
--/--/-- --


今日の好運。

2011/03/06 Sun

毎日少しづつ畑の開墾をしてます。

畑はなんと十数年も使われていなかったそうで、草の根がものすごいことに!
まるで芝生のようにガンコな根が土の中に深~くはりめぐらされているのです。

人力で開墾は、なかなかこれは厳しいなあ~と思っていたのでした。

そこで、イメージをすることに! 最近我が家でブームの引き寄せの法則です。

「小さな耕運機を持っている人に出会う」 もしくは 「農家のおじちゃんが手助けをしてくれて
耕運機で一気に耕してくれる」 と。 開墾しながらイメージしてました。


そしたらほんとにイメージ通りに。

今日開墾していたら、おじちゃんがやってきて 「あんたたち、それじゃあ、作物は育たないよ。
今からトラクターでうねってやるぞ!待ってな」といって、でっかいトラクターに乗って再びやってき一気にひろい畑を耕してくれたのです!

そのおじちゃんは、私たちの借りている畑のすぐ近くのお家の農家さんでした。

TS3N0127.jpg


そして、いろいろアドバイスもくれて、「また必要なときは耕してやるから声かけな」 と
ぶっきらぼうな口調だけど、顔には優しさがにじみでてました。

本当~にありがたかったです(涙)。 まさにイメージどおりのことがすぐやってきました。
引き寄せの法則、面白いですね。

おかげで畝作りもラクチン! やっとジャガイモも植え終わりました~ ふぅ~。

ありがとうございました◎

TS3N0129.jpg







コメント

Secret

イメージ引き寄せの法則、すごい効力だね!
先日、みちゆうくんの手で畑を耕している写真をみて、いつ終わるのかな(笑)なんて思っていました。
10年も放置されていた畑もきっと喜んでいると思います。

おお、私の中でも静かに同じブームが流行ってます!

あと口に出す言葉とか、昔からあることわざみたいのも・・

よい一日を☆

Re: タイトルなし

monmonちゃん

そう、引き寄せの法則はちょっとした日常にはけっこう効果的なので面白いです。
やってみてね!

Re: タイトルなし

acoちゃん

そうなのね!てきめんに効果があるからほんと面白いよね。
無意識だったことを意識的にする訓練みたいだね。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
