
--/--/-- --


掘り出しもの。

2011/02/10 Thu

やっと見つけた。
キッチンに置くちょうどいいサイズのテーブルとイス。リサイクルショップで。
ごくごく普通のものだけど。
4つの角がとがっていないもので、小さめで手ごろな値段という条件で探してました。
↓の写真の奥の食器棚も。



P2080119.jpg



もともとあまり家具は持っていなかったんだけど
新しい家に越してきてから、少しづつ家具を揃えています。

でも基本的に新品の物は買わないように。
これだけ物が溢れている世の中、さらに新しい物を買うことになんだか
罪悪感のようなものがあるので。

それに最近では、新品についてくる薬品の匂いなどがけっこう苦手。

そこで家の家具などはほとんどリサイクルショップか、拾ってくるか(笑)。
リサイクルショップは宝探しみたいで大好きです。

探してみると、なかなか味のあるオシャレなものや掘り出し物がけっこうあります。


ちなみにテーブルの上の植物↓ 家の裏で発見。なんて鮮やかな紫!

P2080136.jpg



P2080122.jpg


↑籐の小さいタンス。これもリサイクルショップで。
かなりキレイなのに安かった。 
石鹸の在庫の収納入れにします。


P2080121.jpg

↑このテーブルは伊豆時代に拾ってきたもの。
アンティークっぽくて、味があって気にいってます♪


でも、一番嬉しかったものはこれ↓

P2090143.jpg


友人が海でひろってきてくれたのです!

ちょうどそのとき、イベント出店の看板を作らないとって思っていた矢先だったから
ちょうど良い物がやってきてびっくり!すごいタイミングでした。

この板に紙を貼って、しゅるてぃ屋の看板として毎回活躍してくれています♪






コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
