スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告です。やっと山の中のお家に引越しました!

2009/09/18 Fri

みなさん無沙汰しています


前のブログを更新してから、約4ヶ月ほどブログをお休みしていました
いろいろな方から、元気にしてる?との声をかけていただいたりしてましたが
ありがとう!今はぼちぼち忙しく元気にやっています。



私たちはこの夏、2年間住んだ下田のオチムシャハウスを出て
南伊豆の山の中のお家に引越しをしました。



家が決まるまでは、紆余曲折いろいろありましたが、、、
(周りに家がない場所、家の前で畑のできるところ、広い敷地・・・
などなど わがままな条件をいろいろとあげていたりしていたので、なかなか決まらず・・・)
やっと気に入った場所と縁ができて、やっとひと安心。。。

自然の中の生活に毎日うっとり・・なのです◎


s-画像 012
















家はとっても小さいのですが、敷地は広く、大きなティピが建てられそうなスペースや

家庭菜園のできる畑のスペース、 それに家の後ろの山の斜面には栗の木が12本、

5本の梅の木、 2種類のみかんの木、 2本の柿の木、フキ畑、
自生しているたくさんのみょうが、こんにゃく、それにわさび!
(山水がちょろちょろと出てます) 春にはタケノコがいっぱい


自然の恵みがとっても豊かです☆



お家を貸してくれた大家さんのご好意で、敷地内は好きなように使っていいよ!と
いってくれたので、本当にありがたく、感謝です!


ただ問題は家の前の山に覆いかぶさる成長し放題の竹林、、、。
これを秋ごろから徐々に切っていけたらいいな  (お手伝い募集中です!)



引越しで家の中のかたずけなんかで精一杯だったけど
これからは外仕事をぼちぼちと。

畑のスペースを作ったり、伸び放題の木を切ったり
竹林を切ったり、ウッドデッキを作ったり
やることは無限。。。


みっちゅうも占星術の仕事に集中できて、嬉しそう♪


最近は、マクロビの研究、マクロビの勉強会のテキスト作りなどの仕事もしているので
ますます哲学者のようになっています。。


そしてついに長髪も切り、さっぱりとして新しい生活がスタート↓

s-画像 017
















自宅にインターネットも開通したので、これからはちょっとづつ山の生活などを

書いていこうと思うので、みなさんまたよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵なおうちが見つかって、ホント良かったねー

おめでとう!

実は12月に5日間くらい職場がお休みになるので、今、何処に行くかいろいろ調べてて。

南伊豆も候補なのー

凄い!
ついにみっちゅうの髪の毛が!

いづもんちゃん、
お引越しお疲れ様でした。
写真からも、本当に自然豊かなのが伝わってくるよ。いいところ見つかって、本当によかったね!
私は新しいお家は町の中だけれども、きれいな畑が後ろに見渡す限り広がっていて気にいっています。

マクロビの研究とお勉強会、みちゆうくんやっているんだね!

私たちも道夫さんの講義を聞きにいって以来、かなり本気になってきました。もしかしたら180℃生活を変えちゃうかもです。

また時々、日々のレポートUpしてね。いづもんちゃんの記事からいつもいっぱい元気と勇気をもらってます。

このまえ、クシインスティチュート行ってきて、「海の精」のお塩、いっぱい買ってきたよ。本当においしいです。

ご無沙汰です

お引越しお疲れさまです。よい環境が見つかってよかったですね。素敵な場所にしていくんだろうなぁ☆

やったぁ~☆

いづもん、なんて2人にぴったりなところに移り住んだの~♪!♪!と2人で喜んでます。

9月はちょっと遊びにいけないけど、いつかそのおうちでタイマッサージさせてね☆

それまで静かに腕をあげておきます♪ほんでもってまたくぼやまさんちにも
連れてってください☆

ほんと南伊豆に行ける日を楽しみにしています。

小さなおうちに軽ワゴンがとまってて緑があって青い空がある。
全然うちはこんなに自然にあふれてないけど、ちょっとわが家の雰囲気にも
似ているような気がして(ああ、つながってるなって思えて)嬉しいです。

いつも2人の幸せ祈ってます、いつもありがとう。

◎あこちゃん

ありがとう!

ついにオチムシャ卒業です^^
アコちゃんまたぜひ遊びきて☆
あーーまた会いたいなあ!



◎ムクくん

そうだよ。
ついにみっちゅう先生髪の毛を切ってしまいました!

今度写真送るよ♪
さちこちゃんにもよろしくね。

◎MONMONちゃん


MONちゃんのお家もとっても気になります。
遊びに行きたいなあ。

久司さんに会ったんだね!

みっちゅうの書斎には久司さんの本がズラリ並んでいるよ。
私たちも会ってみたいです。

お互いお料理好き同士、これからもまたいろいろ情報交換していこうね。

MONMONちゃんの日記も楽しみにしてるね!



◎のんちゃん

お久しぶりです。
コメントどうもありがとう。

今度ぜひ遊びにきてね。
のんちゃんのお家もずっと気になっていたので、今度遊びに行かせてくださいね。




◎アコす~堂ちゃん

ありがとうーー!!
また二人に会いたいよ!

マッサージもぜひやってほしいな。

あこちゃんすーさんのこれからもずっと応援してるからね!

ほんとありがとう!






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

◎KEIさん

ありがとうございます^^

今度ぜひ遊びに来てくださいね。

少しづつ秋の気配がしてきましたね。
わくわく・・・・。


また近々ファーマーズにもよらせてもらいますね!


プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。