スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から京都のヴィパッサナー瞑想へ。

2010/02/22 Mon

今年もまた行ってきます。10日間の沈黙の世界へ。


今回で記念すべき10回目。
 
回数だけ重ねて、ふだんまじめに瞑想しない私はぜんぜん成長しておらず。。。
それでも毎回はかりしれたないほどたくさんの気づきを与えてくれるこの瞑想。


十日間誰とも話さずに一日10時間ひたすら瞑想、内面を見つめつづけると
少しづついろいろなものがはがれおちてきて、いろんなもので覆いかぶさってかくれて見えなかった
とっても大事なものが、キラリと姿をあらわしてくる。


どんなに楽しい遊びよりも、どんなに魅力的な食べ物よりも比べものにならないくらい
ステキな宝物を与えてくれるんです。

与えてくれるというか、すでに一番近いところに
持っていたということを気づかせてくれる。 不思議なんだけど。


今回はどんな体験が待ってるかな。



なので、3月の6日までは音信普通になります。
今回は私だけで、みっちゅうはティケちゃんとお留守番です。



今南伊豆は、2月に咲く濃いピンクの河津桜が満開ですよーー☆
もうそれはそれはほんと~~にきれい! ↓この写真で伝わるかな?



P2210023.jpg


P2210019.jpg

P2210025.jpg


今日はお花見でした。

お天気も良くて、暖かくてぽっかぽか!最高のお花見日和です。


↓友達がとっても美味しいお豆腐のチーズケーキタルトとお昼ご飯を作ってくれました!
美味しすぎてペロリと食べてしまいました。ご馳走さまでした☆

P2210013.jpg

P2210015.jpg



では行ってきまーす!








スポンサーサイト

コメント

Secret

いづもんちゃんにヴィパッサナーを教えてもらってから、ずーっと気になっているのですが、いまだに行けていません。
そんなにいいんだね。ますます興味が沸きました。
またどんなんだったか報告楽しみにしています!

私もね、最近「祈り」の力がすごくて、メチャクチャ効くので、びっくりしています。
つい先日、私のMixiの日記にも書いたんだけれど、私すごくいじめられていて、私の間違えを指摘ばかり、あ私の言動をすべて監視してあら捜ししてくる人がいたの。でも、その人が「劣等感がなくなり幸せになりますように」って日記に書いた数日後に謝ってきてくれたの。かなり長い間、グチグチいじめられていたから本当にびっくりしたよ。
で、もっとびっくりなのが、その方、どこかへ異動になることになりました。なのでもう一緒に働くこともなくなりそうです。
あと、私のばあちゃんが脳溢血で倒れて、熱が下がらなくて本当に心配してたけれど、「神様助けてください」って一生懸命お祈りしたら熱が下がり、リハビリ開始できるようになりました。
すごいなぁ、祈りの力って、思います。
長くなりました。またね。

Re: タイトルなし

MONMONちゃん

そのお話すばらしいね!あらためて私も考えさせられました。
本当にそういうことってあるんだね。
MONMONちゃんの素直な気持ちと真剣なこころが
素晴らしい結果を作ったんだね!いや~ちょっと感動しました☆
ありがとう!




プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。