
--/--/-- --


房総への引越しに向けて。

2010/11/28 Sun

報告です。

まわりの友人たちはよく知っているんだけれど

実は、私たちこれから南伊豆を出て
千葉の房総半島に引越しをすることになりました。

またもやお引越し。


知らなかった方はびっくりするのでは・・?

南伊豆が大好きで、去年山の中に引越して
しかも家がすごく気にいっていたのに。


この一年でいろいろと変化がありました。

みっちゅうの仕事が月の3分の一以上東京になり
行ったり来たりするには遠すぎるということで
東京に近い自然のある場所に移ろうということになったのです。



そこで、以前から気になっていた千葉の房総半島に新しくできた
ヴィパッサナーセンターの近くなら、東京にもアクセスがいいし
自然もあるので、いいんじゃないかということに。


そこは、房総半島の真ん中くらいの海よりのところ。

行ってみてびっくりしました。

私の持っていたイメージとはだいぶ違って
海も近いし、自然も豊か、のびのびとした広い大地。
南伊豆と似ているのどかな田舎の風景。


PA100043.jpg


何よりも良いと思ったのは、自分たちの興味のあることをやっている場所や
人々が本当にたくさん住んでいるということ。

いろいろと学べそうです。

そしてヴィパッサナーセンターの周りにもすでに何世帯か
ステキな人たちが移住してきていてます。

これからどんどん人が集まっていきそうです。

最初は気乗りしなかった房総への引越しも
何度か足を運ぶたびにどんどん好きになっていって
今では南伊豆を離れる寂しさ以上にワクワクする
気持ちが高まっています。


もちろんしゅるてぃ屋手作り石鹸も続けていきます!
よさそうなイベントやお祭りも多いみたいなので
楽しみです☆



コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
