
--/--/-- --


レーシックの手術を受けました。

2009/10/31 Sat

ついに! 受けてきました。 今話題のレーシック 近視矯正の手術。

 結果からいうと、すごいです・・・!! はっきりクリアーに見えてます。 

 元0.05でコンタクト、メガネなしではぼんやりしか物が見えなかったのが
両目とも1.5になって、街を歩いていても、遠くの人の顔がはっきり見える!!


メガネ、コンタクト歴が相当長かった私は、何もしないでこんなに見えてしまうなんて
感動しているのはもちろんなんだけど、まだ慣れず
朝起きて、はっきり物が見えることにびっくり。。。。
 
いつもならまずメガネを探していたのに,,,,,,。


ドライアイで、コンタクトのトラブルがずっと絶えず
かといってメガネの視界の狭さもいやで
悩んでいたので、受けて本当に良かったです◎


手術はあっという間でした。 だいたいトータルで20~30分くらいだったかな。

でも、正直かなりこわかった・・・。

以前に友達が手術の前に麻酔の注射を目にぶっさすらしい、などというおそろしいことを
いっていたので、かなりビビッていたけれど
そんなことはなく、目薬による麻酔でした。ホッッ。


で、麻酔のあと手術台に横になり、機械で目をこじ開け、レーザーでじりじり!と
焼かれているような感じを片目約15秒ずつくらい。


麻酔が効いているから痛みはないけれど、感覚はあるし、目を開けているので
すべて見えてしまうので、かなりの恐怖感!

終わったと思ってほっとしていたら、その後、別の部屋に連れていかれて
また手術台の上へ。

実はここからが本番だったのです・・・・。 がががーーーん。。。。


ふたたび、麻酔の目薬をして、また目を片目ずつこじ開けて、今度は
前回以上のリアルな感じのジリジリジリ ガガガガガ!!と強~~く目を焼かれているような
強い衝撃と圧迫感。  (実際じりじりと音もするし光も強い)


 あまりの恐怖に、ありとあらゆる神様に、お願い、助けて~~~!!!!
と思わず手に汗にぎり祈ってしまったのでした、、、。 
 
身体はかちんこちんに硬直状態。


そのじりじりが終わったら、先生がピンセットでぺラッと目から何かをめくったりしてました。
これが角膜だったのでしょうか。

ピンセットの感触もあって、ますます冷や汗がたらり・・・・。

全部見えてしまうから、おそろしいのです。

トータルでいえば、本当にあっという間の出来事なんだけれど
久々です。こんなに冷や汗かいたのは、、、、。


だけど、手術が終わって目を開けると、ぼやけるけれど、すでにもう見えている!おおぉ!!



でも、またまたそこからが大変だったのです。

麻酔が効いているのは約20分。


手術が終わったら、薬をもらってそのまま帰されるんだけれど
だんだん麻酔が切れてきて、目がめっちゃくちゃ痛い、、、、、。ううううっ・・・・。

タマネギで目がしみて開けられないような痛みのピークの状態の約5倍くらいかな。

涙がぼろぼろ、あまりの痛みで目が開けられず、やっとの思いで埼玉の実家まで
たどり着きました。 
 
電車の中では涙が止まらず、ぼろぼろと泣きっぱなし。
まわりにいた方々は、さぞかし悲しい出来事があったと思ったことでしょう。


痛みに耐えられず痛み止めの薬を飲むけれど、その痛みは4,5時間
続きました。(痛みの度合いは人によるらしいです)

でもその翌日、目の痛みもほぼ治まり、ぼやけていたのがはっきりクリアーに見えている!

それはもうすばらしく感動です☆

翌日の検診でも、きれいにできています、とのこと。大成功です。イエイ!


ということで、レーシック無事終えたのでした◎ ヤッターーー!



半日くらいの恐怖と痛みを我慢すれば、レーシックオススメだと思います。

これでストレスだったコンタクトとメガネとおさらばできると思うと
それはもう涙がでるほど嬉しい。。。


参考までに、私が受けたのは神奈川クリニック→http://www.kanagawa-lasik.net/


大きなクリニックで、定評のあるところです。

周りの人もここで何人も受けているし、最近友達が受けて割引チケットをもらえたので
思ったよりけっこう安かったと思います。

しかも私は伊豆に住んでいるので、交通費手当てが一万円つきました。


レーシックの恐怖体験談のようになってしまいましたが、、、、
きっと恐怖を感じなかった方もいると思うので、あくまでも私個人の
感想です。

でも、結果として受けて本当に良かった◎  


↓写真は、クリニックの窓から見た風景。
 伊豆の何もない静かな山の中から、新宿の超高層ビル街へ。 
なんだか最近このギャップが楽しいです^^


TS3N00230001.jpg










コメント

Secret

わ~っ、リアルに感じるっ…
久しぶりです○新居引っ越しおめでとう(いきたい!)○

実は私もレーシックを考えてて、すごく参考になったよ~!受けるなら神奈川クリニックか、と漠然と思ってたからこれまた参考に。
不安だわ~。痛いんか~。でもやっぱりいいんだ~。
とりあえず授乳終わったら相談に行ってこよう、うん。
どうもありがとう☆

◎まーてぃん

すっかりお母さんになっているんだね。

レーシック、今思えばあの怖さは
視力が回復した喜びに比べれば
ほんと些細なことで、きっと大丈夫。

今度お子さん連れてぜひ遊びに来てね!



おっかえりー

読んでたら、自分のレーシック体験思い出した 私も超硬直して
「もう、これでいいよ=」
っと片目が終わった時点で、思いました

これからはイベントや旅行にいっても楽チン生活だね=

レーシック受けたんだ!
すごい参考になった。
私もコンタクト歴、20年になるので、本当にめがねもコンタクトもナシでよく見えるっていいなぁ、と思う。
手術も無事成功で、よかったね。
新宿の高層ビル街、、、私も田舎に住んでいるので、写真見て、「うわぁー」って思ったよ。

Re: タイトルなし

◎あこちゃん

けっこうこわいよね。
でも今見える喜びに比べたら
たいしたことなかったと思えるわ。。。

でもできることならば、目の手術は
もう二度とやりたいくないよ~

Re: タイトルなし

◎MONちゃん

MONちゃんも大学のころからコンタクトだったよね。
ハードを使っていたのを今でも覚えてます。

アメリカは今の日本と同じようにレーショックはやってるのかな?

こんにちは。
たまにはTSUKIでも眺めましょ
のコウサカです。
先日は女性トヨエツとご来店頂き、
ありがとうございます。

視力、回復、おめでとうございます。

いつか、南伊豆に旅したい。
そのときはよろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

◎コウサカさん

こちらこそ美味しいお料理ありがとうございました。

お店の雰囲気もとっても良かったです!
池袋にあんなにアットホームなお店があったなんてびっくりでした。

またぜひ行きますね! うちのダンナさんも連れていきます。

ぜひ南伊豆の方にも遊びにいらしてくださいね。
いろいろ案内しますよ♪

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
