
--/--/-- --


15日あつまんべ市出店のお知らせ &布ナプWS。

2011/05/13 Fri

インド時間からやっと復活してきました。


 さて、明日の日曜日の15日は、大多喜町のベジタブルガーデンで月一行われる「あつまんべ市」に出店します☆

☆大多喜ベジタブルガーデン http://www.herbisland.co.jp/index.html

千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
Tel 0470-82-5331
入園無料 営業時間10時~17時
園内禁煙 ペットOK 車椅子用トイレ有り
幼児用オムツ替えベット有り  


ここはかなりステキです。 広々としたガラスハウスにハーブや野菜がたくさん。
美味しいベジタリアンレストランや、アロマやハーブ、ナチュラルな食材などいろいろと揃えたお店などがあります。たくさんのハーブや植物たちに癒されてしまいます。はじめて行ったときは感動しました。

今回はインドのおみやげなども少し持っていこうと思います。 ぜひ遊びに来てくださいね!





   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日はいすみライフスタイル研究所で、布ナプキン作りワークショップが行われ参加してきました。

講師は、いすみが地元のビパッサナー仲間のkちゃん。
彼女の作る布ナプキンは草木染めでとっても優しい色合い。
布ナプキンを広めるために地道に活動しているそう。

みんなでちくちく縫いながらおしゃべり。

布ナプ生活6年。縫いものが苦手な私は、手作りをしようという気がなかなか起きなかったのですが
これを機に自分で手作りしてみよう。 楽しかった。

家でハーブや玉ねぎの皮をミックスして染めてみようかな。


P5120224.jpg


お昼は彼女の作ったマクロビ弁当付き! とても丁寧に心をこめて作っていのるがジンワリと伝わる優しい味。
美味しかった~。 ごちそうさまでした。


P5120225.jpg




 興味のあることがたくさんあるいすみ周辺。
こっちに引越してきてから、いろんなことがつながって面白くなってきている。良い出会いに感謝です◎





コメント

Secret

ベジタブルガーデン、行きたいと思いながら、
距離に負けて行けてないです。。。。
今年こそは!!
そちらは、本当に色々楽しめるとこがあって
素敵だなぁって、ブログを通していつも見ています!
でも、私が今いる場所はここだから、ここを存分に
味わっています。
私も、布ナプキン最初に縫いましたが、3つで諦めました。。
裁縫も苦手です。。。。作る人、羨ましぃ!

Re: タイトルなし

こんにちは。
あつまんべ市は毎月第三日曜日にやってますよ。
来月も出店するので、機会があれば遊びに来てくださいね!
ハーブがいっぱいで癒されます。
こっちは本当に興味のあることがたくさんあって面白いです。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
