
--/--/-- --


栗の大豊作とサルたち。

2009/09/21 Mon

  朝の出来事ですが


 屋根の上で突然、ドスン ガッッタン ドタドタと。。。。

そしたら次はドアをガチャガチャと開けるような音が・・・・


 朝早くから誰か来たのかとびっくりして外に出てみると
なんとそこにはおサルの大群が,,,,,,  30匹ぐらい。 わおぉ~~、、、


 

今ちょうど栗の時期で、みんなで栗を食べに来たようです。

栗の木に登って、木をぶらんぶらん揺らして、栗を落として 
で、その下でほかのサルたちがその落ちた栗を食べるという 
ナイスなチームワーク。

わりと毎日やってきます。



私はインドでサルに腰を噛まれてしまったというイタイ経験があるので
おサル恐怖症だけど、みてるのはけっこう面白い♪


そう、今はまさに栗の大収穫期です。
敷地内には栗の木が12本もあるので、毎日栗がカゴに山盛り!

今日なんて大きなカゴに山盛り3杯も。

自然からのいただきものは本当にありがたくて幸せです。

P9150168.jpg

P9160170.jpg













この自然からのギフトをいただく時に感じるこのなんともいえない幸福感。 

この感覚なんかすごく懐かしい感じがした。 

この山の中の家に引越してきてから
こういう忘れてた感覚が少しづつよみがえってきたみたい。



ところでところで

今朝、同じ南伊豆に住む友達から昨日の夜、無事出産をしたという嬉しい電話があった。


おとといの夜は一緒にいつくしみ屋のライブにいて、まだ産まれなそう
なんていっていたのに次の日の朝には陣痛がはじまって
その日の夜に無事出産!!  

陣痛が始まったと聞いて、なんだか私がドキドキ・・・

家に飾ってあるインドの神さまたちに祈ったのでした。 

 はぁ~~ よかった !!  おめでとう☆




さあ、今週末は日光での友達の結婚式パーティーイベントに行ってきます。
アイヌのアシリレラさんや私の大好きで尊敬しているアーティスト
AKIRAさんのライブもあるようで楽しみです。


今月は自分たちの引越しに、友達の入籍に、出産に 結婚式に
おめでたい話の多かった幸せ続きな9月です☆



TS3N00080001.jpg





コメント

Secret

ゆるゆる・スコーン!っと元気そうなizumonな感じがして、こっちもうれしいよー。
栗たちで何を作るのかな?
奥飛騨はもうコスモスも散ってしまってあと一ヶ月くらいで紅葉です。

うーん、izumon・みっちゅう家の食卓が恋しくなっちゃったよー☆

Re: タイトルなし

◎ あこちゃん

ぜひぜひ遊びおいで! まってるよ♪

みっちゅうは22日から岐阜の御嶽山に登りにいってたよ。
私はお留守番です。

またゆっくり話したいねえv-22

いずみちゃんひさしぶり~!
いい家が見つかってよかったねえ♪
すごく敷地広そうだね!

是非遊びに行かせてね~!

そろそろ落ち着く場所決めて、いずみちゃんたちみたいな自然生活にシフトしてきたいな~!


◎つきちゃん

つきちゃんお久しぶりです!
元気かな?

今度よしくんとぜひ遊びに来てね!
またよしくんつきちゃんに会いたいです☆

近いうちに会えるのを楽しみにしてるね。


お猿のお話、びーーーーくりしたよ。
私も自然の多いところに住んでいるけれど、さすがにお猿は出ないなぁ。
鹿とかウサギ、リスとかスカンク、アライグマくらいだなぁ。野生の動物は生き生きしていて見てて癒されるよね。
動物園のサル山を見てると本当に面白いけれど、いづもんちゃんのは、自然の中の猿だから、もっともっと面白いと思う!

いつか分からないけれど、また来年日本に帰ると思うので、ジェレミーと遊びに行きたいです!

◎MONMON ちゃん

MONMONちゃんのお家の方にも鹿とか野生動物が出るんだね!
どんなところなのか見てみたいです。
今度ミクシーで写真アップしてね。

お庭で野菜なんかも植えているのかな?
野生動物がいると畑荒らされたりして大変だよね。

こっちはイノシシに畑を荒らされてしまってみんなけっこう困っているよ。



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
