
--/--/-- --


アイヌのアシリ・レラさんとの集い@南伊豆

2008/07/25 Fri

昨日アシリレラさんを南伊豆に招待するイベントが終了しました。

前回も紹介したとおり、アシリレラさんはアイヌのシャーマンです。

今回南伊豆にレラさんにきてもらうことになったのは、南伊豆での風力問題があったからです。

この南伊豆に美しい自然を大きく破壊して、今大規模な風力発電事業が計画されています。
(詳しいことはみっちゅうのブログに書いてあるので読んでみてください)
http://jyoti.blog108.fc2.com/blog-entry-23.html

そこでレラさんにカムイノミ(アイヌの自然神への祈り)を行ってもらい、場所を清める儀式をしてもらいました。


朝4時半から、風力発電の工事が行われている場所の中にある岩倉にお祈りをしにいきました。


2007 013





















そのあと、みんなでおにぎりを作ったり、お昼のご飯の準備。


2007 037


2007 047


2007 040












みんな一人ひとり火にお祈りをささげる


2007 055



2007 064


2007 065


















モコさんのクリスタルボールヒーリング
クリスタルボールのなんともいえない心地良い響きと、暑さと睡眠不足と疲れで
思わず、爆睡してしまいました。。。。




2007 069



2007 067



















ついに無事終了~~。。。。

厳しい暑さの中来てくれたみなさん本当にありがとう!



イベントを作り上げていくのはいろいろと壁にぶつかったり大変なことも多いけれど
みんなで協力して作り上げていくのは、やっぱり楽しいし終わったあとの
感動は最高です。


今回も感じたけど、それぞれが得意なことを生かして進めていくと
それが何倍もの力になって、ひとつのものを作り上げて形になっていく。

人の力ってすごいなあ、なんて思ったのであります。


さあ、これから長野の「白いあなぐまの祭り」に行ってきます!
このおまつりもとってもピースなイベントです。HP見てみてね↓

「白いあなぐまの祭り」http://amanakuni.net/maturi/2008shiroianaguma/index.html






コメント

Secret

本当~にお疲れさま!夏の良い思い出になったね。
8月の後半に会いましょう

そうだね。
8月の後半楽しみにまってるね!
久々だなーー

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
