
--/--/-- --


シューマッシュ族長老来日公演。

2010/10/21 Thu

PA190165.jpg



ネイティブアメリカン・シューマッシュ族長老のタタチョさん
来日公演が日本で三ヶ所、そのうちのひとつが伊豆高原で行われました。

タイトルは「世界平和と祈り」。

タタチョさんは、 アメリカ西海岸に住むネイティブアメリカンの長老で
マヤの最高神官ホピ族の流れを持つ方だそうです。


彼らの暮らしや祈り、マヤのお話や人はどこから来たのかなどを
世界シャーマン会議日本代表 杉本錬堂氏 との対談が行われました。

PA190168.jpg


やっぱり空気感がぜんぜん違う!
圧倒的な存在感で、場所の雰囲気が神聖で平和な気に包まれていきます。

PA190166.jpg



よくいわれているように今地球は大きな変革の時代。
分離社会から調和の社会へと変わっていく必要のあるとき。


そんな中で私たちは何をしていく必要があるのか。

世の中を変えようとするりも
自分自身を、自分のまわりを調和のとれた場所にしていくように。
毎日を精一杯生きていくこと。


すべてはつながっているのだから。


そして、自分の心も身体も浄化して整えていくように
とタタチョさんはいっていました。


心の中にがつーーん、と入ってきました。


本当にそれを実践して体験している
本物から伝えられるメッセージはとてもクリアで強力で、人を癒していく。



そうすると自分の魂が反応して、大事なメッセージが
心の奥深くまで浸透していくのです。


今必要な大切なことを改めて気がつかせてくれました。

よりクリアな食事をしていくこと。
瞑想などを通じて心をもっと浄化していくこと。


最近私もみっちゅうもとくにその必要性を感じています。


今自分たちが向かおうとしている方向が間違いではないと
教えてもらったような気がするのです。



揚琴奏者 石磊(シー・レイ)の演奏も本当にすばらしくて
涙が出てきました。 

ものすごーーく透明できれいな音。

彼のHP開くと音が流れてくるので
ぜひ聞いてみてね♪

http://shi-lei.net/


さ~て、今週の土日は伊豆高原森の露天市に出店です!
近くの方は遊びにきてくださいね♪


PA190164.jpg




コメント

Secret

吉松ゼミでクリーク族の西洋に対する日アクションについて卒論書いたな。
伊豆はちょっと遠いな(笑。

Re: タイトルなし

masayukiさん

お久しぶり!
ゼミでそんな卒論を書いたとは・・・。
大学時代が懐かしいね。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
