
--/--/-- --


「海の精」のお料理のお仕事はじめました~☆

2008/06/30 Mon

この本知ってる?↓


「海の精 塩料理」

51Y07N8964L._SL500_AA240_[1]



「海の精 醤油マジック」
shouyumagic[1]



「海の精 味噌がおいしい」
51E6Y6A950L._SL500_AA240_[1]



この本、海の精や海の精の商品などを使ったマクロビ料理がびっしり!
一冊の本に数百種類も載ってるの。


和食だけにとどまらず、外国の料理やエスニック料理なんかの
アイデアレシピが載ってたりして、こんな作り方もあるの??
と驚きのレシピもあったりして、見ているだけでほんとーにオモシロイ!


で、最近は海の精の塩の道クラブでその本の内容のレシピをいろいろと載せてます。

本を買わなくても、そのHPでレシピが見れるんです♪


そう、そのHPに載せる料理の写真を撮る仕事、前から やりたいやりたい!と
みっちゅうにいい続けていたら、やらせてもらうことになりました。 イエーーイ



私は醤油料理担当で、まずは簡単なものから作りはじめて
せっせと写真撮ってます (超ド素人ですが。。。)

◎きゅうりのピーナッツ和え 

きゅうりのピーナッツ和え




◎三色野菜の簡単炒め

三色野菜の簡単炒め



◎凍り豆腐のトマト風味ピカタ

凍り豆腐のトマト風味ピカタ


◎青菜ののり巻き

青菜ののり巻き



美味しそうに写真に撮るのは難しく、同じ建物の住人さんに手伝ってもらったりもしてるけど

でもでも、この仕事、めちゃくちゃ楽しい!!!


私は性格が超テキトウなため、、料理本のレシピの通りきっちり作りのが
苦手な人だったんだけど、やっぱりレシピ通りに作るととっても勉強になります。


それに、素材の味が生かされた料理だし、海の精の塩や醤油を使うと
バツグンに美味しい! 本物は違うね~


海の精の塩の道クラブのHPぜひ見てみて♪


◎塩の道クラブ http://www.shionomichi.com/


◎海の精 http://www.uminosei.com/index.html


コメント

Secret

わあーおいしそうだよ。IZUMONさんの温かい気持ちが伝わってくるよ。。青菜の海苔巻きやってみよーー。このレシピ本はこゆりがアトピーになって除去食している時にであったよ。お世話になったな。

こんど一緒につくろうよ~~!つくって!!
茜ちゃんも一緒に♪

いづもん おもしろい!またまた 良い流れに乗りまくってますねえ。念が響いたね。まあ  よく  探したね。やはり いづもんの念はパワフル!!!写真 上手。

おめでとう~~

8月の富士でもこの料理やってくれないかな~~

素敵な仕事に出会えてよかったね~♪
私もいつか、いずもんみたいに自分が本当にやりたい事を仕事にしたいな☆

食べたい。

思わず、ゴクってなるよ。
おいしそー。
お腹減ってきた。
おいしい、楽しい仕事が一番だよ!
いずもんにピッタリ!

やっほ~ん!
この本たち もちろん知ってたよ~。
いずもん すごいね~!!!
今度ご馳走になりに行きたいわ。


◎カリメロさん

青菜の海苔巻きぜひぜひやってみて!

本の内容びっしりだけど、良いレシピがたくさん書かれているから面白いよね。



◎なっちゃん

やりましょーー♪
その前に米田家に石釜だね!
楽しみだ~~ 来週だね^^




◎PUNIMA

面白いよ~、今度食べにきて。
京都も行きたいな。
近いうちに行きますよー♪



◎てらちゃん

8月のおまつり楽しみだね!
出店&まかないやらせてもらいまーす☆
よろしくね!





◎ なみへいちゃん

今度一緒につくりましょー
こっちにも遊びおいで
とっても気持ちいいよ~^^



◎けいちゃん


ありがとう!
美味しい仕事いいよね

近々けいちゃん家おじゃましまーす☆
よろしくね



◎春ちゃん

ド素人だけど、なんとかやってます。。

春ちゃんにマクロ料理のこととか
キレイな盛り付け方とかいろいろ
教えてもらいたいよーー

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
