
--/--/-- --


梅雨。

2010/07/09 Fri


梅雨真っ最中ですね。


出展などでドタバタしているうちに、いつのまにか庭の畑が草ぼーぼー、わっさわさ。
すごい勢い!


そして、いつのまにか植えてないのに、赤しそ畑に・・・・。
こぼれ種でこんなに増えるなんて! ↓の写真はほんの一部。

P7070319.jpg




なので、畑の赤しそを採ってきて赤シソジュースを作りました♪

P7070322.jpg



赤シソと水を煮て、それを濾して、 りんご酢と甜菜糖を入れて煮てできあがり。
ほんとは白い砂糖を入れたほうがもっと鮮やかな紫色になると思います。


P7080324.jpg


すーーっきり!さっぱり☆

これで夏の暑さも乗り切れそうです◎



そして雨の日は、いままで時間がなくて見られなかったDVDを見て
本も一気に読みまくる贅沢な時間。



↓「This is it」 もう、見ましたか? (今さら遅い?!)

マイケルの踊りがすばらしいー!そしてマイケルの最後の言葉がとっても印象的。
思った以上によかったです。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る




「ヒマラヤを越える子供たち」
チベットから親と離れて命がけでヒマラヤを越えてくる子供たちの現状のドキュメンタリー。
涙なしでは見られません。考えさせられます。


ヒマラヤを越える子供たち Escape over the Himalayas [DVD]ヒマラヤを越える子供たち Escape over the Himalayas [DVD]
(2006/04/08)
Maria Blumencron

商品詳細を見る



↓「一万年の旅路」 
ネイティブアメリカン、イコロイ族に一万年も前から伝わる口承史。
分厚い本なので、なかなか読破できず・・・。


一万年の旅路―ネイティヴ・アメリカンの口承史一万年の旅路―ネイティヴ・アメリカンの口承史
(1998/05)
ポーラ アンダーウッド

商品詳細を見る




早く梅雨あけないかなあ ~

雨の日は、ティケも家の中で一日中寝てます。。。



P7080330.jpg






コメント

Secret

ご無沙汰です。
マイケルもヒマラヤ・・・も以前観ました。

そして、「一万年の旅路」私も読破できず。本棚に置いてます(笑)

Re: タイトルなし

のんちゃんへ

おひさしぶりです。
「一万年の旅路」あれは、なかなか進まないよね。。。
今度こそ読破したいと思います!

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
