
--/--/-- --


八ヶ岳の麓、ヒマラヤのカレー屋さん。

2011/08/25 Thu

最後に、八ヶ岳南山麓にある 「ぼんてんや」 というヒマラヤンカレーの
お店に連れていってもらいました。


P8220753.jpg


P8220746.jpg


店内にはスパイスの香り漂って、手作り風の内装や家具、雰囲気など
飾りすぎず自然な感じで、やはりどこかネパールやインドを思わせる雰囲気。
ネパールやインドの懐かしい感覚がよみがえってくる。
私はこういう雰囲気のお店がどこよりも好きです*

P8220751.jpg

P8220754.jpg


いろいろな種類のベジタリアンヒマラヤ料理。
ヒマラヤの家庭料理風。もちろんすばらしく美味しかった◎

P8220759.jpg


食べ物は作った人の波動が移るというけれど、本当にそうで
ネパールに住んでいたというオーナーさん。

その世界がこのお店の雰囲気と作るごはんにしっかり表現されているな、と感じる。

ネパールやインドのヒマラヤの麓、懐かしいなあ・・・。


またかならず行きたいお店。予約制だそうです。

*「ぼんてんや」 http://freett.com/bontenya/index0.html



富士山の麓や長野、山梨など大きな山があって大自然の力の大きい場所は
大地の中心にしっかりつながれる感じがして、心惹かれる。

またあらためてゆっくり行きたいなー。今度はゆっくり長野方面へ。

一緒に旅してくれたみんな、どうもありがとう☆



コメント

Secret

カレーすごく美味しかったね~!
またぜひ行きたいよ
今ごろこの日記に気づいて書き込み☆

石鹸毎日使っているよ、とってもいいよ~!ありがとう、またね~♪

Re: タイトルなし

りょおちゃん

カレーほんと美味しかったね。
あの雰囲気、すごく良いね!
また絶対行きたいな。

石鹸も使ってくれてありがとう~^^

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
