
--/--/-- --


物作りと畑。

2010/04/22 Thu




あったかい春が来たかと思えば、またもや雨。  なぜなぜ??
まるで梅雨みたい。


山の谷間で、冬のあいだは太陽が乏しかった我が家だけれど
今は晴れの日は太陽がサンサン!


お天気の良い日は最高に気持ちの良い楽園?のような我が家です



今年こそは畑を!   

開墾中♪

P4170052.jpg 


種も苗もいろいろと 

トマト、ナス、ピーマン、オクラ、ズッキーニ、インゲン、エダマメ、コリアンダー、バジル、水菜、コマツナ、きゅうり
とうもろこし、ひまわり、あじさいなどお花も、ハーブもいろいろと


いろいろと育てたくなりさらに増え中 (こんなにできるかな?!)


↓石鹸のための植物抽出オイルも作り中

月桂樹、びわ、ミントとローズマリー&薬草 などなど

P4170053.jpg 





たけのこも毎日毎日ぐんぐん生えてきます

たけのこの皮を干し中↓  中華ちまき作りたいな♪

P4170050.jpg 


↓石鹸もどんどん作ってます

取り扱ってくれるお店が増えました !(今度あらためてお知らせしますね)

P4210066.jpg




たまにこんなギフトも

出かけて帰ってきたら玄関にこんなにたくさんのお魚たちが!! わーいわーい

こんな新鮮なお魚をいただけるのも伊豆ならではですね

ありがとう!↓




P4190058.jpg 




こんな感じにしてみました↓

ローズマリーとお野菜とニンニクとオリーブオイルと自然塩&コショウを入れてホイル焼きに

ごちそうさまでした☆

P4190062.jpg 



やりたいこともまだまだたくさん

なにかと忙しい春なのです




コメント

Secret

とてものんびり、ゆったりした素敵な生活を送っているんだね。
私たちも、雨の日には読書してすごして、晴れた日には働いてっていう「晴耕雨読」の生活を送るのが目標。 今はそれとはかけ離れた生活しているけれど、、、あせらず、少しづつ、でもがんばって力つけて、会社に頼らなくても生きれるようになりたいな。

Re: タイトルなし

MONMONちゃん


MONMONちゃんの住んでいる場所も見てみたいな。
お家がすごくよさそうだよね。

マクロビの方はやっているかな?
私は最近、雑穀料理にはまっているよ!



いづもんちゃん、
機会があったら遊びに来てね!
石鹸の作り方習いたいなぁ。本当、いづもんちゃんの石鹸は、丁寧に作られたの写真からもよーく伝わってきます。

雑穀料理、どんなの作っているのかな?
料理の本見ると、「たかきび」ってよく見るんだけれど、たかきびが英語でなんていうのか分からなくて、、、見つけられないです。

マクロビと言えるかどうか分からないけれど、変わらず菜食でそれに近いものは毎日作っているつもりです。夏に、New Yorkである、Kushi Institute主催のサマーコンフェレンスにお友達と行ってくるよ。

Re: タイトルなし

MONMON ちゃん

久志さんの教室に行くんだね。
私も一度行ってみたいな。

雑穀料理はほんと~に面白いよ!


たかきびで甘酒を作ってチョコクリーム風にしてチョコトリュフを作ったり
もうびっくりなアイデアがいっぱいあるのよ。

今度あたらめてブログで日記を書くね。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
