
--/--/-- --


やっと終わった石鹸作業。

2011/09/03 Sat

P7260483.jpg


↑ 家のお昼休憩の図。暑さのあまり伸びきる男性たち。。。。



今日も蒸し暑かったけれど、またまた朝から晩までずっと石鹸作り!

今週は、ほんと~に忙しくフル回転だった、、、。

石鹸の注文分の発送作業、ラッピング、新しい種類のパッケージ作りなどなど
ひたすら石鹸作業のみで終わってしまった平日でした。(要領かなり悪い私。。。)

畑作業はまったくできていませ~ん!

今年はかなり暑かったせいもあったと思うけど、みんなさっぱりしたいのか石鹸の需要が多かった。

特にネット販売などはしていないけれど、出店などで石鹸を買って気に入ってくれた方が
また注文してくれたり、お店の方が店舗用にまとめて注文してくれたり
友人からプレゼントされて気にいったので、という嬉しい注文もある。
ありがたいことです。


種類は増え続け、現在13種類☆


P8300775.jpg


同じくいすみ在住のMさんがしゅるてぃ屋のハンコを作ってくれました!ありがとう☆
それを使ってお店用のポップもあらたに。


P8310678.jpg


来週はのんびりできるかな~~。

 畑を耕して種をいろいろ蒔こう。
オーガニックで在来固定種の種を販売している「たねの森」で
注文した秋冬野菜の種↓ 種まきが楽しみです!

☆種の森 http://www.tanenomori.org/

P9010679.jpg



さ、明日はいよいよ「降りていく行き方」の映画上映会です!
しゅるてぃ屋の石鹸も物販コーナーで少し販売させていただきます。
当日券もあるので遊びにいらしてくださいね*

http://shanti.blog33.fc2.com/blog-entry-302.html




* * * * * * * * * *





コメント

Secret

おつかれさまです。

お久しぶりです。
春頃メールさせていただいたエリカです。
お元気ですか?

いづもんちゃんに、ずっとずっとメールしようと思っていたのだけど、
引っ越し・伊豆の夏!(超多忙)でした。
南風食堂でいずもんちゃんの石けん買いました。
でも買うと贈り物になってばかり、,,(笑)
最近ようやく自分への贈り物に。
素晴らしい☆
お風呂タイムに癒されています。

6月から南風食堂のHealing Sundayに参加したり、だんだんお友達も出来てきました。
いろいろと、ありがとう♡

ブログ、いつも楽しみにしています。
石けん作り、無理せず頑張ってね。

Have a beautiful day!

Re: おつかれさまです。

エリカさん、メッセージどうもありがとう!
エリカさんのことはMランドのKさんから聞いていました。
南伊豆の生活、順調なようで良かった!
石鹸も買ってくれてどうもありがとうー。
南伊豆は9月からの海が最高ですね。
残りの夏を楽しんでくださいね☆



No title

3日ほど前、MacBookを買って、日本語うてるようになりました!石けん13種類もあるんだね。本当にパッケージもかわいい!一度手作りの石けんを使うと、市販の使えなくなるなぁ、と感じます。こちらでも個人でたくさん石けんを作っておられる人がいて、そこから色々買っています。最近は、松ヤニ入りを買いました。全然いいにおいじゃないけど、水虫とか皮膚病にいいということで、なんかいい感じがしてます。ばんちゃんの石けんも使いたいなぁ。またね。

とつぜんですが

はんこ作らせていただいたMです。
いろいろがんばってますね~
映画もおつかれさまでした!

そして突然ですが、
我が家は明日稲刈りすることになったのだけど、
時間があったらお手伝いしていただけるとうれしいな♪

Re: No title

てっちゃん

松やに入りの石鹸、気になるね。どんな香りだろ、、、。
石鹸作りは本当に面白いよ♪
また今度使ってもらえたらいいな。

Re: とつぜんですが

めぐさん

はんこどうもありがとうー!大活躍。
みなさんからも好評です♪

稲刈り手伝いたかった、、、。
私は水曜日までさいたまの実家なのです。
他の日なら大丈夫なんだけど。
また手伝えることがあったらぜひ誘ってね!

プロフィール

しゅるてぃ屋

Author:しゅるてぃ屋
Izumi Murakami

バナーを作成

 * * * * * * * 
世界や日本をいろいろ旅して、南伊豆暮らし4年。
そして2011年に房総半島の真ん中いすみへお引越し。石鹸作りと畑とマクロビオティックの料理の日々。
近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。
だんなさんのみちゆうはインド占星術師です。

お問い合わせはこちら↓
shurtiya_soap@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最新記事
ブログ内検索
RSSフィード
