
--/--/-- --


出店の準備。

2009/12/11 Fri

明日からのイベント「あわのほしまつり」に向けて、今日は朝から晩まで
出店準備作業でした。  

お菓子を焼き続け、石鹸をつつみ続け・・・


今回石鹸は、新しいものの在庫はなく (ただいま試作品作り中です)

石鹸に白い筋などが入ってしまったものを アウトレット石鹸として
セールします↓ (でも品質には問題はなく安心して使えますよ)


PC090049.jpg




そして、お菓子はナチュラルスイーツなど 

3種のどっしりスコーン↓ 
自作の消しゴムはんこでラベルもつけてみました

 
PC090040.jpg




材料もいろいろこだわってます ↓

PC090052.jpg




あとは、お豆腐のキッシュパイ おかず系です ↓

PC090051.jpg




そのほか、さつまいものトリュフがあります これは当日作るので写真はなしです

PC090055.jpg





で、看板も作りました 

家の敷地内に 恐ろしいほどたくさんある大きな竹を のこぎりでごりごりと切ってきて
こんなのを作りました  ↓ 

 竹に草木染めの毛糸で文字を書いてみました


でもこの看板、みっちゅうにダメだしされたので
たぶん 使わないかも。。。。。

字が思いっきりゆがんでるよね、、、不器用さがまるだしです 苦笑



PC090042.jpg


あまりにも今日がんばったので、写真載せてみました 


ということで、「あわのほしまつり」 遊びに来てくださいね☆




コメント

Secret

わぁーすごい!
かわいい!!!
スコーンもおいしそう。

いずもんちゃんからいただいた石鹸、もったいなくて使えないの。でも、本当の手作り石鹸、どんな感じかな?って興味深々だから使いたいんだけれど。でもやっぱりもったいない(笑)

私もね、ここでそんな風にお店させたりしてみたいなぁ、と思うんだけれど、ここでは自分のお家の台所で調理したものは売ることはできないの。なので、Commercial Kitchen(衛生局から許可のある商業用の台所)で料理しなくてはならないんです。
いずもんちゃんのところはお家で料理したものを売っても大丈夫なのかな?

台所貸してくれるところをずーっと探しているんだけれど中々見つからず、、、でも、すごい偶然なんだけれど、たまたま立ち寄ったギャラリーで気になる絵に出会いそれを購入しました。その方のプロフィールを見ると日本で建築の勉強もしたことがあるかたみたいで「縁だなぁ」と思いました。また別の日、地元のフリー雑誌でたまたまその方の書いた記事を見つけてびっくり。その方は田舎の町でArt Centerみたいなものを何人かの仲間たちとやっていて、近い将来、その施設に商業用のキッチンを作り、それをレンタルする計画をしている、って書いてあったの。まだ出来ていないみたいだけれど、本当に楽しみです。
一枚の絵「ピン」と来たので買って、そんな感じでつながって、なんだかびっくりです。
いつか私もお店出展してみたいなぁ、と思っています。
今回のいづもんちゃんの記事、とても参考になりました!

MONMONちゃん

その偶然のお話すばらしいね!
そうやってアンテナを張っていると、そういう不思議な偶然ってやってくるんだよね。

日本でもお菓子や飲食関係などは、同じく衛生局から許可のある商業用の台所で作らないといけないことになっているよ。

だけど、私が出店するようなイベントでは、1日か2日くらいだけで、また小さな規模なので黙認のような感じで、何もいわれないの。


だからもしお店にお菓子を置かせてもらったりする場合は、衛生許可の取れている台所を借りないといけないんだ。

MONMONちゃんもこれからお店出せるね!
いい流れに動いていくといいね。



プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
