
--/--/-- --


大家さんのこと。

2010/02/09 Tue

ずっと書きたいと思っていた大家さんのこと。

山の中のお家に引越してはや半年。


お世話になっていた方の紹介でこのお家を借りることになったので
もちろん不動産屋は通さずに、大家さんから直にお家をお借りしているので
大家さんの人柄や相性などは、気になるところだったけど

(家によっては大家さんが厳しくて、制限などがあったり
うるさくいわれてしまったりするところもたまにあるらしい)

ありがたいことにうちの大家さんは、ほんとーーに気さくで、ステキなご夫婦です。


家を紹介されて、はじめて会ったとき、感覚で見てすぐに感じたことは
この大家さんだったら、安心、だいじょうぶっていう、ほっと肩の力が抜けるような
感じがあったんだけど、その感覚は正しかったみたい。


ここの家の敷地は広く、農産物もけっこう色々取れるけれど
売るなり、実家や友達にあげるなり、なんでも好きなように使っていいよ
といってくれたり、家のこともなんでも自由に使っていいよと
いってくれたり、とにかくうるさいことは何ひとついわず
本当に気持ちの良い方たちで、ありがたいです。


この家から車で約5分ほどのところに住んでいるんだけれど
いつもお野菜やら、お漬物やらその他いろいろどっさりといただいてばかりです。

この半年でどれほどたくさんいただいたことか・・。


今日もお家に寄ったら大きな大根をもりだくさん!

s-P2080254.jpg


明日から実家に帰るといったら、ならば、ご両親に届けるんだよ!と
畑からどんどん抜いてきてくれました。


ほんとありがたいことです。


あれれ、なんか最近、日記が生活臭ただよってますね・・・笑。




コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
