
--/--/-- --


新しい場所での生活のはじまり。

2011/01/20 Thu

房総半島のいすみ市に引越しをしてから一ヶ月が過ぎて

荷物もほぼ片付き、こっちでの暮らにも気候にもだいぶ慣れてきました。

新しい暮らしはどうかというと、とっても良いです☆

みっちゅうも私もすっかり気に入っています。


家も場所もとっても暮らしやすいし 

田舎なので南伊豆とそれほど違和感なく生活できてます。

家から5分のスーパーに行くまでに直売所が3つも!

新鮮なお野菜がたくさん。 うれしいですね~。


築約40年のお家は、おばあちゃんの家みたいな懐かしさが漂ってます。



家も日当たりが良くて朝日から夕日まで入って

日中も太陽のおかげでポカポカ、気候もおだやか!

あったかいので、昼間は窓も玄関も全開にしているくらいです。

昼間に家があたたまっているおかげで、夜もその暖かさが家の中に

残っててくれるのです。冬嫌いの私も乗り切れそうです◎ 良かった~

冬の太陽ってほんとありがたいですね^^

P1190536.jpg
 

南伊豆のお家も気に入っていたけど、山の谷間だったので冬の間は日が当たらず

極寒! 寒さに耐えていたので対照的です。


P1190540.jpg

目の前は一面田んぼ。広々としてます。 空がひろい~。

P1190522.jpg

↑ 家の隣のおんぼろ納屋。 けっこう広いので荷物置き場として活躍してくれてます。
  家の後ろの赤い屋根はもと牛小屋だったんだって。今は使われていないけど。

P1190521.jpg

家の敷地内には、みかんの木と柿の木とブルーベリーの木があります。
あとみょうがも。 竹もあるので春には竹の子も採れそうです♪

↑この写真の奥には怪しげな小さい洞窟みたいなものがあるのです!


P1190547.jpg


そして家からちょっと歩いたところの田んぼの真ん中に100坪の畑。
これは広すぎ、、、。 夏は草刈が大変そうだなあ。。

PC070464.jpg

ティケくんも土地にすっかりなじんで、裏山をかけまわっています♪



ぜひ遊びに来てくださいね!


コメント

Secret

いづもん☆☆

わ~っ、素敵なところだね。
是非遊びに行きたいです~♪♪

にゃんこも飼っているんだね^^



Re: タイトルなし

えりちゃん

ぜひちひろちゃんと一緒に遊びに来てね!
にゃんこと待ってます♪

ティケもすっかりなじんでるみたいで良かったよー!!みんなの気持ちよさが伝わってきて安心したよ!

すてきなところだね~!
おふたりのわくわくがつたわってきます
こちらまでわくわくしてきたよ
blog読んで、わたしもこういう暮らしがしたいんだって 気づいたよ。

これからますますたのしみだね
すてきな日々を~♪

Re: タイトルなし

ありがとうー!
ティケは道路には行かず大丈夫そうです。
良かった! 今度ぜひ横田ファミリーで
遊びに来てね☆まってるよ~。

Re: タイトルなし

リョヲちゃん

ありがとう。
リョヲちゃんが作ってくれたドリームキャッチャーも
南伊豆から引越ししてきて、新しいお家の居間に飾っるよ☆
いまや我が家の家宝です♪

家見つかりました

冬の日当たりは必須ですね。

こんなに日当たりを重視してませんでした。

海の眼の前、国道沿いに家がみつかりました。

家の中でイベントが出来そうです。

いつか遊びに来てください~

Re: 家見つかりました

よっしー

おめでとう!!
良かったね。

あれ、高知だったけ?
遊びに行きたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルさん

メッセージありがとうございます!

とっても嬉しかったです。
何よりも嬉しいご意見でした。
石鹸作りをやってて良かったな~と思いました。

ところで、メールアドレスが表示されなかったのですが
あらためて教えていただけますか。
よろしくお願いします。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
