
--/--/-- --


新作石鹸いろいろ。

2011/07/14 Thu

この暑さの中、石鹸作りは少し気合が必要なのだけど(うちはクーラーは使わない)
また早朝から夕方までせっせと作りました。新しい種類も登場です!

今回はシンプルな見た目の石鹸たち 
石鹸は養老渓谷の天然温泉水を使ってます(例外もあり)

P7120410.jpg

↑ 左から

☆ローズマリー&ラベンダー スイートアーモンドオイルの石鹸
☆ヨード泉といすみの米ぬか ホホバオイルの石鹸  ~* いすみ Special Soap *~
☆月桃と西表の黒糖 マンゴーバターの石鹸
☆オーガニックネトル&レッドパームオイル ホホバオイルの石鹸



P7120407.jpg


↑ 元気が出そうな鮮やかな色のお花石鹸も。
これは友達のプレゼントにしようかな~。



↓沖縄の西表に住んでハーブティーを作り始めた友人が
島茶と月桃の葉を送ってくれました。ありがとう!
それを使って「 月桃と西表の黒糖 マンゴーバターの石鹸 」を作りました♪

P7100385.jpg


↓ あとすごく惜しい失敗(見た目のみだけど)。。。

「海藻と天然塩(海の精)」の石鹸。
白いプツプツが出てしまっています・・・・
これは塩が結晶になってしまったもの。残念だな~

P7120416.jpg


その他インド石鹸シリーズなども作りました~
いっぱい作ったな。今回も150個くらいかな?


石鹸はすごく繊細なもので、気温や湿度、保温状態で
変化したりもします。その違いも楽しかったりするんだれど。



P7130423.jpg




   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


伊豆から友人が遊びに来てくれました。

夏の海へ。

P7110394.jpg


女同士しゃべりまくった2泊3日。
友人が去ってなんだか、ああ~寂し・・・・・。

次会えるのはいつかな?
楽しかったよ!ありがとうー。






コメント

Secret

No title

月桃私ももらったよ~。もうつくったんだね。はやい!南伊豆から誰が遊びにいったの?私も行こうかな~。

Re: No title

なっちゃん

月桃、すごーく良い香りだったよー。
これは使うのがかなり楽しみ!
いろいろな使い方ができるね♪

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
