
--/--/-- --


カワイイすぎる新居にやってきた子猫☆

2009/10/28 Wed

s-PA120272.jpg



s-PA140315.jpg

















我が家に子猫がやってきました☆

産まれて約2ヶ月の男の子で 名前はティケです。 

インドに行ったことのある人なら誰しも 「ティケ」ってよく耳にしたと思うけど
オッケー とか わかった とかいう意味です。

名前が決まらず悩んでいたところ、近所に住むたいちゃんがティケという名前を出してくれました。
ありがとう!


ネコをかうのは初めてなんだけど、このゆるゆるのんびりした姿は
ほんと~~に癒されてしまいます。。。。

何をするときもずっとあとをついてきて、座ればひざの上でくてっと寝る。。。

もうあまりのかわいさにメロメロになってしまっています^^


ここは自然がいっぱいの山の中だし (自然しかない。。) まわりに家はないし
車も通らないので、お外でものびのびと遊べるのです◎

どうぞよろしく☆

会いにきてね!




s-PA210359.jpg




s-PA260439.jpg
















おまけですが、先ほどスコーンが食べたくなって抹茶とココナッツを入れた
マクロビスコーンを作ってみました。

乳製品、卵、などを使わず 国産小麦粉と菜種油などを使用した
身体に負担のかからないスイーツです。

s-画像 002


我ながら美味しかった◎

最近は、海の精のお料理の仕事に、お菓子作りに、草木染めに、石鹸作りに
保存食作りなどなどを楽しんでいます。

またブログで報告しますね。






コメント

Secret

1枚目の写真ブサカワい~!
最近、異常に猫好きと噂されているわたくしですがizumonも私以上になってね~!
また遊びに行くね。

ちょっと待てちょっと待て!!!
なんだなんだ!!!この破壊的な可愛さわ!!!

やられた~~

アナハタがきゅんきゅん言うよ~~

ぢくしょ~~~

早くバイク免許取って、国試取って、
いずもんちに遊びに行きたい~~~(泣)

ねこちゃん、超かわいい☆

スコーンもおいしそう☆

南伊豆、あったかそう☆

会いたいね

きゃーーー。かわいいいい~~。
ティケ、会いに行きたいわ。
あ、スコーンにも。

◎あきちゃん

やっとあきちゃんの気持ちがわかったよ。 
私もあきちゃんに負けてないくらいニャンコストーカーになってしまったよ!

見に来てね!すぐ大きくなっちゃうよ~。

◎近ちゃん

バイクの免許とるの??
私も近ちゃん家そろそろ遊び行きたいと
思っていたんだ。

同じ伊豆で嬉しいわ☆

遊びきてね^^



◎acoちゃん

12月おいで~ 待ってるよ!
南伊豆は暖かいけど、家は寒いよ。。。

そういえば友達のプレゼントどうしたかな?

◎kcoちゃん

お久しぶり!
元気かな?

会いに来てね^^
みっちゅうも元気だよ。


かわいいね~♪
うちで飼ってた子に模様が似てるよ
きのう里親さんにもらわれてったよ~
ホっとしたけどじわじわさみしい。。。
赤ちゃんってなんでもかわいいんだねぇ~

ほんとあっという間に大きくなるよね☆
眠るたびに成長って感じ!


◎ゆみちゃん

そうか~ 里親が見つかったんだね!
それはヨカッタ◎

ゆみちゃんのところのネコちゃんも
かなりかわいかったもんね。

でもさぞかし寂しいことでしょう。。。

ネコって何であんなに癒されてしまうんだろうね。



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
