
--/--/-- --


ありがとう。引越しが無事終了!

2010/12/24 Fri


今回の引越しのことはきっとこれから生涯忘れることはないでしょう。


引越しにはたくさんの友人たちがお手伝いに来てくれました。

わざわざ仕事を休んで来てくれた人、忙しい中時間を作ってきてくれた人
小さい子供を背負ってきてくれ人たち。

本当にみんなには、感謝してもしきれないくらいです(涙)。


PC190483.jpg

一トントラックの荷台にコンパネを貼り付けて、荷物をパズルのように
組み合わせ、隙間のないように上手く積んでいってくれました。

私たちだけではこの作業はぜーーったいに無理!!
みんなが得意分野を生かして、どんどん引越し作業は進みます。

その間、女性たちはせっせと家の中のお掃除をしてくれてました。

PC190484.jpg



お昼はみっちゅうの得意のカレーをみんなで食べました。
最後にみんなにカレーを食べてもらいたい!と引越しの前日夜遅くにがんばって作りました~


PC190487.jpg


最終的にトラックはこんな感じに。 高いっ!!
海の風にあおられたりしないだろうか?!
みっちゅう千葉まで運転していけるのだろうか。。。
とちょっと不安になってしまった、、。
(結果はすべて大丈夫でしたが)

PC190486.jpg


そして、荷台が完成したのですが、問題は細い山道を無事下っていけるのか??
 ここが一番の難関でした。


その前にみんなで記念撮影♪

PC190491.jpg



やはり荷台が高すぎて、道の脇に生えている木にひっかかってしまい
友人の画家さんが木に登ってくれて、木を切りながら車を進めていきます。
ひらりと身軽に木に登るその姿はさすが山男!


101220_1422_02[1]


それもなんとか通過して、最後の難関は細い道のカーブ。
そこは道が狭くてよく脱輪してしまう場所。

ゆっくり進んでいくんだけれど、曲がったときにがたっ!!っと
荷台が一気にぐらりと斜めに傾き、タイヤが道から落ちかけていた。。。

そのとき、みんなのギャーーー!!!という悲鳴が
静かな山の中にものすごい響きわたっていたのが
今でも忘れられません(笑)。


だけどそれもみんなのおかげでなんとか道に乗り上げて
無事下山。


いや~本当にスリル満点の引越し劇場でした、、、。


みんなには本当に心の底からどうもありがとう。
私たちのこの感謝の気持ちはなかなか表現しきれません。


でもお別れじゃなく、距離を越えてまたこれからもずっと
またみんな繋がっていけると思います!


ありがとう~~!!

101220_1436_01[1]





コメント

Secret

We miss you!

いやあ、伝説に残る引越しでした!
でも無事に終って何よりです。
また会える日を楽しみにしてるねー!

Re: We miss you!

引越しの時は本当にありがとう!
ほんとに伝説の引越しだったね。
でも結局みんなのおかげですべて順調に
終了できて、本当に良かった。

次の日に、いただいたはぐくみせんべいを
食べながら早くも横田家を懐かしく思い出してました(涙)・・。

また次に会えるときが楽しみです!
ありがとう!


プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
