
--/--/-- --


夏が来た!

2011/07/07 Thu

毎日暑い、、、。 


家の周りでセミの大合唱がはじまりました。
日本の夏大好きです。


日中は暑いので、今日も早朝から畑仕事。
畑楽し~~!

南伊豆にいたときは、せっかく育てた野菜もイノシシやサルにほとんど食べられてしまい
残ったのはピーマンくらいだった。 野生動物のために野菜を育てているような感じで
悲しかったんだけど、今の畑はそれがないので本当にラク!

P7080377.jpg



とうもろこしもどんどん成長!

P7080374.jpg



かわいいカボチャ発見。

P7080375.jpg



部屋の前にも2ヶ所ゴーヤとアサガオのカーテン。
早く伸びろ~~


P7080380.jpg




☆ 先日友人からガイガーカウンターを借りてきました。

高い数値が出たらどうしよう、、、などとちょっとドキドキだったけど。

まずは一番怪しいと思われるティケくんをチェック!
なにせ毎日外でゴロゴロ、身体も洗ってないしね。。。


P7060367.jpg


数値は0.08くらい。 それほど高くないみたい。

畑やら家の中も数ヶ所、庭などもいろいろ調べてみたけど
さほど数値に変化なし。 名古屋方面と同じくらいの数値
らしいけれど。  どうなんだろう・・・??



コメント

Secret

憧れの畑仕事風景!
夫婦共に自然に寄り添う生活をされていて
素敵です( ´ ▽ ` )ノ
横浜は、まだ蝉が鳴かなくて、
今朝、今年は遅いねぇと話したばかりです。

Re: タイトルなし

happymayaさん

すっかり夏ですね。本当に暑いです!
そちらでも蝉きっとすぐ鳴き始めますね。
蝉の鳴き声は風情があっていいですよね。

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
