
--/--/-- --


イベントを終えて、今思うこと。

2011/04/04 Mon

今年初の野外イベントでの出店。

行ってきました! 川崎へ。 Vege&Fork Market。 

たくさんの人との出会い、楽しかったです!

P4020073.jpg




今回のイベントは動物の皮を使った雑貨や動物性のもの、乳製品を使ったものは×なので
マクロビ系のナチュラルスイーツのお店がかなりたくさん出店してました。

どれもレベルが高いっ! とっても美味しいやさしい味のお菓子や食べ物ばかりで
私は食べてばかりでした(笑)。

P4020072.jpg

P4010071.jpg





今回はこの数ヶ月で増えてしまったはじっこ石鹸や形の悪い石鹸をたくさん持って行き
アウトレットして販売しましたが、女性たちがすごい勢いでまとめ買い(笑)。
初日の午前中に売り切れました。 ありがとう。


P4010067.jpg


今回もニュー石鹸たちが登場です。

P4010066.jpg




嬉しそうに喜んで石鹸を買っていってくれたみなさん、たくさんの笑顔に出会えて
私も嬉しかったです。 


石鹸を通じて、人の喜びにつながっていけること、私も石鹸を作っている意味があったのだなあと
今回そう思えたのでした。 


みなさん本当にありがとう。



震災でたくさんの人の悲しみがあって、放射能の心配もあり
心はついついどんよりとしてしまうけれど、こういうときこそ
少しでも元気が出るようなイベントを開催しようと動いてくれている
主催者やスタッフの方たちには本当に感謝です。


今回のイベント会場でもたくさんの支援物資が集まっていました。



震災後すぐにスタートした、南伊豆の友人たちと作品を出した「手しごと市」も
たくさんのお客さんに喜ばれたということです。

「最近ずっと不安の中にいて、てしごと市で作品を見てすごく
久しぶりに癒された気持ちになりました。来てよかったです。」 との声があったとも聞いています。
震災後でどうなんだろう・・・とも思っていたので、何よりも嬉しいことです。


こういうときこそ、こういったイベントは開催したほうがいいと思う。


悲しみにひたるよりも、心が不安に支配されるよりも、誰かを批判することよりも
もっともっと前向きなパワーを出して被災地の方々を、これからの日本を良くしていくために
精一杯応援して行動に移していきたい、そう思うのです。



今回も石鹸の売り上げから支援金、送りました!  

 がんばれ~~ニッポン!!


◎日本チェルノブイリ連帯基金 http://www.jcf.ne.jp/


◎知ってましたか?義援金と支援金の違い http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000021-pseven-pol




コメント

Secret

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
