
--/--/-- --


はたけの収穫&ほたる鑑賞。

2010/06/14 Mon

  家の庭のほかにも友達と一緒に少しばかり畑をやっています (私はさぼり気味ですが、、、)


 昨日は畑の収穫でした~!
 ↓



100613_1535_020001.jpg


3年目のじゃがいも。
今年はちょい不作で小さいものばかり。。 手抜きすぎたか?!


100613_1608_010001.jpg


100613_1528_010001.jpg



100613_1609_010001.jpg


やっぱり新鮮な野菜はぜんぜん味が違いますね。

とくにニンニクには感動!(友達が作ったものだけど)
 味が濃厚で深みがあっておいしーーい◎




そして夜は、同じ集落の山の中に住む画家のくぼやまさんのマジックランドへ。


最近ギャラリーをオープンされました。
と~ってもステキな空間ですよ☆ 


まわりに広がる大自然もなんだかとっても神秘的で平和な空気感がただよう場所です。

 
*くぼやまさとるのマジックランド通信
http://kuboyama.cocolog-izu.com/diary/



そこのマジックランドの前で、今年はほたるがたくさん出るとかで
みんなで集まりほたる鑑賞会をしました♪



思った以上のほたるの数!
その幻想的な姿にみなさんうっとり。。。


こういうのが身近で見られるのはほんと幸せですね。


なかなか写真に写すのは難しかったけど
かろうじて、一匹のひかりが撮れました↓わかるかな?




P6120232.jpg


今日も楽しい夜でした。 どうもありがとう!





コメント

Secret

 じゃがいもは ちょいと残念だったね~。気を抜いたのがばれたに違いないと思うよ。タマネギとにんにくは 去年に比べたらとってもいいできよ☆
 夏野菜たちの穫れるのがたのしみだね~。

Re: タイトルなし

そうだね、じゃがいもにバレバレだったね、、、。
でも小さくてもやっぱりおいしいね!

夏野菜たちも早くもほったらかしだけど、みんな元気かな?
近いうちにまた様子見に行くね!草刈りもせねば!

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
