スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま。

2011/05/10 Tue

P4280033.jpg



インドから帰ってきました。

移動を含めて約2週間の短い滞在だったのですが、長い長い夢を見ていたようなそんな時間でした。


北インドのガンジス河の源流の近くヨガの聖地のヨガアシュラム(修行場)にいて
ずっと瞑想とヨガの日々。のんびりと。 神聖な気をたくさん受けてきました。

あいかわらずインドではお腹を下して大変でしたが笑・・・。



インドにいたときの感覚や考えたことなど今だにまだ消化しきれず
しっくり落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。



それにしてもこんなに面白くて不思議で、ものすごーく神聖な気が溢れている国が同じ地球上にあるなんて。

光と闇も両方つよい。


物質的な物や利益を求めて幸せを得ようとする今の日本、インドもどんどん変わってきているけれど
今でも神聖なものに祈って、内面の本当の平安に近づための修行をする場所がたくさんあるインド。

本当に対象的な世界。


それは今回の日本の原発問題などの根源につながるテーマでもあって
そんなことについてもいろいろゆっくりと考えたり。


今回の旅では、毎日のようにインド人やインドを旅している旅行者たちに、日本のことを聞かれたり
心配してくれたり、応援してくれたり、本当にありがだいことです。


日本に帰ってきてら、たくさんの情報や広告やニュースなんかに圧倒されてました。
インドで得た感覚が消えていってしまいそう。。。


情報などになるべくふりまわされないように、とりあえずは中心に帰り深いところから来る
感覚を大切にしていきたいものです。



インドがこんなにどうしょうもなく大好きだけど、私は日本で生まれた日本人なので
やっぱり日本に帰って来れてすごくうれしい。 


またインドの写真など次回の日記でアップしますね。


P5030129.jpg


P4300069.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

おかえりなさい。写真からも不思議感が伝わってきます。僕は、来週京都方面に行きます。
なんとなく。

Re: タイトルなし

さんごさん

ただいま~。 京都ですか。季節も良いし最高ですね。
いってらっしゃい!

おかえりなさい!
素敵な旅だったんですね。
また写真など楽しみにしてまぁす(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

happymaya さん

ありがとうございます!
写真いろいろ載せますね^^

おかえり。

インド色彩きれいだね。ワクワクします。

Re: タイトルなし

よっしぃ

インド色ほんと鮮やかできれいだね。
大好きです☆

おかえり

おかえり~。よい旅だったみたいだね。また今度お話きかせてね。お会いするのを楽しみにしてるよ~。雨続きで冷えるから暖かくして過ごしてね。

Re: おかえり

りゅうたろうくん

ありがとう~! 私もみっちゅうもりゅうたろうくんファミリーに会えるのを
楽しみにしてるよ。 おみやげもあるよ。近いうちに会いましょね。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。