけっこういる。そして絵を描いて売っている人に、手作りの雑貨を売っている人に音楽をやる人に、本当に様々だ。
しかしこの自由な空気には旅をしているときと同じ開放感を感じる。

私たちはマッサージ屋とインドとタイで買ってきた雑貨を売ることに。
今回の旅ではかなり本気でいろんな雑貨を見回って選んで買ってきた。お店で値段がついていないアジアで物を買うための値段交渉はけっこう大変。得にインド人は以上に高い値段でしつこく売ってこようとするので戦いの日々だった。
タイでは手織り草木染めなどのけっこう質の良い布や、自然素材のものも買ってきた。

午後から人通りが増えて初のお客さんが来たかと思うと、次から次へとお客さんが来てくれて予約まで入り絶好調!
私は腕の方はまだ初心者、だからその分お客さんとのコミュニケーションでカバーしようと思った。

でも不思議。マッサージをやっていると疲れるどころか、こっちがすごーく幸せな気分になって、自分のからだにパワーがみなぎってくるのがわかる。
そしていろいろなお客さんと話をするのが本当に楽しい。
何よりもお客さんが喜んでくれたとき、言葉で表現できない喜びと幸せ感でいっぱいだった。
それはお金を貰うこと以上に。
相手も喜び自分も幸せ、これってすばらしい仕事だ。

みっちゅうのタイマッサージの方も好評でみんな喜んくれたようだ。
そのときは夏の始まりで、木陰の下でのマッサージは気持ちが良かったらしい。
太陽と自然が見方してくれた。
その日もたくさんの出会いがあり、いろんな人たちの生き方を知り、ハッピーな一日でした。

そうして日本に帰ってきた私たちの第一歩がスタートしたのでした~。















コメント

Secret

ばんちゃんの足裏マッサージ受けてみたいよー。
今度ぜひ!
みっちゅうくんにも会ってみたいな。

今度家カフェ企画しましょうー。
年始あたりはどう?

ハナちゃん、私のブログよくわかったね。
うちカフェやってみんな集めてパーティーしよう。
お菓子いろいろ作るよ♪



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
