
--/--/-- --


光がひろがっていく。

2011/04/18 Mon

東京のイベント出店を終えていすみの家に帰ってました~。

久々の東京は楽しかったけど、人の多さやスピードの早さについていけずクタクタ、、、。


いすみの家に帰ってきたら、身体が一気にらくになった。


きれいな空気やたくさんの緑や鳥や虫の鳴き声、どんどん咲き始めている花たちにすご~く癒されている。



P4030084.jpg



家の前の田んぼも水がはり、カエルの大合唱がはじまってます。


P4170111.jpg

蒔いた種もどんどん芽が成長してました!



放射能飛んでるのか??と頭をよぎったりもするけれど、やっぱり自然はいつもと変わらず本当に美しい。

こんなにすばらしいものがいつも身近にあるのはどれほどありがたいことか。 

自然に感謝しながら日々を大切に過ごしていこう。 



 
地震や原発で闇もひろがったけれど、その一方で光もどんどん強まって広がっていっているのを感じます。

厳しい現実がある一方で、たくさんの優しさや愛も出てきてるのを見る。

みんなの中にある光もどんどん強くなっていく。



今いろいろなことを試されている気がする。

現実をしっかり受け止めて、でもネガティブな方ばかりに引きずれないように

いかに自分を保っていくか。 今与えられた場所で最善のことをしていきたいな。




たくさんの人たちが動き出しています!   今こそ変化の大きなチャンス。


☆つぶつぶピースフードクリエーターのゆみこさんより

知ろう!目覚めよう!動きだそう! 原発のない日本へ!

http://consciousness311.blogspot.com/





☆楽縁堂 日向くんより情報 

内閣府が今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中です。直接政府に届きます。数が勝負です。
我々の意見を表明する大チャンス!   http://p.tl/Ze2l

原発に対する世論が変わってきたので、国も無視できなくなってきているようです。



あと、これはもう多くの人が読まれていると思うけれど、まだの方には
ぜひ読んでいただきたいです。 衝撃内容。

原発で20年働いていた方の遺書。これが原発の本当のことだと思います。

「原発がどんなものか知ってほしい」 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 



そして、最後に(いつも日記が長くてすみません。。。)こういうときについつい忘れがちな
大切だと思うことをみっちゅうが日記で書いてました。 納得。 ↓ みっちゅうの日記より





正しさを主張することは争いを生み出す。


私が正しいと前面に出して主張することは他者が間違っているということ。

ほとんどの人は自分は正しい、間違っていないと思っているし、思いたい。

本当は自分が間違っていたとしても、間違いであることを受け入れたくはない。

例え信じてることが間違っていたとしてもその人の中やその人の周り、文化では正しいのだから。


本当に正しいことは何なのか。

それを知るのは神さまか悟った人だけだろう。

正しさを前面に出して主張することで平和になることはおそらくないだろう。


正しさを前面に出して主張するとき、平和はない。平和は調和の中にある。

思想や考え方の違いを受け入れあえる調和があること。

大切なのは正しいこと、正義ではなく、そこに調和があるかどうかなのだと思う。


魂の調和。

心の調和。

心と体の調和。

人と人との調和。

人と自然との調和。

宇宙との調和。


大切なのはバランスであり調和。

調和の中に真実があり、平和があるのだと私は思う。


この世界で起こることにはすべて意味がある。

善も悪も、幸も不幸も、そのすべてに意味があるということを理解する。

広い視野と深い智恵を養うことで、より本当の調和に近づいていけるのだと私は思う。




http://jyoti.blog108.fc2.com/

コメント

Secret

ありがとう。

内閣府に意見メールしてみました。

さやえんどうや トマトがおいしいよ。

とうもろこしを作って食べたいよ。

自然は多くのものを恵んでくれるね。感謝。

Re: タイトルなし

よっしー

さっそくありがとう。
良い方向に進むことを祈って!
ファイト~^^

私も悲惨な状況が続行中でも、光の拡がりを感じています!
今年の始め、多くの自然(風や植物)に何度も「受容」という言葉を聞かされました。まさに、いかに自分が正しいかに自信を持っていた人間でしたので。。。。。。それから、私の中で色んな変化があり、人や物事をジャッジしなくなり、楽になりました。そして、日々この世の美しさに感動しています。
調和、大好きな言葉です。
インド、素晴らしい旅になりそうですね!
旅記、また楽しみにしています!

Re: タイトルなし

まやちゃん

ありがとう~!北海道かな?自然がたくさんあっていいだろうなあ。
明るい方をイメージしていこうね!

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
