
--/--/-- --


畑大豊作!

2011/08/20 Sat

ここ最近出店やらなんだかんだで忙しく、畑は放置しっぱなしだったのですが

早朝日の出とともに畑に行ってみると・・・

P8170636.jpg


野菜が一気に成長!ヒマワリもかわいい花を咲かせた。


P8170639.jpg


適当にばら撒いた高きびが、立派に!

P8170638.jpg



かぼちゃも豊作! 

ひょうたん型のは 「バターナッツかぼちゃ」。

見た目もカワイイが、味も名前のとおり、ナッツバターみたいで
ねっとり甘くて美味しい!
かぼちゃのデザートいろいろ作ろう。


P8170644.jpg

今日採れたのは半分以下で、まだまだ成長中のかぼちゃが畑にごろごろと。
いったい何十個のかぼちゃがとれるんだろ・・。



そして、これまた驚いたのは、ひょろひょろと小さかったナスが
一気に成長していて、巨大化していた。。。

これは米ナスといって、丸い形のもの。
ステーキとかが美味しい。

P8170642.jpg


どれくらい大きいかというと・・・
ティケの頭二個分くらいかな?
(またもや爆睡中♪)

P8170656.jpg



エイヤ~~!!
  
と持ち上げている風な図にしたかったのだけど・・・ 。
いつも寝ているところごめんよ~


P8170661.jpg


P8170663.jpg


たくさんあるので、明日のあつまんべ市の出店で売ろうかな。


放射能の数値はこまめにチェックしている。
ここ最近はほどんと検出されていないみだいだけど・・・。
先日、町内放送で今年のお米から放射性物質は検出されなかったとの放送があった。


どこにいったとしても、最終的には自分たちがしたことは形を変えてめぐりめぐって還ってくる。


それを受け入れて自然の恵みに感謝しつつ
自然のサイクルの中でつながりながら生活していきたいな、と思う日々。


月曜日からは八ヶ岳方面へ行きます!楽しみ~。




コメント

Secret

ティケ茄子

大豊作、おめでとう!こっちまでうれしくなりました♪

それにしても、ティケのかわいさといったら!
いや、寝てるだけか・・・

いつも楽しい日記に癒されます。

Re: ティケ茄子

ハナリンさん

こちらこそいつもありがとうございます~!
ハナリンさんブログでちょくちょく
情報収集させてもらってます♪
またティケ見に来てくださいね~

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
